よく寝たーーーーー!!

昨日の夜。
aoは一度もピクリとも起きず、朝までぐっすりでした
しかも、本人も良く眠れてよかったのか?
起きる少し前にムニャムニャとなんか笑ってましたw
この子、楽しいことがあった日の夜とかは寝言で笑ったりします
うちだけ?
aoがこんなによく寝たワケは・・・
実は昨日、ベビーマッサージというものに参加してきたんです
隣町の三好町の福田ふるさとふれあいセンターでベビーマッサージをやってるらしいよと、ママ友に聞いて一緒に参加してきたのですが。
開始時間が1時30分というのもあって(aoはこの時間お昼時間なのです)、裸にしたところまではご機嫌だったのに横にしたところで嫌だと怒り出しました008.gif
結局、ベビーマッサージをやれたのはいいとこ半分ぐらい?
ベビーマッサージ。わたしがいつもaoの体洗いながらやってる感じと似てました。
お風呂に入る前、服を脱がしたときに遊びながら少しやってあげると良いかも?と思いました
帰りには教えてくれた先生に”これからゆっくり寝ますよー”と言われたのですが。
確かに帰りの車の中で一人で少しは寝たのですけど、その後いつもどおりだなーって思ってたら!
いつもお風呂に入る時間に眠いとウダウダし始めて、お風呂はいる前に一眠りさせようと寝させたら(こういう場合、いつもは30分ぐらいで起きるんです)、それから1時間30分も寝て。
お風呂入れたほうがいいよなーと思って、起きたすきにさっさとお風呂に入れて風呂上りの”1杯”を布団の中で飲ませてw寝かしつけたら・・・
朝8時過ぎまで一度も起きず、寝てました038.gif
比較的寝てくれるほうだとは思うのですが、いつもは1度ぐらいは寝ながらああでもないこうでもないと動き出すんです
それも昨日はなかったんですよ!
お陰で、わたしもスッキリです^^
一緒に参加したしゅんくんも寝れたかな?
[PR]

by be-happy-life | 2008-03-07 10:55 | ao