6・7ヶ月検診

ao、6ヶ月と22日。
6・7ヶ月検診に行ってまいりました
名古屋市は、1ヶ月検診と9ヶ月検診に関しては、タダです
3ヶ月検診のときに区から検診の案内があったので、てっきり検診のあるときは区から連絡があるのかと思ってたら、そういうのはなくて(3ヶ月検診は特別?)、自分で病院に検診に行く形になってました
なので今回の検診は、近所の小児科さんで。
予約制だったので、待つことなく楽ちんでした
aoは、歯が生えていることに驚かれて、他の子は検診中に泣いたりしてたけどaoは泣いたりしなかったので”おとなしいね”と言われました
”いやいや、そんなことはないよ”と母は思う。
aoは生まれ持っての内弁慶かも?!
これはわたし似ではないと思うw
あと、うつ伏せにしてちょっとaoから離したおもちゃを取りに行くか?と先生に筋肉の発達を見てもらって”積極的だねー”と褒められた。
看護婦さんにも横に寝せられたときに、看護婦さんを見なきゃいけなくて体を浮かせようと頭を持ち上げる仕草をして”頑張るネー”って褒められた。
ao。いっぱい褒められて、よかったね^^

体重 7235g             身長 67.6cm

胸囲 42.3cm            頭囲 43.4cm



先生曰く、身長の割りに痩せ型らしい。。。
最近、すごく活発に動いているから2週間前より体重が減ってるもんな
あれだけ食べてるのに・・・・うらやましい!
[PR]

by be-happy-life | 2008-03-21 17:57 | ao