カテゴリ:ao( 150 )

幼児教室で作ったよ

b0039362_14512278.jpg


今日は、幼稚園での幼児教室で輪ゴムとシールを紙に貼って、↑を作ってきました。
振ると、パラパラと音が出ます。
aoには、なにやら”こだわり”があり作業が難航したもののなんとか、無事作品が出来上がりました^^

今日は、ものすごく暑くて自転車操縦も汗だくでした;
黒くこげるな、こりゃ^^;
[PR]

by be-happy-life | 2010-06-28 14:56 | ao

神頼み

b0039362_19353277.jpg

アピタのドラゴンズ神社。
熱心にお参りしていく人を見て、真似するao。
何度も何度も”そんなにドラゴンズファンか?!”って思われるぐらい熱心にしてました。
[PR]

by be-happy-life | 2010-05-23 19:35 | ao

パンツマン参上!

b0039362_2324060.jpg

連休も終わり、気合い入れずに(母が気合いを入れるとイライラするので)パンツマンに再チャレンジしたら…
あらあら。。。
なんだかパンツがぬれずに午前中が終わったよ?!
ま、「トイレ行く」とまでは出ずとも、わたしが促すとトイレに行くように。
だいたい1時間おきぐらいにはトイレですが、パンツがぬれなくなったことにまずはホッ(-.-;)
もう少し時間が空くと楽なんだけど。
このまま順調に、オムツが外れるといいのだけど。


今日は、家の前に造園会社のゴミ収集車がありました。
aoはこのゴミ収集車が気になって、気になって(笑)
「写真撮らなきゃ」というので、パチリ。
[PR]

by be-happy-life | 2010-05-13 23:02 | ao

ドーナツvs眠気



ドーナツ大好きao。
眠気と闘いながらドーナツを食べるw
半分ほど食べたところで敗退。
こんなに騒がしいところなのに・・・。
[PR]

by be-happy-life | 2010-01-10 18:07 | ao

幼稚園もいろいろ。。。

今日は、ひめごろうさんに誘われて栄光八事幼稚園の園庭解放に参加してきました。
初めて行く幼稚園、どんなもんだろう?と行ったのですが・・・
坂の土地に段々畑のように作られてる幼稚園で、いろいろな木が植えられていて自然がいっぱい。
園庭が3箇所に分かれていて、移動しながら遊びました。
移動しながら勉強してる姿を見学してきたのですが、なかなかみっちり勉強してました。
英語にお歌。
それぞれ専門の先生がいて、本格的です。
他に体育・お絵かきの勉強があるそうです。

b0039362_155843100.jpg
b0039362_15585254.jpg


園庭にあるバスと滑り台で遊ぶ二人です
他、キッチン付きのお家が大人気で、遊んでました
しゅんころうくん。また、遊ぼうね!
[PR]

by be-happy-life | 2009-11-30 16:00 | ao

トトロを語る

b0039362_19545566.jpg


数年前に”騒音おばさん”って騒がれましたが。
うちの斜め上にも”騒音一家”が住んでいます。
前々からどんどん・がたがたうるさかったのですが、昨日は夜中中ひどかった!
ひどかったのは、おいといて。
どんどん聞こえてくると、「なんだ?」って言うようになってきたaoに、最近トトロ好きになってきたので「トトロかな?」って1度だけ言ったんです。
そしたら、どんどん聞こえてくるたびに、「トトロ?」ってw
昨日も「ととろ?」って始まって、「ガオー」って言うんだと、一生懸命話してたんですが。
お風呂から出てくるころには、トトロが現れてました
わたしが「こんばんはって言った?」と言うと、思い出したかのようにカーテンの後ろに「こんばんはー」って。
最後には猫バスも登場し。。。
「めいちゃーん!」って、あの場面再現。
aoのトトロを語るところを是非、皆さんにも見ていただきたい!
どんなにどんどんされたって、笑えるから
ほのぼの。。。
でも、本当は大人に見えてないトトロがみえてるのかも?!
[PR]

by be-happy-life | 2009-11-10 19:54 | ao

わが家の画伯

b0039362_16495713.jpg


今日は、飛行機を書いてほしいと言われたので、旅客機とヘリコプターを書いたわたし。
更に、トトロを書いてほしいと言われ…
難しい注文に、大きな口から大胆に書いて、周りは適当に。
知っている人は知っている、わたしの絵心のなさf^_^;
でも、それでもかなりしつこくわたしの書いたトトロを指差して「トトロ〜」といってました(笑)
何をどう認識してるんだろうか?
[PR]

by be-happy-life | 2009-11-07 16:44 | ao

1つだけ



最近、アンパンマンの棒付きキャンディーが好きで、「あんぱんまん」と飴を催促するao。
わたしが「1つだけね」って言うのを真似して、にやりと「1つだけ」と言います。
その言い方がなんかいやらしくて、ムカつき笑えます

ま、この後、更に「あんぱんまん」と催促されてるんですけど、ね;
[PR]

by be-happy-life | 2009-11-06 18:14 | ao

お友達と遊ぶって、楽しい!



公園にて。
お友達のしゅん君と三輪車に乗って遊んできました。
しゅん君は三輪車を押すのが好きだと言うので、aoを乗せて押してくれましたよ
なんて心優しいお友達。
これで二人の仲も深まったようで、この後ランチも楽しく出来ました。

b0039362_1738257.jpg


某バーガーショップにて。
[PR]

by be-happy-life | 2009-09-28 17:39 | ao

平和はイケメン隊が守るぜ!

b0039362_22125179.jpg


世界の平和はイケメン隊におまかせ!?
児童館の体育フリーに参加後、パトカーに遭遇。
おまわりさんも乗っていなかったので、子供たちをならべてパチリ。
kaoくん、ポーズきまってますよw
[PR]

by be-happy-life | 2009-09-18 22:14 | ao