うれしいプレゼント♪

今日、実は6月から派遣されていましたところの契約が満了になりました。
1ヶ月と半月の契約で通った会社へも、来週から行かないんだと思うと少しだけ寂しい気もします。
なんにせよ。

頑張った!わたし

b0039362_20262752.jpg


最終日だからとお花を頂きました。
あと今日、金沢出張へ行ってた人が金沢土産を買ってきてくれました。
今回も周りの人に恵まれたな~(^-^)
[PR]

by be-happy-life | 2005-07-22 20:31 | 仕事

独り言

久し振りです・・・
丸1週間、サボっちゃいました
こんなときもありますよね?

ところで、新しい職場で1週間が過ぎそれなりに職場の雰囲気にも慣れてきました。
ココだけの話。
今の職場、11時前におやつが出ます
珈琲はわたしが入れます
ちなみに今日のおやつは『どら焼き』
たまたまお菓子があっておやつが出るのか、習慣なのかはわかりませんが・・・

いろんな会社があるんですね~
[PR]

by be-happy-life | 2005-06-13 22:52 | 仕事

明日から

4月の末から派遣されていたところの契約が無事満了し、6月1日からのんびり(いや、あまりのんびり出来なかった・・・)過ごしてましたが。
明日からまた新しい現場へお仕事に行くことになってます!
初めて伺う日はいつも少し緊張してしまうものです
やっぱり、第一印象が大事だし、初めて会う人たちと仲良くなりたいし(そのほうが仕事しやすい)、会社会社で雰囲気が違ってその場にあわないキャラではダメだし(百面相状態?)。
ま。なるようになるさ!と吹っ切れないと前に進めないので・・・いつも『なるようになるさ!』と自分に言い聞かせて行くのですが・・・
今回も6月6日から7月22日までと言う短い期間なので。
気合で乗り切りたいと思いますp(^-^)qオー!
[PR]

by be-happy-life | 2005-06-05 22:54 | 仕事

今日は体と家庭をなにする日?

25日月曜日から新しい仕事に行ってるのですが。
その派遣場所は結構「かたい」方の仕事場なんです

わたしの勤務時間は9:00~17:25まで。
17:25も過ぎた頃、帰り支度をしていると”ピンポンパンポ~ン”
本日は体と家庭を大事にする日です。
早く帰ってゆっくり休みましょう

つまりは「定時退社日なんだと思うのですが・・・
体と家庭、特に家庭に思わずプププ
誰が決めたんだろ?このネーミング
しかも、体と家庭を大事にする日は週2回。
水曜日と金曜日と決まってるらしいです。
[PR]

by be-happy-life | 2005-04-27 18:45 | 仕事

うきうき♪

先程、わたしの派遣登録している会社から電話が来ました。
3月末までの仕事満了してからひと休みしていたわたしですが、2週間もたたないうちから5月の連休が終わったらまた働こうかしら?と考えていた矢先。
6月の中旬から1ヶ月間の事務補佐の仕事があるということで、わたしに依頼の電話が来ました。
ありがたいことで、さっそく「お受けします」と返事して電話を切りました。
まだまだ先の仕事ですが、楽しみです。
うきうきしてしょうがなかったので・・・(笑
さっそく投稿です。
[PR]

by be-happy-life | 2005-04-13 14:13 | 仕事

あと2日!

4月まで、とうとうあと2日となりました。
ということは?
わたしの今の派遣先での仕事もあと2日ということで。
今回の派遣先では、ただただ病気との闘いだったような・・・
1月に風邪を引き。
2月に風邪気味で。
3月にインフルエンザ。
これだけ見ると、かなりの不健康アピールかと思いますが、いえいえ。
わたし、そんなに不健康ではございませんのよ、皆さん!
そんなに弱く作られてもないはずなんです
なぜだろう??
とりあえず。
4月からの仕事はまだ決まってないので、少しでも不健康から脱出できるように生活しなくては!です(^-^;)
不健康な生活も送ってないはずなんですけどね・・・
[PR]

by be-happy-life | 2005-03-29 19:52 | 仕事

世知辛い職場・・・?

今日の出来事です。
最近のわたしは仕事にも慣れたせいか、ちょっと時間を持て余し気味なのですが。
今日もやることがなくなってしまい、何かにつけコピーなどの雑用を買って出て動いていました。
急ぎではないコピーをしにコピー室へ行ったところ。
他の課の方が棚にシールを貼ってるではありませんか。
その方は男性で、多分係長ぐらいの役職の方なのですが、不器用に棚にシールを張ってるのです。
わたしが今いってる職場は基本的に一部署に派遣さんが数人いて、そういう仕事は大体にしてわたしたちが頼まれたりするのです。
なもので、この光景はなんだかどうしたのだろ?と思わせる光景でした。
それもあり、あまりにやることがなかったので思わず。
「やりますよ!」と声をかけるとその方は驚いたような笑顔で「この世知辛い世の中で、そんなこと言われたら涙が出てきちゃうよ」といわれたのです。
は?
大したことじゃないし、わたしでも出来そうだったから言っただけだったんだけど・・・
涙が出ちゃうといわれたら、なんだかかわいそうで。
そんなに貴方の職場は世知辛いのですか~?
世の中、そんなに世知辛くないですよ~!
世の中のオジサンたちに幸あれ!!
[PR]

by be-happy-life | 2005-02-28 21:01 | 仕事

チャボーズ?

今日、仕事場でのこと。
何気に特殊な言葉が飛び交ってる職場なのですが。
たとえば・・・・
キムタクのような木村拓也を縮めて作ったような言葉。
たとえが悪いかしら?(笑
たとえば・・・
自動車学校を縮めて、自学って言いませんでしたか?こんな感じ?
うまいたとえが見つかりませんが・・・わかっていただけますかね~?
ぱっと聞いて、カタカナに変換されてしまって意味がわからない言葉(ジガクって漢字じゃないとなかなかわからないと思いません?)がたくさんです。
今日飛び交ってて、「?」な言葉を一つ。
チャボーズ
茶坊主らしいのですが。
この言葉を聞いたときは、かわいらしい坊主頭の男の子・・・
一休さんのような男の子を頭に浮かべてしまって、かわいい♪と思ってしまったのですが、意味を聞いたら、良くない意味。
雑用・小間使いする人のことを指すらしいです。
最初聞いたときは、土地柄。
名古屋では一般的に使われる言葉なのかな?と(失礼な使い方だけど)思ったのですが、どうやらココの職場の方以外の名古屋の方も知らない様子。
きっと、この業界独特の言葉なのでしょう。
(違ったら、ごめんなさい)
ま、そんなことも知れてなかなか楽しいです。
疲れてるけど・・・・
[PR]

by be-happy-life | 2005-01-28 23:08 | 仕事

仕事始め

1月 4日(火)

仕事始めでした~
しかも。
新しい派遣先での仕事始め。
どっと疲れたよ~
朝早い・・・と言っても6時ぐらいの起床だけど。
でも、花とJ氏にご飯やらなきゃいけないし、自分の顔の準備からお弁当の準備も(今日は作らなかったけど)あるし・・・。
朝は戦争のようです。
明日も遅れないように出勤しなくては!

ちなみに、わたしは配属になった部署。
なんとなく人間の雰囲気は良さげ??
1日目は無事、全てがなんとなく良さげに終わりました。
はあ~
[PR]

by be-happy-life | 2005-01-04 20:06 | 仕事

がんばるぞーp(^-^)q

12月 9日(木)

来年そうそうからお仕事が決まりそう・・・決まりました。
わたしは人材派遣に登録していて、扶養枠内で仕事をいているんですが、どうやら来年早々仕事が入ることになりました。
今年は1月~3月まで郵○公社、4月~5月土木系の会社、10月は1ヶ月福祉施設の受付。
全て事務職で楽しく働かせていただきました。
来年はどんなところにお仕事にいけるかな~?
[PR]

by be-happy-life | 2004-12-09 19:42 | 仕事