カテゴリ:ヒトリゴト( 26 )

うれしいお返し

b0039362_9545741.jpg


先日の甘エビのお返しにと、ひな祭りの和菓子をいただきました
見た目もかわいく、akaも大喜びです
雛人形と一緒にまずはパチリ。
まもなく本番ですが…別に何するでもなく…どうしようかな?
う~ん;
[PR]

by be-happy-life | 2012-02-29 09:54 | ヒトリゴト

プロってすごい!

今日は、5月末に植えたサツマイモの収穫に。
わさわさ増えたツルをやっつけて、掘る掘る。
掘って出てきた芋たちがコレ!

b0039362_13342224.jpg

10本植えたツルが根付いたのが確か、7本。
そこからとれた芋がコレ。
昨日、プロが作った芋を掘ったけど…プロのものとは程遠い。。。
数も大きさも。
さすが、プロ!

b0039362_13342283.jpg


今日はお湯を持参して、温かいコーヒー。
青空の下で飲んできました^^
[PR]

by be-happy-life | 2011-10-12 13:34 | ヒトリゴト

入園願書提出日

b0039362_10274813.jpg

10月1日、9時。
入園願書提出日でした。
去年に引き続き、なのでなんとなく行ったら(笑)、akaの友達のハル君もいてびっくり!
違う幼稚園にすると行ってたから、てっきり…

まずは願書提出で、月曜には面接です。
制服サイズ、どうしようかな?
[PR]

by be-happy-life | 2011-10-01 10:27 | ヒトリゴト

おはぎ、大好き

b0039362_22344682.jpg

お彼岸でおはぎをよくみます。
で、よく買います。
子供達が大好きです。
わたしも(^0^)/
道端には、彼岸花。
赤々と咲いてます。
そういう季節ですね〜(-.-)
[PR]

by be-happy-life | 2011-09-29 22:34 | ヒトリゴト

全国的に変な天気?

b0039362_9241786.jpg

昨日のニュースで東京都練馬区の様子をやってましたが、皆さんのところはいかがですか?
ただ今、秋田も涼しいです。
名古屋も涼しいとか?!

変な天気ですね〜(-.-)


6日から飼ってるお祭り金魚。
10匹以上いたのが、4匹に…
ao、名古屋に連れてくと張り切ってますが、どうなることやら(-.-;)
[PR]

by be-happy-life | 2011-08-20 09:24 | ヒトリゴト

8/12告知

わたしが小学生のときに大変お世話になった完先生。
今年の3月ににかほ中学校の校長先生でめでたく定年退職しました。
そこで、来る8月12日に完先生を囲んで楽しい時間を過ごしましょう!
ただ今、細々と知る限りの方にお願いしてお知らせ中。
場所(多分にかほ内で)、時間(多分7時ぐらいから)
なるべくたくさんの方に声をかけてと思っています
年齢、性別関係なく完先生の定年退職をお祝いしたい方が集まれればいいと思ってますので。
参加したいと思っている方、参加したいけど都合により参加できない方。
同級生にお知らせしてください。
飛び入り参加、歓迎!
お手数ですが、参加したいと思ってくれた方はコメントを残していただけるとうれしいです^^

よろしくお願いします
[PR]

by be-happy-life | 2011-08-12 18:57 | ヒトリゴト

ただ今、梓川SA

b0039362_035176.jpg

4日の夜9時30分出発して、ただ今梓川SAです。
外は23度と涼しい(^^ゞ
これから新潟に向かいます
[PR]

by be-happy-life | 2011-08-05 00:35 | ヒトリゴト

春らしい天気です

b0039362_17505190.jpg

b0039362_17505156.jpg

今日の名古屋は、春らしい天気です(^o^)
なので、近所の公園に出かけました。
それぞれ、集中して遊んでました。

午前中、児童館の体操教室に行って、子供の成長に驚きましたw(゜o゜)w
大きめの靴を上履きにしてたはずなのに。
先週までは大丈夫だったと思うのに。
今日は左足がきつい?!
幼稚園でも履けると思ったのに、無理ね(^_^;)
[PR]

by be-happy-life | 2011-02-04 17:50 | ヒトリゴト

只今、帰省中

昨日の夜中、3時に子供達を車に乗せて出発し、3時に秋田の実家に着きました。
途中、山形の加茂水族館により子供達を遊ばせ。
その分を除くと、12時間くらいのドライブになりました。
思いの外、子供達も言うことを聞いてくれて。
チャイルドシートに座っていてくれました。

早速、昨日は今が旬!生の岩ガキを食べて、実家の夏を楽しんでいます(^0^)/


b0039362_16282714.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2010-08-08 05:12 | ヒトリゴト

三人乗り自転車に初乗り

b0039362_15385451.jpg

今日、指定場所に三人乗り自転車を受け取りに行ってきました。
aoには、大好きなko-ちゃんが乗ってるみたいな自転車を取りに行くよと伝えてたので、問題なく乗せることが出来たのですが・・・
akaは、もう乗せようとしただけで号泣という、予想外の展開に。
akaは案外、大丈夫なんじゃないか?と思ってただけにびっくり!
何とか乗せて、走ったのですが・・・走ってる間中も負けずと泣くので、次はお気に入りの”jan”を抱っこさせて乗せてみようかしら?
アイスを預けてもダメだったからなー
何か安心できる要素があればいいのだけど。
なので、写真のakaの顔w
aoは、自転車大好きになったみたいです^^

ところで、3人乗り自転車。
コイツ、重すぎますよね
自転車だけで20キロあるそうで、うちの子を乗せたら+20キロ。
更にわたしの身の分。
これを動かすのって結構、大変。
重すぎます。
大体、3人乗り自転車で出掛けるのって女性が多いと思うのにこの重さは無いと思うんですけど!
3人乗り自転車が普及しない理由の一つは、これだと思います
なにが安全なのかわからないけど、まともに動かすのも大変な重さになにが安全?!
軽量化は図れないのだろうか?メーカーさん。
なかなか、考えるところの多い自転車だよ;
とりあえず、乗りこなせるように頑張りたい。。。
[PR]

by be-happy-life | 2010-06-25 15:38 | ヒトリゴト