人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初乗り

初乗り_b0039362_1630790.jpg

初乗り_b0039362_1630793.jpg

なんとなく、自転車を乗りに…いや、乗せに出掛けました。
aoは自転車、akaは三輪車。
akaはまだ自分で漕ぐことが出来ず。
わたしが押して、ぐるぐると近所のスーパーや薬局と周り、公園へ。
aoは何度か転びながら、ずーっと自分で頑張って運転したんですよ
楽しかったみたい^^

初乗り_b0039362_1630763.jpg

飛行機に乗って、ご機嫌のaka。
得意げでしょ?
このあとすぐに”おしっこ”と教えてくれて木陰できちんとできたし;
akaはまだ”おしっこ”のあと我慢がきかない。
”おしっこ”と言ったらすぐなのです。
なので、失礼して。。。

aoもakaもここ1週間、おねしょをせずに頑張ってます
aoは夜中に起きることを覚えたみたい。
akaは…朝まで我慢する術を覚えたのか?!
夜、最後のおしっこをしたあとに「今日もおしっこ失敗しないで寝れるとかっこいいね」と、この一言がきいてるのか?
このまま、うまくいってくれるといいのだけど。
今夜も「今日もおしっこ失敗しないで寝れるとかっこいいね」のおまじないを言って寝ることにします^^;

by be-happy-life | 2011-01-28 16:30 | ao&aka