aoパンダ、現る

わたしたちからのクリスマスプレゼントはなかったものの・・・
aoの叔母。わたしの妹からクリスマスプレゼントをもらってました!
デジカメ故障につき、写真が撮れずにいましたが・・・
あまりにかわいらしいジャンバーなので、みなさんにお披露目。
b0039362_11455528.jpg


来年も着れるようにと大きめのサイズでくれたので、ブカブカでパンダに着られてますがw
[PR]

by be-happy-life | 2007-12-28 11:47 | ao

ビーンスタークに物申す!

ちょっと、ちょっと!!!
ビーンスタークさんよ。
簡単にニプルの形、変えないでよー


うちのaoは、生まれたときからビーンスタークの母乳瓶を使ってたせいか
ビーンスタークのニプルでしか飲まない
他の会社のものだと少し飲んで、口の中で遊ぶ。
したがって、哺乳瓶を買う→ビーンスタークのニプルを買うになる
この間、かわいい模様のついたプラスティックの哺乳瓶を買ったので早速、ビーンスタークのニプルを買ったんです
そしたら、微妙にニプルの形が変わってるじゃありませんか!
コレで飲んでくれるか、すごく嫌な予感がしました
恐る恐る使ってみると、なんとか飲んでくれたからいいものの
飲まなかったら、どうしてくれるのよーーーー!


こういうもののモデルチェンジは、考えて欲しいものです
多分、わたしの他にも同じことを思ってる方いらっしゃるんじゃないかしら?
[PR]

by be-happy-life | 2007-12-27 16:41 | ヒトリゴト

初!クリスマス

特に何をするってこともないのですけど。
aoの初クリスマスです
プレゼントを考えたのですが、まだおもちゃを買ってあげるっていってもaoの楽しめるものが微妙で・・・
ベビーカーにハイローチェア、それにプレイマットも買ったし。
ま。本人、わかってないしねw
写真のみで。
b0039362_11103663.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2007-12-25 11:10 | ao

おはなしバージョン


3ヶ月”つかむ”バージョンに続き、”おはなし”バージョンです
ご機嫌にたくさんお話ししています

※動画、長めです


コンパクトデジカメ、購入しました
ニコンのCOOLPIXです
3年前に購入した(故障した)カメラより断然、高機能です
3年の違いって・・・すごい!!
[PR]

by be-happy-life | 2007-12-24 20:32 | ao

今年はイタリアン

b0039362_10595287.jpg
b0039362_10595254.jpg

メリークリスマス!


と言っても、うちは一昨日クリスマス的夕飯を食べ終わりましたがね
今年は、気がついたらイタリアン!
ラザニアにモッツァレラチーズとトマトのサラダ。
そして、ローストチキン

b0039362_1114513.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2007-12-23 23:59 | 手作り

お気に入り★3ヶ月★”つかむ”バージョン



5日ぐらい前に出してあげたプレイマット。
うちのは海バージョン!
思いのほか、お気に入り。
寝かせるとじーっと見ては、手足をバタつかせます
ご機嫌のときは30分以上、遊んでることも。
今朝、とうとうぶら下がっているおもちゃに手を伸ばして、”つかむ”をしてました
本当に日々、成長してるなぁ~^^


※デジカメ故障中に付き、携帯動画です
画像が粗いですが、ご了承くださいませ<(__)>
[PR]

by be-happy-life | 2007-12-20 10:08 | ao

100日のお祝い

なんだかいろいろと忙しくて、もう1週間以上も前のことなのですが。。。
12月7日で、ao100日を迎えました!
1週間以上も前のことなのに・・・と思ったのですが、記念なので載せちゃいました
名古屋に帰ってきて早々でこれまたバタバタしましたが、一応お食い初めなるものもしまいた
わたしの父・母そして、伯母の大勢見守られて100日を迎えたao

b0039362_11574957.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2007-12-19 11:58 | ao

デジカメ、こわれた~~~~~~~!!!!

昨日の朝、写真を撮ろうとしたら・・・・
デジカメが壊れてましたT-T
前の日までは、普通に使えてたんですよ
うちのデジカメは、ソニーの液晶の大きいのなんですがね
その液晶がおかしくなりました
電波の悪いテレビのようにジラジラと、キレイに映らない。
そして写真を撮ると、そのままジラジラした画像が撮れる。
朝からショックな出来事でしたよ

で。
早速、デジカメを購入しなきゃいけないかな?と電機屋さんへ行ったのですが。
これを機会に一眼レフのカメラを買うか悩んでみたり。。。
でも、デジ一を買ったとしてもコンパクトのデジカメも欲しいとわたしは思うんですよ!
ささっと写真を撮りたいときなんかね、必要と思うんですよ
なので、まずはコンパクトデジカメを年末に買って、デジタル一眼レフはこれから半年ぐらいかけて悩もうかと。。。
月々お金を貯めながら。
どうしようかしらね~?

因みに、一眼レフカメラの望遠って・・・必要かしら?
素人には必要なし?
[PR]

by be-happy-life | 2007-12-17 11:29 | 日常

腹這いに挑戦

今日は、3ヶ月検診でした
身長は、1ヶ月検診時54.7cm→60.7cm
体重は、1ヶ月検診時4380g→6080g
大きくなってました!

BCGの予防接種も頑張って受けてきたよ!(^^)!


保健師さんに教えてもらった「腹這い」、させてみました

b0039362_205621100.jpg


わたしのお腹の上でうつ伏せ寝することはあったのだけど、床には初めて。
泣くことなく頭を上げて遊んでくれました

b0039362_2112299.jpg


足を床につっぱらせたりして、ハイハイしだすんじゃないか?!と思っちゃいましたw
下半身が丈夫のようです
[PR]

by be-happy-life | 2007-12-14 21:02 | ao

うわさのあの人…?!

b0039362_14425427.jpg

※世間を騒がせている、あの人ではりません!


ユニクロで買ったカバーオールを着て、お出掛けです
1990円とお買い得でした)^o^(
[PR]

by be-happy-life | 2007-12-04 14:42 | ao