人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食料品買出し

11月25日(木)

せり
せりってご存知ですか?
先日きりたんぽ鍋をしたのですが、その際にどうしてもせりを入れたかったのにスーパーのどこを探しても見当たらない・・・。
せりってどこでも売ってるものじゃないの?
その時は、諦めてせり抜きのきりたんぽ鍋を食べたんだけど。
きりたんぽ鍋といったら、せり・ごぼう・人参は入ってないと始まらないじゃない?
それ以来、スーパーに行ってはせりを捜し求め名古屋にはせりは売ってないのか!と諦めた矢先、見つけました、見つけました
今日、いつものスーパーで肩身狭そうに売られてるせりを!
なんだか細い束なのに198円と少し高かったけど(野菜が高い時代だからしょうがないのか?)、考えることなく即ゲットです。
コレは今週末は手作りきりたんぽしちゃう!
シュフードに投稿しちゃう。

by be-happy-life | 2004-11-25 19:05 | 日常