絵本

aoのお誕生日に義姉から車のおもちゃと「ブルーナの1歳からの絵本あいうえお」をプレゼントしてもらってたのですが(姉ちゃん、ありがとう!)、ブルーナの本を読むと言うよりは開いたり閉じたりしてるaoを見て、頑丈な本なら与えても大丈夫な年頃になったんだ!って最近気がつきましたw
ちょっと前までは、本なんか与えるものならば口に入れて食べちゃう。
もしくは、手で破るってな感じで。。。
もう絵本を読んで聞かせるってことをしてるお母さんも多い中、まだ絵本を読むんであげることをしてなかったんです。
それで、夏に秋田のジジからもらった図書カードを使って「音と光の出る絵本」って言うのを買ってみました
成美堂出版の「どうぶつのおんがくかい」って言う本で、ボタンを押すと童謡が流れて、ピカピカ光ます。
本屋さんでそれを見せたら喜んでいたので。
b0039362_23485225.jpg
[PR]

by be-happy-life | 2008-09-21 23:49 | ao