カテゴリ:J氏( 8 )

宣言

昨日からJ氏がダイエット宣言しました!
といっても。『毎日、30回腹筋します』
というものなのだけど。
毎回、今回のようなことを試みては、いわゆる3日坊主。いや、3日ももってないかも?
今回は続くように…
勝手ながら、宣言しちゃいます。

わたしが里帰りして、お盆に会うまでに!!
J氏のお腹は、板チョコのようになってますw(…のはず)

応援コメント、よろしくお願いしま~す(^0^)/
[PR]

by be-happy-life | 2007-06-17 17:00 | J氏

st.バレンタインディ

今日はバレンタインディですね
3年前までわたしの勤めていた会社は、しつこーい風習がありまして。
バレンタインディはきちんと義理チョコを配る的な風習です
わたしはこれがイヤだった!
考えてみれば、それまでイヤイヤチョコを渡すことはなかった(本命にチョコというよりは友達として信頼できる方に渡していた)
それに、わたしが勤めていた会社は決して高給な会社ではなかった。
一人ぐらいしていたわたしのお小遣いなんてものはほとんどなかったし、ボーナスを出なかった。(愚痴っちゃった・・・・。
それに何より、わたし一人でチョコを20個以上は準備しなくてはならなかったのだ。
それに社長・副社長・専務に常務、各部課長・・・。
近くにいない役員の方もこの日ばかりは、うれしそうにやってくる・・・・。
2月は痛い出費のある月だったな~
なんて。
思い出してしまった。
そんな苦痛から開放されて、今年はバレンタインを楽しんでます
b0039362_8523651.jpg

ウィーン王室ご用達チョコ ラビットパッケージ

ラビットパッケージっていうのがウケタ
我が家は、ここ数年バレンタインディ=高級チョコを食べる日になってます
[PR]

by be-happy-life | 2006-02-14 08:58 | J氏

今日のJ氏

なんと!
7時過ぎに帰ってきました。
J氏の会社のノー残業ディは水曜日のはずなのに(ノー残業で帰ってきたことないけど)・・・
何かあったのかと思いました(笑
そして、ゴルフの打ちっぱなしに行ってしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ああ~あ。
早く帰ってきたから、夕飯そこそこにお気に入りのケーキショップに行こうかと思ってたのに。
なんといっても。
今の仕事の初給料日だったんです。
4月の末4日間働いた分が、今日振り込まれてました。
[PR]

by be-happy-life | 2005-05-13 20:51 | J氏

円周率の日

3.14・・・・
世間ではホワイトディのようですが、3月14日、円周率の日です。
すべてが丸~く収まりますように。
今日はわたしたちの入籍記念日です。
2年前、そんな思いをこめて入籍したのを忘れないようにいたいな
b0039362_2201237.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2005-03-14 22:00 | J氏

禁煙なるか?!

先月の末。
2月22日にJ氏は風邪をひき、病院に行ったところ・・・
インフルエンザだと言われて帰ってきました。
しかも、流行のB型とのこと。
会社を休ませて、大人しくしたのでこじらせることもなく治ったようですが。
どうやらその日から煙草を吸わずに過ごしてきていたようなんです。
そういえば、家で吸わなくなってるなと思ってはいたのですが、まさか会社でも吸わずにいたとは?!
コレをきっかけに禁煙が出来ればいいねと話してる矢先に、どうやら第一の難関がきたらしい。
今日はJ氏の会社で送別会が催されるらしく・・・
お酒も飲めないJ氏にとって、煙草を吸うしかすることがないらしく。
この場で我慢できれば頑張れそうみたいなんですが、どうなんでしょう?
もらい煙草してしまって1本でも吸ってしまったら最後なんだろうな~
お願いだから煙草の誘惑に勝ってきて!
そう願ってなりません・・・


そんなJ氏が綴るブログ
我が家の秘密が明かされていくかも!?
お暇な方は見てやってください(^-^)/
[PR]

by be-happy-life | 2005-03-07 19:44 | J氏

いのちの値段?

1月11日(火)

前から入らなきゃと思っていた生命保険の手続きが、やっと完了した。
ああでもないこうでもないと、J氏と二人で頭を抱え昨年から悩みに悩んでやっと決めました。
こういうのって、なんていうか・・・。
難しい。
普通に生きていれば死ぬことは無いような気もするが、世の中にはたくさんの危険があって病気だけではなく、事故、自然災害、テロ・・・
こんなこと考えたらキリがないし。
でも余計なお金は出せないし。

なんだか世知辛い世の中です。はい。
[PR]

by be-happy-life | 2005-01-11 23:09 | J氏

カマト爺さん的1日

12月 4日(土)

今日のJ氏・・・

朝 12:00ぐらい(朝ではないかも)     起床
←月末月初&年末にて毎日朝早く、夜遅かったのでご勘弁を。
わたしも一緒に起床(笑

12:30                      花と遊んでブブブ!

13:00ぐらい                  朝食?昼食?ブランチ?
朝食と昼食の間にとるのをブランチといいますが(そうだよね?)、すでに朝食を取る時間も昼食をとる時間にも当てはまらない?コレを何といいましょう!

15:00                      昼寝
ヤッター!2時間ぐらい寝れるわ~  by J氏
↑この言葉を発して、寝室に去っていきました。

18:30                     昼寝から戻ってくる・・・
3時間半睡眠をとってお腹がすいた模様

19:30                     久し振りの外食、焼肉!

20:30                     満腹帰宅


食っちゃねな1日。
しあわせだな~0(^-^)0
[PR]

by be-happy-life | 2004-12-04 23:22 | J氏

参加賞

10月23日(土)

AM3:30起床。
AM4:30出発。
真夜中に三重までゴルフへ出掛けたJ氏。
かれこれ2年以上はゴルフのクラブを触ってなかったというのに、会社のゴルフコンペに参加です。
2週間前から週末に打ちっぱなしに練習に出掛けてはいたけど・・・×××
ゴルフって朝早いスポーツなのね。
おや、おじ様方が朝っぱらからさわやかにゴルフしているのを想像すると・・・
なんか、さわやかじゃないかも。

J氏の結果はご想像に任せますが、今回の参加賞として大きい梨を頂きました。

b0039362_20194738.jpg


花と並べてみました。
立派な梨でしょ!?
1/8に切ってもすごく大きくて、食べ応えあり。
[PR]

by be-happy-life | 2004-10-23 20:11 | J氏