人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確定申告、お済ですか?

今日、確定申告を初めてしました
お恥ずかしいながら。。。
結婚してからと言うもの、103万円以内の収入で仕事をしているのですが。
わたしは年末の年末調整のとき、主人の会社に源泉徴収票を出していたので、てっきりそれでわたしの分の年末調整もされているものとばかり思っていたんです
いや~。
独身のとき働いていた会社で給料計算から健康保険の手続きなどなどやっていたので、源泉税については少しは理解していたつもりでした。
しかし、その会社はほとんどが若い人ばかりで独身者だったので、扶養に入っている奥さんについての年末調整の処理は全くノータッチだったんですよ
だから、てっきり!
いや~、もう少しで3年分の源泉税を国にくれてやるところでした
ちょうどよく、今働きに行ってるところがそういうことに詳しい方々がいるところだったのでよかった~~~
無知ってこわいね
今日、さっそく確定申告に行ってきたので、無事に3年間分の仮払いの源泉税が返ってくるのを待つだけです

みなさんも確定申告は、お早めに!

by be-happy-life | 2007-02-18 22:08 | 日常