食べ方に変化が!



何気なく、離乳食を進めてましたが。
数日前にふと気付きました。
スプーンを口に入れると、自分でお口を閉じて食べ物を食べれるようになりました
始めたころは、わたしがスプーンを口に入れてaoの上あごに当てるようにしていたのです
そういえば、3ヶ月検診の保健師の先生に「離乳食を始めたら、上あごにあてるようにしないで、自分で口を閉じるように出来るようにしてくださいね」って言ってたなーって思い出しました
最初は、そんなの最初から出来るわけもないと思って、口に残すようにしてたけど・・・
aoが食べることを繰り返すことで、自分で学んでいくものだなーって実感です
あの保健師さんの言葉を重視しすぎて、離乳食に悩んでるお母さんもいるかもなーって思いました。
何事も神経質に考えないことが良かったかも。
本通りにはいかないものですからね
[PR]

by be-happy-life | 2008-03-01 12:24 | ao