<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初めてでした

近所の子供を遊ばせることの出来る施設?きゃらで、初めてまつ毛パーマをしてきました。
しかも、500円!!
特別特価です
普段は、1000円だそうです
わたしは、1000円でも安いかな?と思うのですが、500円と聞いてチャレンジです
時間は30分ほどで終わりで、その後結婚式以来の他人にメークをしてもらうというサービス?付きで、なんだか楽しかったです
[PR]

by be-happy-life | 2008-06-30 16:04 | 日常

赤ちゃん

ここ1週間ほど前から、いやもっと前からかな?
うちの庭にヒヨドリがやってきてました
どこかに巣があって、子育てしているのかな?と思ってたら・・・
今日、ヒヨドリが小さい鳥(最初、スズメをいじめているのかと思ったのですが)を追いかけて飛んできたじゃないですか
あら~とみてると、小さい鳥はスズメではなくてどうやら、ヒヨドリの赤ちゃんのようでした
飛べずに落ちてきちゃったのかな?とみてると、母鳥とみられるヒヨドリが警戒してるようにキーキー鳴きます
少しすると、赤ちゃんヒヨドリも自力でどこかに行って、母ヒヨドリもどこかに行ったようだったので、無事帰ったのだと思ってるとうちのバルコニーのところに赤ちゃんヒヨドリがまだいました
しかも、2羽。
この写真を撮った後にそっと覘いたらいなくなってたのですが・・・。
隣のお庭からたまにピーピー聞こえます
お母さん、ここにあなたの子がいますよ!!
b0039362_15372080.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2008-06-20 15:37 | 日常

バナナ、大好き!

キッチンへaoが入ってこられないように扉を買ったのですが、その扉についているスポンジのバナナ。
どんだけ~?!っていうぐらい(古い?)、口に入れてました。
おそらく、歯が生えてきてて歯がゆいのにちょうどいい食感なんでしょうw
4本目の歯も生えてきているので。(上の左の歯の左隣に)
b0039362_21245650.jpg



そういえば。。。
洗濯機、買ってきました~!!
前々から欲しかった日立のやつ。
と言っても、最新版じゃないし乾燥機付じゃないんだけど。
いいの、高機能すぎても使いこなせないし。
乾燥機なんか付いてても使わない気がすごくするし。
太陽の自然乾燥が一番!
まずは、予算内で買えたので”よし”です
[PR]

by be-happy-life | 2008-06-14 21:28 | ao

買い時か?!

2日前から我が家の洗濯機の調子がどうも・・・。
調子が悪いと言っても、大きく壊れたわけでもなく。
小さいところ。洗濯機のゴミを拾ってくれる網が付いているところが壊れたのです
洗濯機を回すと、洗濯機の遠心力に網の部分が負けて取れてしまう。。。
つまり、ゴミが洗濯物についてしまうのだ
大したことないと言われれば、大したことないのかもしれないけど。
ここ数年、洗濯機を買おう。買いたいと思ってたわたし。
これは、この小さい部分を直すことを考えるよりも買い換えた方がいいのでは?と、思うわけですよ
小さい独身用の洗濯機、近々おさらばか!?

うれしいような、かなしいような。。。
やっと大きな洗濯機になる喜びと、大きな出費で痛くてかなしいような・・・複雑な気持ちです
[PR]

by be-happy-life | 2008-06-14 10:55 | 日常

シュミレーション

b0039362_1919258.jpg

みなさん、夏の準備は大丈夫ですか?
aoはいつ夏が来てもOK!
赤すぐ.netでマリーンボーダーのグレコ水着を買って見ました
初水遊びは、いつになるかな?
[PR]

by be-happy-life | 2008-06-05 19:19 | ao

お祝いに☆

b0039362_1824416.jpg

妹から31歳の祝いの品が届いた。
神楽坂のお店で買ったらしい風呂敷となんだか縁起が良さげな蛙の置物。
昨日、母からも毎年恒例の"ほんの気持ち”と米沢牛のカルビと豚さん。
それにao用の鳥ささ身、白身の魚たちが届いた。
1週間ぐらい買い物に行かなくても良さげだ。




今日、aoの体重をなんと2ヶ月ぶりぐらいに計った。
しかも、素っ裸なのでかなり正確。
7,760g・・・少なくない?!
ハイハイをし、つかまり歩きをする10ヶ月児。
食べてはお尻から出し、食べてはお尻から出しの10ヶ月児。
ちょっと、標準と言われる体重のところをギリギリになってきた・・・
[PR]

by be-happy-life | 2008-06-04 18:24 | 日常

奇跡の・・・

たった今、aoが寝ましたzzz...
いつもだいたい9時前後には寝せるようにしていたのですが。
いつも、抱っこして寝せてたんですよね
でも、今日は夕方から眠くて機嫌が悪いのもなんとか乗り越えて、一切寝せなかったのもあると思うのですが、奇跡の一人寝しました。
ディズニーのおやすみシアターを10分タイマーで流して、暗くなった頃にうねうね眠くてあっちいってこっちいって・・・繰り返してるうちに息絶えました。。。チーン
一人で寝てくれました。
抱っこせずに、しかもわたしの上にではなく、寝てくれたなんて!!
奇跡の一言に尽きます。

10ヶ月児は、違うぜい!!
[PR]

by be-happy-life | 2008-06-01 21:31 | ao