半年って・・・・あ!!!!!!っという間。。。



今日でao、6ヶ月になりました
だからといって、特に急成長したことはないのですが・・・。
・・・・あ!!
そういえば。
今日、一緒に遊んだゆいくん。
3ヶ月過ぎてから何度かあっているのですが・・・初めてじーっと見つめてた気がします
なんと言うか・・・今までは、自分以外の赤子の存在を認めてないというか。
自分以外の赤子に気が付いていないかのような振る舞いだったのが、今日はじーっと見つめたり、触れてみたり。
自分以外の赤子の存在を受け入れたみたいです。
[PR]

by be-happy-life | 2008-02-29 22:34 | ao

おれ達、8月生まれ隊!

コーヒーのあとにがっつり、ママ友とランチして参りました~w
1ヶ月振りの集合で、みんなそれぞれ急成長してました
みんな8月生まれで、数週間の違いで生まれてきたのだけど。
この数日が大きい!
そのことにいつも驚いて、アドバイスをもらえるのがいい!
寝返りに関しても、離乳食に関しても。
今日も勉強になりました
b0039362_18145226.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2008-02-28 18:15 | ao

ちょっと休憩。。。

b0039362_1050051.jpg

今日は旧腹友改めママ友のみんなとランチの約束が。
11時30分の約束より早く動き過ぎて、ちょっと休憩です(-.-;)
aoの機嫌もよかったのと、お客様が時間が早いせいかいなかったから

ダウニーのサクサクシュークリームとホットコーヒーです
[PR]

by be-happy-life | 2008-02-28 10:50 | 日常

初のセパレート

b0039362_1183749.jpg

昨日の荷物を見て、今日は”つなぎ”から”セパレート”にしてみました
のの姉お下がりのベビードールのパンツ。
松の廊下のため、たっぷり折ってあります
いとこからもらったシャツに、秋田のババお手製のよだれベスト(よだれかけ兼用のベスト)
それに林檎玉葱小豆一家のsyozuのお姉さんに頂いたよだれかけでございます。

b0039362_11135352.jpg


★ポイントは、お尻の王冠でございます★

[PR]

by be-happy-life | 2008-02-27 11:08 | ao

ニューコレクション

b0039362_17273510.jpg
b0039362_17273599.jpg



歯が生えて来て、大量のよだれで日に何枚も”よだれかけ”今でいうスタイを取り替えるaoに秋田のババがお手製のよだれかけを作ってくれました!
ねずみ年にちなんで、ミッキーマウスとハリネズミのと、渋い案山子模様とかわいらしい黄色の。
あとおニューの服とズボン。
お披露目はいつにしようねぇ~?

b0039362_17351342.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2008-02-26 17:27 | ao

春ですね~(^O^)

b0039362_16331113.jpg

風が強いのは、春一番でしょうか?
日差しはなんだか春なんですが、風が強くて寒いです(>_<)
でも確実に春が近付いていて、梅の花も咲き出しました
[PR]

by be-happy-life | 2008-02-24 16:33 | 日常

うさぎの気持ち解析機

usachibi2001 さまのところでエントリーしていたうさぎの気持ち解析機。
花もしてみました

花の解析結果 - うさぎの気持ち解析機


b0039362_21251032.jpg

2/9に名古屋に珍しい雪が少しだけ、積もりました
その時に、雪遊びさせました

[PR]

by be-happy-life | 2008-02-21 21:41 |

ハーベスト

最近、お菓子を食べることが増えているんですけど。
東ハトのハーベスト、知ってます?
セサミがおなじみだと思うんですが、最近いろんな味が出ていて、"焦がしバター味"とか"ココア"。
それに噂だと、"ロイヤルミルクティ味”があるとか?!
それに数日前に見つけたハーベストクッキーをバタークリームにレーズンを混ぜたもので挟んだもの。
六花亭のバターサンドみたいなの。
でも、レーズンがちょっと違うんですよ
乾燥ブルーベリーみたいなのが入ってる感じです。

東ハト、頑張ってるなー017.gif



さっき、うれしいことが起きたんです!
某赤ちゃん用品の懸賞に応募しいたのですが、当たりました^^
こんなに大きなものが当たるのは初めてで、かなり興奮気味です=3
[PR]

by be-happy-life | 2008-02-21 19:03 | 日常

ハハハははは

一昨日の話しです。
お風呂に入って遊んでるとわたしの手を掴んで口に入れるao。
わたし、aoの前歯の辺りが盛り上がっているのに気がつきました
で、昨日、口に手を入れられたついでに前歯の辺りを触ってみると…固いものが触れました。
まだ目に見えて歯が生えているようではないのですが、生えて来ているようです。


追記:次の日、2/21に歯を確認。
下の前歯が、ぴょこんぴょこんと生えてきました^^
[PR]

by be-happy-life | 2008-02-20 09:54 | ao

離乳食、1ヵ月後。。。



離乳食を始めて、1ヶ月経ちました
本日のメニューは、おかゆのほうれん草添えとキャベツ・大根・豆腐の昆布だし仕立て。
少しは上手に食べれるようになったかな?
豆腐は、今日初めての食材だったのだけど、難なくクリア。
しかも、情報によると擂ってあげると良いみたいなんですが、適当にスプーンで細かくしてあげてみた。
柔らかい絹ごしだし、問題ない?ようです




終いにゃ、スプーンを奪って口に持っていく動作をしてました
それはまだ、早いだろ。。。008.gif
口の奥に入れそうでこわかったよー
[PR]

by be-happy-life | 2008-02-17 23:11 | ao