Trick or treat



なんとか、aoの突発も治ったようです
なのでちょっとお買い物に出たのですが。
そこでハロウィンのイベントしてないかな?と、タンスの中を探して子豚さんに仮装してみました。
秋田のババに買ってもらった豚さんのしっぽのついてるカバーオールに、作ってもらったベストです。
イメージは、3匹の子豚。
張り切って出掛けたのに・・・何もやってませんでした;
で、おやつにかぼちゃのカスタードクリームの入ったドーナツを買ってきたのですが。。。
小さくちぎってあげた方には目もくれず、大きな方に手を出し・・・
”Trick or treat お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞ!”
を思わず思い出し、お祭だから・・・とあげてみましたw
上手においしいクリームを食べてるでしょ?
[PR]

by be-happy-life | 2008-10-31 19:58 | ao

人並みになってよかった

実は、ao発病中です
噂によると高熱が出るって言う、突発性湿疹。
3日前の夜に少し熱が出たのですが、高熱じゃなかったので全く疑ってなかったのですが。
しかも、夜中だけで朝には普通になってたし。
熱はないものの、どうにもこうにも機嫌が悪いao。
明日はポリオの予防接種を予定していたので、一応小児科受診してきました
病院にて体重を計るように言われて服を脱ぐと・・・・昨日の夜、お風呂に入ったときにはなかった湿疹が!
"突発だ!!"
医師の診察受ける前に安心したのでしたw
本当、突然やってくるものですね
とにかく、機嫌が悪い理由がわかって一安心です。
気合入れて、機嫌の悪いaoと後数日、付き合います!

tomozohさん、ひめごろうさん。
土曜日の夜、噂していた突発に噂した数時間後になっちゃったw
感染力は小さいらしいけど、うつってたらごめんなさい
[PR]

by be-happy-life | 2008-10-28 16:04 | ao

ウニマニアと呼んでください

b0039362_17512833.jpg

今日は、割りと近めのデパートで北海道物産展があったので行ってきました。
噂では北海道物産展は、億という売り上げを打ち出しているとか聞いたことがあるのですが。
さすがに混んでました!
人を掻き分け、一通り見て買ったのが海鮮ものがのっている丼もの弁当。
で、気がついたのですが。
ウニののってる弁当多いのですが、場所が場所だけに(?)蒸しウニが多くて、わたし的には惹かれなかったのですが、なんだかすいてるわ~って覗いたお店のウニが生ウニだったんですよね
なんで?なんで??
蒸しウニよりだったら、断然生ウニでしょ!!
わたしは迷わず、そこのウニを食べました。
これで1500円。
まぁ、いいとこでしょ!
[PR]

by be-happy-life | 2008-10-25 17:51 | うまいもの

糖分、プリィィィィィーズ!

b0039362_19562772.jpg
なんか無償に甘いものが欲しい、今日この頃。。。
でも、この欲求は生理的なものらしい。
わたしの体が「わたしの糖分利用は制限して、赤ちゃんにたくさん糖分をあげよう」という仕組みが出来ているんだそうです。
医学的には「母体の糖代謝の変化」っていうんだって!
だから、甘いものを欲しいと思うのも自然な欲求で、食べ過ぎなければいいんだって(^o^)

…っていうのを知って、無償に食べたかったチョコケーキを食べる。
スタバのなんとかいうケーキです。
写真、食べかけだしw
うまっ!><b
[PR]

by be-happy-life | 2008-10-19 19:56 | 日常

頂き物、たくさん

b0039362_173318.jpg

3連休、いかがお過しでしたか?
うちは…
真ん中に2時間ほど車で出掛けて、岐阜の下呂温泉へ日帰り湯に浸かってきました。

連休中に北海道の秋の味覚が届きました
たくさんのじゃがいもとかぼちゃ、人参に玉ねぎ。
肉じゃがにコロッケ…あと何作ろうかな?
北海道のじいちゃんばあちゃん、ありがとう!


前にaoにおもちゃを買ってくれたおばさんからまたまた、うれしい頂き物をしました。
娘さんのいる仙台に遊びに行ってきたとのことで、お土産を頂きました!
仙台名物、笹かまぼこ
うれしいな♪
[PR]

by be-happy-life | 2008-10-14 17:03 | うまいもの

笑ってたよ、多分。。。

b0039362_22531915.jpg

妊娠27週4日。
久し振りの検診にて、我が子は笑ってました!
多分。。。
そのように見えました
aoのときは、特に今頃は後ろばかり見ていて、こんな写真は撮れなかったのですけど…
こういうのにも既に性格?個性?が出るのかしら?

10月11日。1050g
[PR]

by be-happy-life | 2008-10-12 22:53 | 日常

靴を履いて歩く。の巻き

注意)携帯動画のため、かなり画像が粗いです。ご了承くださいm(__)m


靴を履いて歩くことをあまりしなかったao。
しかし、同じぐらいの女の子が靴を履いて歩いているのを見て、影響を受けたのか?!
歩き出しました!!
歩かないからと言って外に連れて行かなければ、ずっと靴を履いて歩くことがなかったかもな~って実感。
できないからといってやらせないは、間違っている。
やらせないから出来ないんだと、今のaoぐらいの子には当てはまる言葉なんだとついつい忘れがちですが、またもや再認識。


ここ数日。
手のひらサイズの小さいタッパにおやつを入れていて、あげるときは蓋を開けてaoに手でとらせるようにしていたら。。。
おやつが欲しいときは、そのタッパをわたしに差し出すようになりました。
開けてあげると、満足そうに自分の手でつかめるだけのおやつを取って行きますw
[PR]

by be-happy-life | 2008-10-10 16:33 | ao

ご機嫌に歩く。の巻



大分、歩くのに安定感が出てきた気がします。
ただ、まだ進むことの気持ちだけが先行しているので、よく転びますが転ぶのも上手に転びます。

わたしの従兄弟にもらったズボンと母の友達ヒロピョンさんがくれたスタイ姿です。
坊ちゃんみたい?w
[PR]

by be-happy-life | 2008-10-05 22:15 | ao