カテゴリ:ao( 150 )

夕日の葉っぱ

b0039362_16141195.jpg


雨がやんだ午後。
ちょっと近くのスーパーまで散歩です。
ムシムシして、梅雨めいてきました。
家に帰る途中、葉っぱを見つけて”夕日の葉っぱ”!!
オレンジのキレイな葉っぱを見つけて、満足そうに教えてくれました^^



午前中は、映画デビューしてきました
といっても、映画に出演したわけじゃありません;w
ゴーカイジャーの映画を観てきましたよ
80分、なんとか飽きずに鑑賞できました!

某イオンに入ってる映画館で観て来たのですが。
HPで時間を確認して行ったのですが、9時50分からのはずが9時20分となってるじゃありませんか!?
わたしたちが映画館に着いたのが30分。
宣伝が終わって本編が始まってましたが、入れてもらいました。
なんだか納得いかない…
わたし一人なら、文句言ってるかも。。。だけど、子供たちがいたので;
でも、スッキリしないのでちょっと、愚痴です
[PR]

by be-happy-life | 2011-06-20 16:14 | ao

画伯、描く

b0039362_14485793.jpg

幼稚園で母の日のプレゼントを作ってきてくれました。
画伯、満足の出来だそうです
[PR]

by be-happy-life | 2011-05-06 14:48 | ao

ピッカピカ賞

今日は、給食の日。
月曜日はお弁当持参の日で、火曜日から金曜日は給食弁当。
初めての給食は、ほとんど食べることが出来ず。
わたしとaoとの約束に”ご飯食べない子はおやつはなし!”っていうのがある。
幼稚園に出発する前にそのことをお約束して、おやつにはハイチュウだぞと目の前ににんじんをぶら下げてw元気よく登園しました
迎えに行くと、先生から「お弁当、今日はピッカピカ賞でした。」(全部、食べました)と教えてもらいました
ハイチュウ、強し!!www

今日は、幼稚園でお絵かきと交通訓練がありました。
絵は先生が飾っててくれて、見ていってくださいと言ってくれたのでaoと見てきました。

フムフム。。。
いろんな色つかってて、よかった。。。
黒い絵じゃなくてよかった^^

b0039362_1517792.jpg
b0039362_15171613.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2011-04-19 15:17 | ao

初の保育参観

今日は、入園して1週間も経ってないと言うのに初めての保育参観でした^^;
8時40分から11時30分まで、フルに参観してきました
本当は途中からと思ってたのですが…他の子のママたちはずーっと参観してそうだったので。
一応、なんとか頑張ってみましたw
akaもなんとなくいられたし。
b0039362_1334960.jpg


自由遊びのときに年少さん顔で遊ぶaka。
多分、年中さんから遊べる遊具でこっそり遊ぶakaでした

b0039362_13365869.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2011-04-13 13:37 | ao

ao、入園式2011

b0039362_1935259.jpg


さあ、入園式当日です。
昨日に打って変わって、朝は涼し目の曇り空でした
でも、幼稚園に着く頃には天気も回復?!
寒くなくてよかった~^^
aoはといいますと、お隣のko-ちゃんとも仲良くしてもらってたyu-くんとも離れ離れのクラスとなりました。しかも、aoだけw
二人は同じクラスでした
aoはさくら組、aoのマークはイルカ。
誰も知らないクラスのせいか?先生の話も入園式もグダグダ。。。
ママと一緒じゃなきゃさみしいと、みんなといられない。
とーっても疲れました;
明日は無事、幼稚園にいけるのか?
うわさに聞く、泣き泣きの幼稚園通いになるのか?
aoは大丈夫と思ってただけに…;
うちの場合、×2でakaも行きたいと泣きそうなだけに今から若干、憂鬱な母でありました。
[PR]

by be-happy-life | 2011-04-07 19:42 | ao

入園、準備

b0039362_1624757.jpg

b0039362_1624760.jpg

7日の入園式まで、あと少しになりました。
スモックにワッペン付けるだけなんですが、出来ました。
これにあと名札を縫い付けて、完成!
後ろも寂しいので、消防車を並べてみました。
こういうのって、センスがないとつらいッス!
あとは、着て行く服たちに名前を書くだけ。。。かな?!
冬物を少し片付けながらやっていこうかな?
[PR]

by be-happy-life | 2011-04-04 16:02 | ao

画伯展

b0039362_14551993.jpg

飛行機だそうです
わたしが一切こういうことにセンスがないので、aoが描いた絵にびっくり!


天才かも(笑)
[PR]

by be-happy-life | 2010-11-30 14:55 | ao

マイ自転車

b0039362_15565320.jpg

ちょうど先月。同じマンションに住んでいる男の子に下げてもらった自転車に補助輪をつけてもらいました。
まだ自分でこぐのは難しいですが、お隣のko−ちゃんと公園に練習しにいこうねと、約束しました。
少しずつ自分で乗れるようになるといいのだけど。。。
自転車を自転車屋さんから持ってくるときにふと、”この補助輪をはずすの大変だろうな~;”不安に思った母でした。
[PR]

by be-happy-life | 2010-09-27 15:56 | ao

3歳児検診

今日はaoの3歳児検診でした。
先週は、akaのまさかの肺炎にaoの発熱。
これは、3歳児検診は無理かも?と思ってましたが…。
なんとか。
2人とも復活して、昨日はaoは日本脳炎予防接種を。
akaは、すっかり忘れていた三種混合の追加を接種してきました。
これからの季節、去年大変なことになったので;
それを考えると、早めの予防接種が大事!
現にaka、急に涼しくなった夜にちょっと風邪気味だし;
ボーっとしてるとすべて受けられないこと始まるし、受けなきゃいけないものも受けられなくなる。
これから3ヶ月は予防接種月間です。
aoは、2回目の日本脳炎とインフルエンザ×2。
akaは、2回目のポリオとインフルエンザ×2。
無事、スムーズにすみますように(-人-)


☆ao、3歳児検診結果☆

    2歳児検診→3歳児検診
体重  11.040kg→ 12.050kg
身長  85.3cm→  90.9cm


キレイに体重も身長も増えてますと太鼓判をもらってきました。
今回は、視力検査と聴力検査(自宅で検査)と尿検査があって。
わたしとしては、尿検査!?とすごく不安に思ってたのです。
ま、なんとかなりましたけどね;
でも、コップに採るってことがaoには”いつもと違うこと”だったので嫌だと言われ…お友達もやっているんだよと、遠くからその様子を見せると難なくクリア。
再来年はakaのもあるんだなーと、トイレトレーニングしなきゃ!と課題をいただいてきましたw


ちなみに。。。
ただいま、akaのお尻。
おしっこが2時間以上は我慢できるようで。
もちろん、15分やそこらで出るときもあるのですけど。
気がつくと、オムツのゴミが大分少なくなってきてるんです。
夕方パンツ生活してるせいでもあると思うんですが。
ここはわたしが頑張るとき!!
少し頑張ってトイレトレーニングしなくてはでしょう!
しかも、彼女の気分が乗ってるしw
パンツ好きなのです。
どうやらakaは、オムツやパンツにトレーニングシートをつけているとき=おしっこ失敗してもいいときはジャージャーとおしっこしている感じ。
パンツのときは、我慢できる?
うまくいけば、オムツはずれるか?!
頑張り過ぎないように、来年の夏までに取れればいいぐらいの気持ちで、少し頑張ることにしました。
トイレトレーニングの仕方も男の子と女の子、違うね;
しかも、aoはすぐ褒めると調子に乗っちゃうタイプだけどw
akaは、褒めても特に嬉しそうにはならない。
その子その子でやり方が変わってくるね、トイレトレーニング。
奥が深いわ~

 
[PR]

by be-happy-life | 2010-09-14 22:32 | ao

3歳になりました




3回目の誕生日。
本当に早いものです
毎日バタバタとしていて、あっという間に月日が過ぎていくってこういうことをいうんだね
お誕生日の歌も自分で歌えるし、ろうそくも自分で消せました^^
秋田のじいちゃん・ばあちゃんからのプレゼント、隣りのおばあちゃんからのお誕生日プレゼント、大興奮の日になりました!
[PR]

by be-happy-life | 2010-08-31 21:54 | ao