お初目

b0039362_1364363.jpg

28日にじいちゃんばあちゃん、姉ちゃんが初めてakaに会いに北海道から来てくれました。
aoもakaもおもちゃをもらって、超ハイテンション!
aoは初の電車プラレールで、大はしゃぎ(笑)
で、二人ともチーン。寝てくれました


『aoとakaに何か買ってあげて』と、お小遣まで。
akaには、夏服。
aoには、長ぐつ。
かわいいの買ってあげるからね~(^O^)
じいちゃんばあちゃん、姉ちゃん。ありがとう!
また、来てね
[PR]

by be-happy-life | 2009-05-31 13:06 | ao&aka

クールなaka&ご機嫌斜めなao




aoのお下がりを着せてみました
青色も似合うでしょ?

カメラをさわりたくて機嫌の悪いao。
akaをかわいいってやって~とリクエストしても、やってくれず。
自分をかわいいってやってみたり、わたしに向かってやってみたり。
ご機嫌斜めです
[PR]

by be-happy-life | 2009-05-26 15:36 | ao&aka

バスを見に行こう!

b0039362_1641943.jpg

b0039362_1641959.jpg

さて。
今日はバスを見に、わたしの足ならちょいと5分もかからない大通りへ。
途中、よその家のつつじに『きれ、きれ』と調子よく歩き…
30分。
バスの通る大通りへ。
[PR]

by be-happy-life | 2009-05-25 16:04 | ao

今じゃ、貴重品!!

b0039362_15152127.jpg

3時ぐらいにふと、気付きました。
akaの手の平に赤く湿疹が出来てました。
悩んだ末、病院へ。
どうやら、なにか触ったのが原因の接触性湿疹。
理由がはっきりして、まずは一安心です


で、病院に隣接している薬局で見つけました!
マスク!子供用
一般の薬局はどこも品切れだというのに4つだけありました。
一応、2つ購入です

で、特にao。つけてられるの?
[PR]

by be-happy-life | 2009-05-22 15:15 | 日常

生えた!

b0039362_13455763.jpg

4ヶ月と20日。
歯が生えてきました!
昨日までは『もう少しだなぁ~』だったのが、今日は『硬いのが…ある!』になりました
早いわ…

ちょうど2日前、離乳食を始めたところでした。
のりみたいなお粥、1口からです。


b0039362_13455713.jpg


超高速に腕をバタバタするのが得意です^^
[PR]

by be-happy-life | 2009-05-20 13:45 | aka

電車を見に行こう!

b0039362_13412392.jpg

電車・電車、言いまくりの図。若干、興奮気味w
b0039362_13412353.jpg

わたしは興味ないわ。。。zzz...

うちのマンション、今、外装工事中でして。
今日はすごい騒音を出していたので、外に出掛けました。
名鉄尾張瀬戸駅まで。
[PR]

by be-happy-life | 2009-05-14 13:41 | ao&aka

やったぜぃ!

b0039362_13481870.jpg

奇跡の二人寝!
やりました、わたし(^0^)/
これから母が東京土産に送ってくれた列ばなきゃ食べられないらしいガトーラスクを横になりながら食べますw



なんと!
ao、3時30分まで寝てくれました。
aka、4時まで寝てくれました。
ありがとう!!
[PR]

by be-happy-life | 2009-05-11 13:48 | ao&aka

1歳からのバーモンドカレー

b0039362_10313998.jpg

こんなのあるんですね~
あるあるとは聞いていたのですが、初めてみつけました。
今日はこれで、カレーを作ってあげてみます
食べるかな?!
[PR]

by be-happy-life | 2009-05-10 10:31 | 日常

母のGW

b0039362_9491713.jpg

b0039362_949171.jpg

b0039362_9491717.jpg

今朝一番で、荷物が届きました。
母のGWの軌跡が送られてきました
伊豆のところてん←ゼリーのように?角切りして食べるらしい。
鎌倉?、江ノ電
長野の信州善光寺の七味
その他、善光寺の期間限定ご開帳お守りなどなど。
GWを楽しんでいるようです
[PR]

by be-happy-life | 2009-05-07 09:49 | 日常

これがショート?!

b0039362_17463939.jpg

いやはや。
子育てということを理由に、髪を切っていたら…
ここまで短くなってきた。
長年ロングにこだわって来たけど、わたしのこだわりってなんだったのかしら?っていうぐらい結構、気に入っています
[PR]

by be-happy-life | 2009-05-05 17:46 | 日常