カテゴリ:うまいもの( 101 )

甘エビ、大好き♪

b0039362_1965223.jpg



実家から前の日の午前中まで日本海を泳いでいたという、甘エビが送られてきた。
子供たち、大喜び!
その数、200匹は超える量でいつもお世話になっているお隣りとその隣りのおばあさんに、子供たちにクリスマスのプレゼントをくれるマンションの方などにおすそ分けしてもまだまだあって。
aoの幼稚園でいつもお世話になっているお友達のおうちへおすそ分けしてもまだまだ・・・。
来る3日のひな祭りに向けて、冷凍保存してもまだまだあって。
昨日は、一緒に入っていた蟹(しかも発泡開けたら、まだワシワシ動いていた)の身を出した(内子もたっぷり♪)のと一緒にエビ丼にしました。
そして今日は、エビのから揚げにしました。
子供たちも尻尾を食べられて、カルシウムもりもり!
エビ祭り、万歳!!!
[PR]

by be-happy-life | 2012-02-27 19:06 | うまいもの

三ツ葉って食べれるの?!

b0039362_19504880.jpg


三つ葉ジェラート、その珍しさについつい食べちゃいました
想像以上に繊維質があるのですけど、口ざわりは悪くない。
味も決して、悪くなし。

きんたさん、食べた?
うまく表現できないんだけど…;

b0039362_19504848.jpg


因みに。
aoは抹茶。
akaはとうもろこし。
[PR]

by be-happy-life | 2011-07-09 19:50 | うまいもの

今年もこの季節がやってきました^^

今年も伯母が秋の味覚。
プルーンと巨峰を送ってくれました!
今年は気候がおかしく、夏が暑すぎましたよね
それで、いつも送ってくれるところの巨峰が全滅だったらしく…別のところのを送ってくれたのですが、これもすごくおいしい!
aoもakaも文句なしの食いっぷりです^^

伯母さん、ありがとうございますm(__)m


[PR]

by be-happy-life | 2010-09-23 19:27 | うまいもの

シロクマ味?

b0039362_13272387.jpg

秋田県男鹿の水族館GAOにて。
シロクマソフトクリーム発見!
男鹿さんの塩を使った塩ミルク味です。
想像以上においしい!
塩キャラメル的な感じ?
[PR]

by be-happy-life | 2009-08-18 13:27 | うまいもの

樹になるルビー

b0039362_9473728.jpg友達がakaの出産祝いに”樹になるルビー”さくらんぼ。
しかも、山形産の佐藤錦を送ってくれました。
彼女とは、10年以上あってないのに。
わざわざ、ありがとう!
いつか、会えるとうれしいな(^O^)

早速、今朝。
aoなんか20個ぐらい食べました!!
贅沢だわ^^;


注)Sちゃん、写真の画像悪くてゴメンね;
写真は色が悪いけど、本当にキレイな赤色でおいしいさくらんぼでした
[PR]

by be-happy-life | 2009-06-23 09:47 | うまいもの

nana’s green tea

b0039362_12551279.jpg

nana’s green teaに初めて入りました。
気になってはいたのですが、子供2人いるので敬遠してました。
が、お昼ぐらいに通ったら、お客さん誰もいないじゃないですか?!
ま、ある意味、それでいいのか?!って言う話もあるんですが。。。
わたしとしてはチャンスと思い、子供2人連れて入りました。
白玉入り抹茶フロートを頼みました。
ao欲しがるも、抹茶の苦味に?敗退w
”和”なティータイムでした
[PR]

by be-happy-life | 2009-06-06 12:55 | うまいもの

大漁!

b0039362_11434882.jpg

ハタハタの季節です。
港の直売所には大量のハタハタが。
写真のシートの下もぎっちりハタハタが!
地元の人が季節の味を食べようと、賑わってました
[PR]

by be-happy-life | 2008-12-02 11:43 | うまいもの

ウニマニアと呼んでください

b0039362_17512833.jpg

今日は、割りと近めのデパートで北海道物産展があったので行ってきました。
噂では北海道物産展は、億という売り上げを打ち出しているとか聞いたことがあるのですが。
さすがに混んでました!
人を掻き分け、一通り見て買ったのが海鮮ものがのっている丼もの弁当。
で、気がついたのですが。
ウニののってる弁当多いのですが、場所が場所だけに(?)蒸しウニが多くて、わたし的には惹かれなかったのですが、なんだかすいてるわ~って覗いたお店のウニが生ウニだったんですよね
なんで?なんで??
蒸しウニよりだったら、断然生ウニでしょ!!
わたしは迷わず、そこのウニを食べました。
これで1500円。
まぁ、いいとこでしょ!
[PR]

by be-happy-life | 2008-10-25 17:51 | うまいもの

頂き物、たくさん

b0039362_173318.jpg

3連休、いかがお過しでしたか?
うちは…
真ん中に2時間ほど車で出掛けて、岐阜の下呂温泉へ日帰り湯に浸かってきました。

連休中に北海道の秋の味覚が届きました
たくさんのじゃがいもとかぼちゃ、人参に玉ねぎ。
肉じゃがにコロッケ…あと何作ろうかな?
北海道のじいちゃんばあちゃん、ありがとう!


前にaoにおもちゃを買ってくれたおばさんからまたまた、うれしい頂き物をしました。
娘さんのいる仙台に遊びに行ってきたとのことで、お土産を頂きました!
仙台名物、笹かまぼこ
うれしいな♪
[PR]

by be-happy-life | 2008-10-14 17:03 | うまいもの

秋の味覚 巨峰

b0039362_1094514.jpg

今年も長野に住むおばさんが巨峰を送ってくれました。
いつも思うんですけど、長野の巨峰は本当においしい!
今まで食べてた巨峰はなに?っていうぐらいおいしいのです
夏の桃に続き、aoも食べ放題状態で食べてます。
aoにとって、長野のおばさんは「おいしいもののおばさん」です

おばさん、ごちそうさまです!!

b0039362_1094599.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2008-09-23 10:09 | うまいもの