カテゴリ:日常( 258 )

お知らせ

この度、aoもakaも大きくなってきましたのでブログを引越しをしようかと…。
というか、公開規制のかけられるブログに引越ししました!

新しいブログは→ http://aoakacolors.blog.fc2.com/

こちらも見たいわ!と思って下さった方はご連絡いただければ、パスワードをお教えいたします。
よろしくね~♪
[PR]

by be-happy-life | 2012-06-06 12:03 | 日常

金環日食!

b0039362_11453440.jpg

今朝は、いつもより早く起きて、行ってきました!
近所の公園に日食観察。
7時ぐらいには曇りで、これは観察するのは無理かも?!も諦め半分だったのですが、これが晴れてきたのですよ!
15分ぐらいから晴れてきて、しっかり観察できました
子供たちはあっさり観察。
興奮してたのは親でした(>_<)
[PR]

by be-happy-life | 2012-05-21 11:45 | 日常

若葉コンサート

b0039362_13165410.jpg

只今、天白川沿い。若葉コンサート中!

鯉のぼりが泳ぐ風もあり、過ごしやすいです。
でも、こういう日は紫外線が多いのだよね(--;)

b0039362_13465726.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2012-04-30 13:17 | 日常

桜が見頃になってきました

b0039362_22353356.jpg

b0039362_22353325.jpg

b0039362_22353311.jpg

今日の名古屋農業センター。
桜も見頃ですし、ジェラートも食べるのに苦じゃない季節になりました。
夕方も暖かい日でした(*^^*)

今回の写真は、データを縮小するアプリを使ってみたよ!
どうだろうね?
[PR]

by be-happy-life | 2012-04-08 22:35 | 日常

スマホにしましたが

b0039362_1975076.jpg

スマホにしましたが、使い方が本当にわからないんだけど!
説明書をみても、いまいち...(*_*)
写真を小さくするやり方も?
どのぐらいの大きさなのかも調べ方がわからない。
まずは試しに。

どんな感じ?



やっぱ、でかいよね;
う~ん…。どうするんだろ?
[PR]

by be-happy-life | 2012-04-06 19:07 | 日常

春がそこまで…

b0039362_219146.jpg

aoの幼稚園のさくらんぼの花が咲き出しました!
春がチラチラ、見えてきましたw(゜o゜)w
梅も今が見頃。
昨日辺りからグッと寒いのですけど、段々春が確実に近づいてきてるよ!
[PR]

by be-happy-life | 2012-03-12 21:09 | 日常

今日の名古屋

b0039362_9313187.jpg

今朝の名古屋は雪でした。
名古屋に来て、8年。
これだけの雪を見たのは、初でございます。

今日は、雪遊び三昧でしょう。
多分、今日だけだから。
洗い物気にせずに、ばんばん着替えさせて、遊ばせよう!
[PR]

by be-happy-life | 2012-02-02 09:31 | 日常

初詣

b0039362_1321415.jpg

大須観音で初詣しました。
長蛇の列に、まずはお昼とナポリ認定ピザの店に行きました。
こちらも長蛇の列w
[PR]

by be-happy-life | 2012-01-02 13:02 | 日常

オートバック○

b0039362_153713100.jpg


昨夜、見てきました。
毎年していると思われるオートバックスの社長の家。
イルミネーションが年々、豪華になっているような…
個人宅とは思われないこのイルミネーションを見に来ている人もいっぱいです。
カップルに家族、友達…。
1つの冬の風物詩のようにみなさん来ているようで、口々に「去年はこうだったね」とか話しておりました。
[PR]

by be-happy-life | 2011-12-18 15:37 | 日常

祝!完先生

遅くなりましたが、8/12企画していました”完先生と楽しい時間を過ごす会”無事に終えることが出来ました。
久しぶりに会った先生も友達も元気そうだったよ^^

実は当日は、わたしより3つ上の方たちの同級会(先生の担任だった)と合同で行いました。
12日にたまたま重なってしまって・・・それだったら!と1週間前に急遽合同企画に。
結構、わたしたちの同級生の兄さん姉さんたちがいたりして、なかなか面白い時間を過ごせました

b0039362_945591.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2011-08-20 09:45 | 日常