おいしいの合図



みかんも皮ごと食べれるようになりました
おいしいの合図は、頭の横をポンポンします。
今回は両手でやっているので、おいしい最上級といった所なのでしょうか?
あまりおいしいみかんだったのか?
ちょうだいちょうだいも披露してます
[PR]

by be-happy-life | 2008-12-26 20:01 | ao

人生初の雪遊び



今朝起きたら、雪が若干積もってました
この地域は、海沿いで風が強いためすごく寒いのですがao、雪遊び&ソリ遊びにチャレンジです
思ったよりソリにも大人しく乗っていたaoでした




ドガログ、使えなくなったことに今日気がつき・・・
驚きました!!
[PR]

by be-happy-life | 2008-12-26 19:41 | ao

な~れ、な~れ、な~れ♪

b0039362_19235227.jpg

な~れ、な~れ、な~れ~♪
タクシー運転手になっちゃった!♪♪


最近、aoが出来るようになったこと。

1 バイバイ(声付き)
2 名前を呼ぶと、「ハイ」と手を挙げる(声付き)
3 「ねぇ~」と同意を求めると、首を傾げて「ねぇ~」とやたらかわいく言う
4 本心かわからないが、質問すると(例えば、抱っこするか?とか食べるか?とか…)首を横にふったり縦にふったりして、意思表示する
5 寝るとき、おやすみの意味でバイバイする
6 こんにちはやありがとうの意味でペコリとする
7 ちょうだいする
8 上手と拍手する
9 引き戸を開けたり閉めたりする
10 何か食べたときに「どこ美味しい?」と聞くと、頭をポンポンとする(ほっぺで教えたが、ほっぺは難しいみたい)
11 耳かきすると自分もと、コロンと横になる(耳かき大好きw)
12 ばんざい出来るようになった

結構、芸達者になってきた(^O^)
人まねするようになってきました
[PR]

by be-happy-life | 2008-12-19 19:23 | ao

日本海波乗り発祥の地

2週間ぐらいパソコンの調子が悪くて、更新ができませんで。
携帯での更新は出来たので更新はしてたのですが、パソコンでの編集が出来ず・・・コメントのお返事が遅くなってしまってすみませんでしたm(__)m



今月頭に、2人目出産に向けて産着を買いに出掛けたのですが。
その近くに山形県・湯の浜という温泉街?があって、そこへせっかくなので寄ってきました
ここは、日本海で波乗りを初めてした場所らしいです。
しかも、このときはボードなしの赤ふんどしでしたらしく、その様子を表した石像が建ってました。
写真、お天気が悪くて暗めで赤ふんがわかりにくいですが、忠実に赤ふんどしをはいていましたw

b0039362_11571318.jpgb0039362_11572215.jpg
[PR]

by be-happy-life | 2008-12-05 11:58 | 旅行

大漁!

b0039362_11434882.jpg

ハタハタの季節です。
港の直売所には大量のハタハタが。
写真のシートの下もぎっちりハタハタが!
地元の人が季節の味を食べようと、賑わってました
[PR]

by be-happy-life | 2008-12-02 11:43 | うまいもの