ちょっと、ちょっと!きんたさ~ん^0^

b0039362_15421152.jpg

b0039362_15421118.jpg

きんたさん!
きゅうり、ごろごろできてるよ)^o^(
そして、わたしの大好きなすいかちゃんも♪
きゃーー!断然、テンション上がってきたわ(^0^)/

きゅうりを3本、収穫して早速夕飯で食べました。
スティックきゅうりにして、マヨネーズで。
aoもakaもきゅうりに集中!
美味しかったようです^^
食感・甘さ?新鮮の成せる業でしょうか?!
[PR]

by be-happy-life | 2010-06-08 15:42 | 栽培

あぁぁぁ〜!

b0039362_933875.jpg

なんと!
苺がなってました(^O^)
すっかり諦めていたのですが、赤い実が2つ。
おいしい?おいしいのかい?
いつ、食べよう?


今日もお天気がいいよう。
隣の子からもらったお下がりの長靴がお気に入りのakaです(^^)
b0039362_933872.jpg

b0039362_933824.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2010-05-22 09:33 | 栽培

わが家の家庭菜園2010

b0039362_16102341.jpg

b0039362_16102332.jpg

実は、少しでも子供達と楽しめればと思って…
1ヶ月前にトマト、ミニトマト(アイコ)、茄子、キュウリ、アスパラ、とうもろこしの苗を植えたんです。
去年の秋に植えた苺は、食べれるものは出来るまでにならなかったんですが(実がなっても、もがれたり)、懲りずに(-.-;)
1ヶ月。ミニトマトに花が付き、実が…がしかし、枝が少しずつ折られていく(笑)
キュウリにも花芽が。
アスパラは2年ものの苗を買ってきたのだけど、細いのが。来年は食べれるかな?
とうころこしは、多分食べれるものは出来ないでしょうw
苗がもがれて、只今5本なので。
茄子は、あんまり変化なし。。。


さあさあ、子供達の口に入るんでしょうか?!
[PR]

by be-happy-life | 2010-05-17 16:10 | 栽培

異常気象なのね

b0039362_833777.jpg

今朝、気がついたのですが。
苺の苗に花がつきました?
え?来年の春に実が付くんじゃなかったのかい?
今年の名古屋は暑いから?
11月だというのに、日中は半袖OK!
近所の公園もまだ、紅葉してないし。
この花は、実になるのかい?
[PR]

by be-happy-life | 2009-10-30 08:03 | 栽培

リアルに栽培

b0039362_11334014.jpg

mixiのサンシャイン牧場に触発されて…
っていうのは嘘ですが。
苺の苗を買ってきてみました。
aoが好きなので、少しでも家計の助けになれば・・・w
紅ほっぺとジャンボいちごととよのかの3つです。
植えて230日ほどかかるみたいですが、苺狩りできるといいなo(^-^)o


既にaoに葉っぱをもがれてしまってます。
無事に苺の実がなるまで育てることが出来るでしょうか?!

しゅん君、カオ君、カズ君、そしてbabys!
来年の春は、苺狩りだぞー!
育てばねw

[PR]

by be-happy-life | 2009-10-01 19:12 | 栽培