人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさうさカーニバル開催中★

今日2月15日で、花が我が家に来て1年がたちました!
2004年2月15日。
あれは2月13日・・・
わたしに神からのお告げがあったのか、突然朝起きたら「うさぎ飼わなくちゃ!」と強く思ったことから始まった。
第一声にJ氏に「うさぎ飼わなくちゃ!」と伝え、マンションの管理人さんにも「うさぎ飼っていいですか?」と確認を取り。
あの日のわたしは行動が早かった。
そして、インターネットでうさぎのことを調べ、どこにうさぎを見に行けばいいのか調べた。
そして次の日朝から名古屋市のジャスコめぐり。
(その当時、ペットショップと言えばジャスコの中にあるのしか知らなかった・・・)
どうしても「この子!」と何かピンと来る子が欲しかったわたしは、それはもう一日中うさぎを見て回りました。
知る限りのジャスコと言うジャスコを見て回っても、ピンと来る子に出会えなかったわたしは恐る恐る(だって、専門店のうさぎは販売価格がゼロ1つ多いんだもの!)、J氏に専門店を見てみてもいい?と我が家の近くにある専門店を訪れました。
インターネットで調べて知っていたのですが、うさぎ専門店がなんと車で10分もしない近いところにあったのです。
(やっぱり、うさぎと縁があったのね~)
専門店では買わないよ~と見るだけねと言い聞かせて(専門店のうさぎさんたちって高いんだもの。そんな花も税抜き5万円でした)店に訪れると、ジャスコではない反応(遊んで~と人によって来るんです!)に感動し、ネザーランドドワーフの女の子(花)に釘付けになりました。
今思えば、一目惚れですね
価格的にも用意してた金額内でなかったため、一度店を出て近所の喫茶店で緊急会議の結果、J氏のお許しもで花を我が家に迎えることとなったのです。
長くなりましたが、何はともあれそんな日から1年を迎えることが出来ました。

うさうさカーニバル開催中★_b0039362_2354963.jpgうさうさカーニバル開催中★_b0039362_236293.jpg
うさうさカーニバル開催中★_b0039362_2361198.jpg


これからもおてんば娘、よろしくおねがいします。
写真は、ふらんす黒うさぎのmimidobutsu2さまのルルー女王を見習ってリボンで運動してみました(^-^;)

by be-happy-life | 2005-02-15 23:14 |