人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30分だけの芸術の秋

実は、わたしは元ラッパー・・・
いやいや、元トランペッター
小学校の部活動の4年生から短大まで、吹奏楽部に所属し、ずっとトランペット一筋でした
一途なんです
小学4年生の部活動が始まった時、わたしが希望した楽器はサックスとかクラリネットだった
でも、なぜかトランペットを吹かされたときにプッと音が出てしまったってことで、トランペットパートへと楽器が決まってしまった
かといって、希望と違ったからといって辞めたいとは思わず。
すぐトランペットにはまっちゃったんだよねw
わたしとトランペットのなり染めは置いといて。。。
シマリス音のayuisseyの記事をみて、わたしも恐る恐るトランペットをケースから出してみました
この前さわったのいつだっけ?
う~んと・・・去年の今頃かも!?
1年もさわってなかったわけで、もちろんピストンはカピカピで、少しも動いたりしないw
まずは全てにオイルを挿して。
これまた恐る恐る、ヴァジィングをしてみる。
マースピースを吹いてみる。
なんとか出るには出るけど~ま。大分吹いてないからしょうがないか!
楽器をつけて吹いてみる。
わたしの家は防音ではないので(当たり前です)、音が小さくなる機械をつけて吹いたんですけど・・・うんうん、しょうがない!
練習する場所があればなー

30分だけの芸術の秋でした

by be-happy-life | 2006-09-15 13:52 | 日常