カテゴリ:怒り!( 7 )

ポイ捨て、ダメェ!!

b0039362_1703853.jpg

aoを歩かせて散歩することが多くなりました
で、気になること…

タバコのポイ捨て!

aoが歩くと、絶対落ちているタバコを拾ったんです。
手から放してもらいたくて、『ポイして』って言ってたんです。(本当は、拾って捨てなくちゃいけないのかも知れないけど。)
そしたら、排水溝の穴。
わかります?
そこに入れたんです。
わたしとしては、手から放したって意味で誉めたんですが…
それ以来、aoは道路でタバコを拾っては穴に捨てます。
毎日、拾っても拾ってもなくなることがありません
これって、誰かが捨ててるってことですよね?
エコだなんだと言ってる割にこういうところ、すごく環境に悪い。

ポイ捨て、やめましょう!
[PR]

by be-happy-life | 2009-06-04 17:00 | 怒り!

薬物入り!?

b0039362_225408.jpg

ニュースを見てたら。
『…?どこかで見たような…?』と思って、冷凍庫を探してみたら…
ありました。ありましたよ!同じ商品
わたしが里帰りしているあいだにJ氏が買って食べてたものの余り。
ヤバッ!


食べないように。。。と言ってたけど、でJTは何してくれるの?
[PR]

by be-happy-life | 2008-01-30 22:05 | 怒り!

普通の基準

先程の話しなのですが…
普通ってなんなんでしょう?

買い物をしにレジに列んでたんです。
わたしは列の2番目にいて、後ろには3名ほど列んでたんです。
そしたら、60歳前後の夫婦が『並ぶ方向違うだろ!』『普通、こっちから並ぶのよ』とわたしに言ってるかのように言うので。
確かにあのレジは並ぶ場所がぱっと見、反対からのように思うとわたしも思ってたのです。
ただ、反対側には『反対側からお列びください』って貼紙がしてあるんです
それを知っていたわたしは、夫婦の顔をたてて(これが余計なお世話だったのか?)『そうなんですか?』と一応肯定してから(笑)『でも、こちらから列んでくださいと書いてありますよ』と笑顔で教えてあげました
そしたら、明らかにムスッとした顔でブツブツ文句を言って立ち去って行きました。
あの夫婦は何がしたかったのだろう?
既に5名も列んでる列に、わたしたちの後ろに列びなさいとでも言いたかったのか?
あの夫婦の普通って?
所謂、自己中?
”普通”の話をわたしとしたいなら、ここは『あら、本当だ』ぐらいのリアクションをして笑って後ろに列んでくださいな
[PR]

by be-happy-life | 2007-06-27 15:03 | 怒り!

気が付いたこと

4月から専業主婦になったわたしですが。
毎日1日は外に出ること。
出来れば、30分は歩くということを心がけることにしたのですが・・・
そこで気が付いたことが1つあります。
今日も散歩へ出掛けたわたし。
テクテク歩いていると、落ちてるんです、アレが。
しかも、片道歩くだけで数箇所に!!!
信じられないアレとは・・・

うんちなんです。

もちろん、犬のだと思うのですが。
ここ数年、ペットブームがすごいですよね
散歩している犬をよく見ますが、飼い主さんはうんちを拾う袋もしくはスコップなどを持ってるのが普通かと思いますが。
なんで!?
これだけ落ちてるということは・・・それだけ目に入れても痛くないだけのペットのうんちを拾わない飼い主さんがいらっしゃるってこと??

信じられないーーー!!

責任の取れない人間はペットなど飼ってはいけないと思うのですが、どうなの?
そういえば。
この辺、「犬の糞は持ち帰ってください」などの看板がやたらあったりして、前にJ氏と話したことがあったっけ?
「こんな常識的な内容の看板がいっぱいあるということは何?
もしかしてそんなに常識のない飼い主さんがいるってこと?」
なんて笑いながら話していたけど。
そうなんだ・・・そうなんだ!

また、常識のある大人でいたいと強く思ったのでした。
[PR]

by be-happy-life | 2005-04-07 19:51 | 怒り!

おいおい・・・

1月23日(日)

名古屋も今日は寒さが厳しかったので、前からJ氏が気になっていたスーパー銭湯に行ってきました。
12時ぐらいに出かけたのですが、車の気温計で外の気温は4度でした。
名古屋の北区にある喜多の湯
出来て間もないのか、新しくてきれいなスーパー銭湯です。

そこでの出来事。
[PR]

by be-happy-life | 2005-01-23 21:52 | 怒り!

おどろく。

10月26日(火)

12月1日に義父が60歳の誕生日を迎えるので、11月12日(予定)にこちらに来ていただくことになった。
親戚が岐阜にいるということもあって、高山まで足を伸ばして昔風の旅館に泊まって、美味しいものを堪能してもらえたらいいな~と考え、急いで(高山はこれからがシーズンなので)宿をとらなければと宿探し。
やはり、立派で人気のある宿は満室である。
インターネットで良さげな宿を調べて、まだ空室がある旅館を発見したので張り切って詳しく話を聞こうとお電話をしたところ・・・
空室があった訳がわかった。
わたし 『11月13日なんですが、お部屋はまだ空いてますか?』
旅 館 『1泊、15,000円です。』
わたし 『??・・・お部屋あるんでしょうか?』
旅 館 『ありますけど。』
わたし 『そうですか。そちらは温泉なんですか?』←高山は温泉を引いてるところがあるらしいので。
旅 館 『温泉に入りたいのなら、下呂温泉に行ってください。』
わたし 『・・・』
旅 館 『この辺は温泉じゃないんですよ・・・・うんたらかんたら。』←知識がなくてごめんね状態。
終いにゃ~
『残り少ないので、早く決めないと満室になりますから。』
と言い放ってブチッと切りやがりました。
どうなの?どうなの?
ガイドブックにも載ってるようなとこで、立派そうなのにこの対応はいったい。
お客様あっての旅館でしょ?
聞いてることに何一つ一回で答えてくれてないけど・・・
いい年して応対が出来ないのかしら??

かなり怒りまくって暴れました。
[PR]

by be-happy-life | 2004-10-26 20:31 | 怒り!

怒り

10月10日(日)


なんだか世の中自己中な人が増えてる気がする。
どこに行っても、駐車場が混んでいる名○屋。
絶対、ありえない場所に駐車して他人に迷惑をかけてる人、みんな並んでるのにゆっくり笑いながら帰りの支度をしてる人、他人の車に扉を何度ぶつけても注意して扉を開けることが出来ない人・・・。
もう少し周りを見て、自分以外の人のことを気にして欲しいと願う。

わたしはこんな人間にはなりたくない。
世の中には本当にいろんな人間がいて、日々こんなことしなくてもいいのに、こんなこと言わなくていいのに、と感じることが多い気がする。
『人にされたくないことはしない!』をモットーに生きているわたしは絶対に自己中にならないよう生きたいと思う。
[PR]

by be-happy-life | 2004-10-10 20:25 | 怒り!