カテゴリ:旅行( 63 )

第100回大曲花火大会

28日の大曲の花火大会を見てきました。
なにせ、100回目!
見れるならみたいじゃないですか?!100回目だもの。
人もすごかったけど、花火もすごかった!
aoはあまりの迫力にびびりw、akaはばんばん上がる花火に大興奮!
キレイを連発して、楽しい!と叫んでましたw








花火の次の日、車でのんびりと帰ってきました。
みんな、帰ってきたからね^^ご心配、ありがとう!
[PR]

by be-happy-life | 2010-08-28 22:19 | 旅行

お見送り



特急いなほで帰る伯母を見送りながら、駅に行きました。
すると、普段みない電車がホームに入ってきました。
それにaoは”雷鳥だ”と興奮!
滅多に来ない駅に来れて、丁度よく見たこともない電車を見れてやった!の出来事でした

b0039362_16392173.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2010-08-12 16:38 | 旅行

もっくんも見た景色(゜-゜)

b0039362_1526655.jpg

映画「おくりびと」のロケ地にて。
土手にここにもっくんが座ったよって感じに木製の椅子が置いてありました。
残念ながら、映画のように鳥海山が見えず
雲がもくもく、夏バージョンの景色となりました。
[PR]

by be-happy-life | 2010-08-08 15:26 | 旅行

パワースポット胴腹滝

b0039362_15484812.jpg

山形県「胴腹滝」に水を汲みに行きました。
鬱蒼としたところを入っていくと所謂マイナスイオンがたくさんでひんやり気持ちいいー(~_~メ)
この水でアイスコーヒーを入れると美味しんだって。
[PR]

by be-happy-life | 2010-08-08 15:20 | 旅行

かたくりの花が咲き出しました

b0039362_1942772.jpg

香嵐渓にて、かたくりの花を見てきました。
野生群が山の至るところに咲いていて、春を感じられました
立派なカメラを持った年輩の方々がたくさんでした(笑)
携帯カメラで、申し訳ないw
[PR]

by be-happy-life | 2010-03-16 19:04 | 旅行

白川郷は雪がありました

b0039362_11114657.jpg


去年の年末に父が定年をして、ずーっとaoとakaに会いに来るといってたのですが。
やっと、時間が取れて会いに来ました。
話を聞いていると、定年後って忙しい。。。
いろいろ事務手続きやらがあるみたい。

14日はお天気がよくて、白川郷まで遠出をしてきました。
まだ、日陰の辺りには雪が積もっていて日差しは暖かいものの風は冷たかったです
きっと、来週は連休もあってすごい混雑することでしょう!

b0039362_11173217.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2010-03-15 11:11 | 旅行

新潟でうまいもの

b0039362_21474190.jpg

今回の目的の一つとして、新潟で食べたかったこのお寿司。
”極み”3000円也。
わたしとしては、海老がとてもおいしかった^^
aoには、納豆とたまごの細巻を1本ずつ頼んで、あと新潟の郷土料理(?)冷やしのっぺ汁を頼みました。
akaも里芋を少し。
"冷やし”と書いてあるだけに少し冷たくて。
名古屋から訪ねたわたしたちにとって、寒い土地に出向いて"冷やし"だったので冷たかったです。
あれって、温かいのないんですかね?
akaは冷たくて、思わず口から出てましたもんw
b0039362_21475852.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2009-09-20 21:53 | 旅行

頑張るぞ!

里帰り休みもあっという間に終えて、帰ってきました。
あれしたい、これしたいとあったけど、やはりまだ小さい子を連れては難しく・・・。
でも、aoもakaもわたしもリフレッシュできた休みでした。
ぐっすり眠れたしね^^
しっかり眠れないことには、イライラするし集中できないし。。。始まらないものね
いろんな人に会っては「痩せたね」と心配の言葉をもらい、本当に”殺さないように死なないように”育児頑張らねば!と気合を入れたところです。
帰ってきて2日目ですが。
aoの恐怖の2歳症状が一段とひどく。。。&自分をアピールするためのいたずらがひどく。
ピリピリの日を過ごしてます
akaへのイジワルも少しずつ出てきてるし。akaの自己主張も少しずつ始まってるし。
これから心の駆け引きを上手に、きちんを気づいてあげなければ。
きっとそこにわたしの心の平穏があるに違いない!
気付けないとイライラが増えてダメだろうから、心を大きくaoの言葉ではないものに気付けるように頑張ろう。


b0039362_13392653.jpg


おじいちゃん・おばあちゃん、お世話になりましたm(__)m
[PR]

by be-happy-life | 2009-08-25 13:36 | 旅行

名古屋から脱出

もう1週間も前のことなんですが・・・。
毎日30度超えの名古屋から涼しい長野県へ3連休を利用し、行ってきました
避暑地軽井沢の隣の町に伯母がいるので、そちらに2泊3日でお世話になってきました
それはそれは、涼しくて。。。
風邪ひくかと思いましたよw;
なんと!akaも夜寝てからぐっすり朝までの寝やすさ!
名古屋の熱帯夜で寝苦しかったんだね
本当は、akaもしっかり朝までミルク飲まなくてもいいぐらいに育ってました
久し振りに母も朝まで寝れて、びっくり。
驚いて、飛び起きちゃったよ
aoもakaも生きてること確認しちゃったもんw

今回は、長野県から更に脱出して群馬へ。
♪草津いいところ、一度はおいで~♪
草津温泉へ行ってきました
といっても、誰一人温泉には入らずに温泉街を歩いただけ。
足湯も混んでて・・・次、ao&akaが大きくなってからまた、行きたいな

b0039362_10184636.jpg
b0039362_10191993.jpg



草津から更に移動して、志賀高原へ。
リフトに乗って来ました
行きはお天気が悪かったけど、帰りはお天気に恵まれて。
行きが悪かっただけに喜びも倍増!感動でした。
山の上のパン屋さんもとーってもおいしくて、また行きたいな~^^
オススメです

b0039362_10224949.jpg
b0039362_1023063.jpg




叔母さん、いろいろとありがとーーー!!!
[PR]

by be-happy-life | 2009-07-26 10:23 | 旅行

ご開帳

b0039362_1415739.jpg

祖父江善光寺のご開帳に行ってきました。
家族全員で、多めに触ってきましたよ、せっかくなので。

横たわってる観音様?におばあちゃん達がたくさん集まって触ってたので、触ると何があるのか聞きました。
すると、触ったところがよくなるとのことだったので、aoはお尻と頭。
akaは、股関節と顔を。
撫で撫でしてきました。
[PR]

by be-happy-life | 2009-05-04 14:01 | 旅行