腰が・・・やばい;

一昨日からわたしの腰が悲鳴をあげています!
ぎっくり腰、1歩手前みたいな?
危険な状態です
わたし、20歳ぐらいからぎっくり腰経験者で(前も言ったかも)北国に住んでいたときには冬が危険な季節だったのだけど、暑い土地に来てからは夏と冬が危険な季節になりました
どうも、エアコンの冷たいのが苦手で・・・;
でも、名古屋の暑さに勝てもせずエアコンをつけているわけですが。
このエアコンに冷やされて、ぎっくり腰にT-T
特に今年の夏は、aoを抱っこして暑いでエアコンフル活動なわけですよ
夏好きだったはずなのに・・・暑いのも寒いのもダメ。つらいわ;

突然ですが。
[PR]

by be-happy-life | 2008-07-26 12:20 | 日常

馬油パワー

ここ数日。
aoのお尻の具合が悪い。
オムツかぶれを起こして、尋常じゃない様子です
病院からもらった薬を塗るも、良くなってるどころか悪化してきている感じで・・・
どうも、薬が合わないのか?
そこで、昨日ネット検索してみると「馬油」がオムツかぶれにいいと出てきたんです
丁度、馬油があることを思い出し、これだ!って具合に塗ってみると今朝は機嫌がよくて少しわたしから離れて遊びました。少しだけ・・・;
赤みも若干取れて、かぶれの軽い場所は治ってました!
すごい、馬油パワー!!
この勢いで早く治るといいな~
平穏な日が待ち遠しい・・・。
[PR]

by be-happy-life | 2008-07-24 11:59 | 情報発信

サツキとメイの家

愛知万博のときに公開されていた”サツキとメイの家”に初めて行って来ました。
予約が必要だとは聞いていたのですが、予約は2ヶ月前にしか出来ないそうで(しかも、葉書)。
わたしたちが行った日は当日予約分があると言うので、10時30分ぐらいに当日券を買いました。
当日券は、8時30分から売っているらしいです
当日券を買うと、ガイド付きでお家を見れます
b0039362_21292275.jpg
b0039362_21293894.jpg
b0039362_2129501.jpg







愛知万博があったところは、モリコロパークと言う公園になっているのですが。
やはりかなり広いので無料の園内バスが走っています。
そのバスの中で、「サツキとメイの家はアニメの中と違うところがあります。気付きましたか?」と言ってたのですが・・・一体、それってどこのことなんでしょう?
大きさかな?若干、アニメで見てた感じより小さかった気がするのは、気のせいでしょうか?
[PR]

by be-happy-life | 2008-07-21 21:33 | 日常

Myプール!



今朝のことです
なんとなく、花のケージを水洗いしてるついでにその辺の土を流してると・・・
窓に手をついてこちらを見てたはずのaoが網戸を開けて脱出してきてたんです
で、流れる水で水遊び。
暑いもんなぁ~
プール買ってみるかい?って、早速プール購入。
いれてみました。
モリコロではなかなか水に入らなかったから入ること出来るのか?!とドキドキしたけど、なんなくクリアです
モリコロはやはり、ちょっと大きな子供たちがすごい勢いで遊んでるからそれにびびったんだな;
水着も大活躍しそうです^^
[PR]

by be-happy-life | 2008-07-15 15:33 | ao

ママズシネマ

1週間ほど前の話になるのですが、aoが映画館デビューしてきました
映画なんて、いつ観れるかわからない!と思ってたのですが。
ママ友がママズシネマを教えてくれました
子連れで行ってもOKで、ちょっとぐらい泣いてもOKでした。
名古屋のベイシティのTOHO映画館では、わたしたちが行った日がたまたま人が少ないのか?まだ浸透してないのか?子連れが10組もいなかったような・・・。
久し振りの映画にかなりリフレッシュできました!

因みに。
暗闇でaoは・・・。
隣のお友達にちょっかい出しては座ってたくないと暴れ、暗闇の階段をハイテンションで上り。。。
最初の30分ぐらいは、映画どころではなかったです;
[PR]

by be-happy-life | 2008-07-09 10:55 | 日常

暑過ぎて・・・

モリコロパークにて、初水遊び!!と行ってきました
まずは下見と、水遊び用オムツを持参して行ったのですが、ao水に入ることを拒否。
足だけ入れてきたのですが、どうやら慣れるまで時間が必要なようです
と言うことで、たそがれている様子を・・・。
b0039362_1185651.jpg


秋田のババに買ってもらった麦藁帽子がいいでしょ?
[PR]

by be-happy-life | 2008-07-06 11:09 | ao