ご機嫌で、声出して笑います



なんだか、とっても御機嫌で声を出して笑ってました
笑ってる声もao、そっくりかも?!

3ヶ月検診
[PR]

by be-happy-life | 2009-04-28 21:52 | aka

ガリバー旅行記

b0039362_1631890.jpg

b0039362_1631845.jpg

この様子をみて、ガリバー旅行記を思い出しました

aoが置いたであろうブルドーザ?のチョロQが巨大なakaを運ぼうとしてる?(笑)
なんだか面白いですo(^-^)o
[PR]

by be-happy-life | 2009-04-28 16:31 | aka

初!トイレ

b0039362_2225237.jpg

ただ今、一息着いて某番組に夢中でございます。

aoはお尻に難がある子で、うんちをするときはそれはそれは騒いで泣き通して、用をたします。
なので、うんちをするときは一目でわかります。
で、なんとなくトイレでさせてみようかと…
便座に座らせてみました。
以外と、何の抵抗もなく(?)、うんち成功です!
初トイレでしたp(^^)q
これからはなるべく、うんちはトイレで。
トイレトレーニングへの第一歩です。

子供用便座を買わなくては!
[PR]

by be-happy-life | 2009-04-23 16:25 | ao

公園デビュー!

b0039362_13364683.jpg

昨日、母が最後にaoとakaにおこづかいを残して秋田に帰りました。
母よ、何から何までありがとうよ!

今日、所謂、公園デビューしてきました
1人で2人連れてのお出かけです。
なんとか問題発生する事なく。
akaもなんとかなったし、aoが友達をぶっただの、おもちゃ取り合っただの特になく、友達の輪に入れて、一安心です。
[PR]

by be-happy-life | 2009-04-20 13:36 | ao

”孫”にだからいいの

b0039362_2346748.jpg

b0039362_2346734.jpg
b0039362_2346736.jpg



秋田に帰る前に母が、孫たちにたくさんの洋服を買ってくれました。
aoのなんて、8点!
akaのは3点(akaのは、お祝いでいただいた&おさがりのかわいい服があるから夏に着るものを)

こんなに買ってもらっていいのかい?!って?
よいのだよ
だって、催促したわけじゃないし(本当か?!)
わたしにじゃなく、”孫”になんだから!
[PR]

by be-happy-life | 2009-04-15 23:46 | ao&aka

100日、お食い初め

4/10。
100日のお食い初めをしました
ならべる隙から手を出す人がいる中、母とわたしでなんとか。。。;
akaが食べる前に苺から頂いちゃってますから!

午前中には、延期にしていたお宮参りも。
aoのときには七五三前と言うこともあり、七五三の着物を新品で買ってもらって着せてお参りしましたが。
akaはこの季節。品揃えが悪くて、わたしの七五三の着物でお参りして来ました。
かわいいのを見つけたらばあちゃんが買ってくれるからね。
七五三は新しいのだからaka、許してね

b0039362_1164819.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2009-04-10 10:58 | aka

帰ってきたよ~&aoの1歳半検診

昨日、aoの1歳半検診に行ってきました
秋田のばあちゃんがいたのでなんとか無事終わりましたが、これがわたし一人でと思うと、少しぞーっとします。
24日には、akaの3ヶ月検診を受けに行かなければならないので、覚悟しなくては!
久し振りにaoと同い年の子達の輪に入ると、aoは他の子より活発に動き回り、他所のお母さん達(子供たちには戸惑いがち?)に話しかけてるように感じました


体重   9.75kg (1歳検診時、8.36kg)
身長   78.8cm (1歳検診時、72.6cm)

虫歯なし

特に注意を受けることもなく、終了しました


4月4日に名古屋に帰ってきました。
4つあったでかいダンボールをやっつけ、ポリオ(8日に受けてきたよー)・1歳半検診を終えて少し落ち着いてきました。
今日は、akaの100日。
北国のため寒く行けなかったお宮参りと、お食い初めをします。


b0039362_7152688.jpg


More
[PR]

by be-happy-life | 2009-04-10 07:18 | ao&aka

電話する




物真似お猿さんのようにばあちゃんの真似をします
「うん、うんうん。。。」
誰とお話してるんだい?
[PR]

by be-happy-life | 2009-04-02 18:05 | ao