カテゴリ:aka( 57 )

初乗り!



お下がりでいただいた自転車、初乗りしました!
ついつい前を見ないで、動かしている足を見てしまうaka。
慣れるまではしょうがないよね;
去年、aoがそうだった気がする。
練習あるのみ!
[PR]

by be-happy-life | 2012-05-13 16:39 | aka

aka、スマイルプリキュアになる



映画を観がてら。
映画も仮面ライダーvs戦隊のやつだったんだけど。
映画は大人いわく「何でも有りで面白かった」。
子供もaoもakaも集中して観れるぐらい面白かったみたい。
小牧のアピタにプリキュアになれるアミューズメントが来てるとのことだったので、行ってきました!
因みにaoは、ウルトラマンのところで遊んでました。
一時間の入れ換えで、プリキュアの衣装着放題で遊べるのだけど。
あっっっと言う間…(^-^;
ギリギリまで会場にいました
akaは、ハッピーとピースになったよ!

b0039362_20414944.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2012-05-03 18:44 | aka

卒室式…でした

b0039362_185984.jpg


今日は1年間頑張って通った”ぽっぽ”のそつしつしきでした。
たぶん、こう書く?
卒室式??
akaは今日で最後っていうより、ぽっぽが終わったから次は幼稚園よーーーー!的な感じで;
はつらつと、帰ってきましたw
ぽっぽのお友達は、同じ幼稚園に行く子が多めなので春から同じクラスになるといいねと、終えてきました。
[PR]

by be-happy-life | 2012-03-15 18:05 | aka

三輪車、乗れるようになったよ



なかなか自分でこげなかった三輪車。
3歳になって、乗れるようになりました!
三輪車って3歳っていう体力・気力が必要なのかな?
足の筋力?
うれしいようで、この後公園まで三輪車で出掛けて、みんなに自慢して帰ってきましたw
[PR]

by be-happy-life | 2012-03-08 17:42 | aka

ひな祭り開始!

b0039362_22225152.jpg

節分後の大安ということで、はりきってひな人形出したというのに…
今日は大安は大安だけど、三隣亡でした。
わたしの手帳には、そこまでは記されてなく…
ぬ、ぬかった(ーー;)

でも、出したもの仕舞う訳にもいかないので、まずは1枚。
aka、3歳のひな祭りです。
[PR]

by be-happy-life | 2012-02-08 22:22 | aka

ぽっぽ行事☆節分☆

今日は、ぽっぽの親子行事”節分”でした^^
生憎のお天気で、aoの幼稚園到着が遅くなり途中参加になりましたが;
親子ともに楽しめました。
b0039362_16114899.jpg

akaの作ったお面は”お姉さん鬼”です。
目も丸くまつげがくるりん。
髪の毛もリボン付。
彼女だけ最後までかぶり続けましたw
b0039362_16114814.jpg

みんなで白玉作りに挑戦です。
丸めて、丸めて・・・。
美味しくできますように。。。

b0039362_16114860.jpg


そして、みんなで美味しく食べました!
子供たちはみたらし、母はお汁粉。
珍しく寒い日だったので、akaはお汁粉を美味しい、美味しいとおかわりしました:
[PR]

by be-happy-life | 2012-02-02 16:11 | aka

3歳児検診

今日、3歳児検診に行ってきました。
視力検査・聴力検査をし。
去年のaoの検査から見ると、かなり楽にクリア。
さあ、本番!
1時からの受付に12時30分に手続きして、6番目。
悲しいかな、30分前にトイレに行ってしまったのでまず、初っ端から”尿検査は後でします”と後回しにして、面接。
面接も普通に終わり、歯科検査。
歯科検査も3日前にしてたので、なんなく終わり。
慎重・体重。
自らやってもらいに行き、内診もさら~っと。
最後に尿検査もして、異常なしで終わりました^^

身長    95.3cm
体重    14.6kg

aoの1月の健康診断の時の身長、98cm。
5cmとかわらなくなってきたか?!
ao、追いつくぞー!
aka、追い越せー!  ・・・・・です;

覚書でした^^;
[PR]

by be-happy-life | 2012-01-31 15:42 | aka

おめでとうございます

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^O^)


b0039362_20264511.jpg
1月1日。
aka、3歳になりました。
本人はaoと同じか?と、やったー(^0^)/と言ってますがw
どーやっても、そればかりは追い越せないのだよ

クリスマスに続き、ケーキにプレゼントをもらって、大興奮の1日でした。
お年玉ももらったしね(^^ゞ


b0039362_18423348.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2012-01-01 18:42 | aka

クリスマス会 にこにこくらぶ

b0039362_17174973.jpg

b0039362_17174914.jpg

にこにこくらぶ主催クリスマス会に参加しました。
クリスマス会ってことで、たくさんのお友達と工作を作ったり、お絵かきしたり。
サンタさんと写真撮ったりして楽しみました^^
わたしとしては、なかなかさせてあげられない工作をさせてあげられるいい場です。

来月は1月27(金)に10時~だそうです。
人形劇を見せてくれるそうです^^
[PR]

by be-happy-life | 2011-12-16 17:17 | aka

クリスマス会 ぽっぽ

b0039362_18421961.jpg


今日は、2学期最後の日でした。
最後の今日は、クリスマス会でした。
みんな、ママと一緒に三角帽子を作ってママ達の出し物を見て…
おやつのドーナツを食べて、そしてそして!
メインイベントのサンタさんからのプレゼントをもらいました。

b0039362_18421958.jpg


来年までさよなら~
ぽっぽは、冬休みも長い…
せっかく楽しくなってきたぽっぽなのに。
お友達も増えてきたみたいなのに。
来年、また楽しく通えますように(^人^)
[PR]

by be-happy-life | 2011-12-13 18:42 | aka