ローよりハイ!

永らくローな時代でありましたが、やっとハイの時代が・・・・やってきた!?

何の話?って思ってるあなた。
スレンダーでしょ?

ローって、ローライズですよ
ハイって、ハイライズですよ

1ヶ月ぐらい前ですかね?
テレビCMで、某会社のハイライズジーンズの宣伝を見たのは。
目が釘付けになりましたもん!
長かった、ローライズ時代。
ジーンズを買うのに苦労したw時代。
わたしの体に合うジーンズを探しては、悲しくなった時代w
久し振りにすんなりジーンズを買えました


わたし、ハイライズ推進します
[PR]

by be-happy-life | 2008-03-31 11:18 | ヒトリゴト

某バッカスwとao、まもなく7ヶ月

aoは明日で、7ヶ月になります
日に日にズリ這いがうまくなって、気が付いたら新聞紙やチラシゴミ箱からちらちら出ているビニール袋など(なぜか、ダメだよーって言うものには超高層で近寄っていくのですw)にまっしぐらで這っていきます
でも、相変わらず寝返りから戻ることはできません
b0039362_16465116.jpg


コーヒーブレークする。。。の図

[PR]

by be-happy-life | 2008-03-30 16:47 | ao

桜咲く(^0^)/

b0039362_1257049.jpg

先週の土曜日辺りから桜が咲き始めました。
満開まではまだですが…
近所の中学校の桜と。


出産祝いでいただいたコムサの帽子がやっと、ジャストサイズになりました
[PR]

by be-happy-life | 2008-03-28 12:56 | 日常

かえるさんデビュー!

ママ友のSさんにいただいたケロケロエプロン
食事の時に付ける食べこぼしをしっかりキャッチ!のポケット付きのかわいらしいかえるさんエプロンです(^^)

b0039362_1857126.jpg


これからごはんです^^
本日のメニューは、おかゆ・じゃがいも・ブロッコリー・しらす・青のりでございます

[PR]

by be-happy-life | 2008-03-25 18:57 | ao

みぇんしぇんびん

聞いたことありますか?
青森生まれの綿雪氷(みぇんしぇんびん)。
わたしは2年ぐらい前の夏になるでしょうか?
青森出身の友達にその存在を聞いたことがあって、先日たまたま綿雪氷のお店を見つけちゃいました
「あっ!あの時きいたやつはこれだな!!!?」って、早速食べてきました
アユキ、そうだよね?
わたしは、マンゴー味のを。
凍ったマンゴーの果実も入ってて、すごくおいしかったです^^
このお店「北の綿雪」という名なのですが、この辺に3件ほどあるみたいです。
今度は、違う味を試してみたいな~

写真は、ついつい興奮して撮らずに食べてしまい・・・ありません;
すみません!
[PR]

by be-happy-life | 2008-03-24 13:52 | うまいもの

催促も出来るよ♪



今日の名古屋は、最高気温20度のあったかい日でした
北海道でこの気温なら、常夏の半袖・ノースリーブいけちゃうよね!
うちの近所には農業センターがあるのですが、そこまで散歩しながら行ってきました
ベビーカー引きながらなので、片道30分強ぐらいかかったでしょうか?
いい運動になりました
aoのお弁当(今日のメニューは、パン粥・トマト・ブロッコリー・じゃがいも・粉チーズ)を持って、お散歩です
動画は、おやつに持っていったハイハインを一かけらあげたら”もっと欲しい!”と催促して、あげたらケロッと口におやつを運ぶ図です

b0039362_19433141.jpg


056.gif菜の花も咲いてたよ~056.gif

[PR]

by be-happy-life | 2008-03-22 19:47 | ao

6・7ヶ月検診

ao、6ヶ月と22日。
6・7ヶ月検診に行ってまいりました
名古屋市は、1ヶ月検診と9ヶ月検診に関しては、タダです
3ヶ月検診のときに区から検診の案内があったので、てっきり検診のあるときは区から連絡があるのかと思ってたら、そういうのはなくて(3ヶ月検診は特別?)、自分で病院に検診に行く形になってました
なので今回の検診は、近所の小児科さんで。
予約制だったので、待つことなく楽ちんでした
aoは、歯が生えていることに驚かれて、他の子は検診中に泣いたりしてたけどaoは泣いたりしなかったので”おとなしいね”と言われました
”いやいや、そんなことはないよ”と母は思う。
aoは生まれ持っての内弁慶かも?!
これはわたし似ではないと思うw
あと、うつ伏せにしてちょっとaoから離したおもちゃを取りに行くか?と先生に筋肉の発達を見てもらって”積極的だねー”と褒められた。
看護婦さんにも横に寝せられたときに、看護婦さんを見なきゃいけなくて体を浮かせようと頭を持ち上げる仕草をして”頑張るネー”って褒められた。
ao。いっぱい褒められて、よかったね^^

体重 7235g             身長 67.6cm

胸囲 42.3cm            頭囲 43.4cm



先生曰く、身長の割りに痩せ型らしい。。。
最近、すごく活発に動いているから2週間前より体重が減ってるもんな
あれだけ食べてるのに・・・・うらやましい!
[PR]

by be-happy-life | 2008-03-21 17:57 | ao

時には、休息も必要

b0039362_13333924.jpg

育児は24時間営業である。。。
ただし、わたしの代わりはいない

ま、楽しいことうれしいこともたくさんあるから毎日、充実してるんだけど。
が、しかし!からだは正直。
J氏の理解もあり、母に甘えに行くことにしました(^0^)/



わたしの祖母は、わたしが生まれる2ヶ月ぐらい前に亡くなっている。
つまり、母は初めての育児で不安もある中、すべて一人で頑張ったのだ。
多分、頼る人もなく…
わたしは、母がいてよかった!




★★aoはズリ這いが上手になってきて、狭い範囲ですが、動き回ります★★
[PR]

by be-happy-life | 2008-03-21 13:33 | 日常

お座り

b0039362_2026081.jpg

きんたさんが遊びに来てと誘ってくれたので、行ってきました。
カオくんに刺激を受けて、aoはお座りを見せてくれました
しかも、生まれたての馬のようなハイハイもやってみせてくれました!
驚いた母なのでしたw(゜o゜)w


写真、よだれかけでよくわかりませんが、お座りしている図です
カオくんに背中を支えてもらっているみたい
[PR]

by be-happy-life | 2008-03-17 20:26 | ao

母、負ける。。。

今はインターネットという強い見方が入るので、なにか異変が起きるとついつい、調べてしまいますよね?
自分では、金曜の夜に気が付いたのですが。
あるところに、”おでき”が出来てしまったのです
しかも、痛い007.gif
さらに、しかもしかも!
そこをaoが蹴るんですよ
うまい具合に。
で、やはり「これはなんだろ?」とインターネットで調べるとなんて病気かもわかり。
今日、aoの三種混合1回目の予約していたので、それに便乗し、診てもらいました
病名は、わたしが思ってたもので正解でした
なんと、ブドウ球菌に負けてしまったみたい。
先生には、「寝不足してませんか?」「つかれてませんか?」と聞かれ、aoがいるからしょうがないってことで帰ってきました
わたしは疲れているらしい。
余程免疫力が落ちてたり、疲れてるときにブドウ球菌などの菌に負けて出来てしまうみたいです。

ブドウ球菌に負けてしまうなんて・・・不覚です!!




ちょっと休みに帰ろうかしら?
[PR]

by be-happy-life | 2008-03-17 13:26 | 日常