人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事した感じ。

今日の我が家の夕飯は「餃子」です。
わたしが餃子を作るまでに考えました。
何を?って、1度で2品の仕込をするプランをですよ~
フフフ。
わたしが考えたプランはこうです。仕事した感じ。_b0039362_2119145.jpg
まずは1品目、餃子。
2品目、鶏肉のロール焼き。
(ひき肉のタネを鶏肉で巻き巻きし、蒸し焼きにして食べるんです)
ココで共通するのは、ひき肉です。
2品目の鶏肉のロール焼きは、いつもはハンバーグのタネのように作って鶏肉を巻き巻きするのですが・・・
コレは餃子のタネを代用して巻き巻きする。
きっと餃子のタネでもおいしいと思うと思うんですよね~
本日は、餃子。
そして、巻き巻きしたのを明日蒸し焼きにして食べる!
(コレは冷凍して保存も出来るよね)
明日の夕飯の準備もしてしまったかと思うと、大仕事をやり遂げたような気までしてきました。(?)
フフフ・・・
単純なわたしです。

by be-happy-life | 2005-02-17 21:19 | 夕飯