初めてのプール☆aka☆おまけ



結構小さいうちからやっていたのですが、これ。
口をきゅーって吸うんです。
しかも、わたしのリクエストにも答えちゃう柔軟性w
皆さんもやってみてください!
結構、難しい。。。
写真撮りたいとりたいと思いながら、こういうのって1枚に残すの難しいですよね;
今回、動画に残すことが出来ました!
貴重な映像ですw
[PR]

by be-happy-life | 2009-07-30 16:05 | aka

初めてのプール☆aka☆



ビニールプールに入れました。
最初は少し戸惑ってるようでしたが、すぐに水に慣れたようで笑顔が出ました。
いつも家では洗面所で水浴びをするのですが、そのときの水遊びの豪快なこと!
この映像の水パシャパシャは、まだまだ遠慮してる感じです。
いつもは周りもわたしも水浸しですからw
[PR]

by be-happy-life | 2009-07-30 15:47 | aka

第2回イケメン隊、お誕生日会

b0039362_21161360.jpg

今回は2歳の誕生日ってことで、いろいろと母たちも頑張りました
装飾係、工作係、ケーキ係、食事係。
各自分担して、更にテーブルが賑わうように1品ずつ持参する。
あと子供たちが喜ぶようなプレゼントをそれぞれ買ってきて、みんなでプレゼント交換をする。
装飾係のきんたさんは、アンパンマンのメダルを作ってきてくれて、上の写真の”おめでとう”を作成してくれました
工作係のtomozohさんは、色紙にシールを貼って遊べるようにたくさんかわいいシールを準備してくれました
ケーキ係のひめごろうさんは、かわいい特注のケーキを”イケメン隊おめでとう"のメッセージ付きで準備してくれました
そして、わたし。本場のカルフォルニア巻を修行してきたと言う職人さんが握るカルフォルニア巻を予約しただけ。。。
雨降りってこともあり、きんたさんが雨降りの中取りに行ってくれました。きんたさん、ありがとう!




みんなで興味津々。
aoのもらったプレゼントで遊んだよ
プレゼントは各自、予算500円ってことでお願いしたんだけど。
aoはあみだくじでwきんたさんが準備してくれたものをもらったのだけど、明らかに500円オーバーしてない?って代物で驚いて聞いたら・・・リサイクルショップで買ったものだそうで予算内のものとのこと。
そういう手があったか?!ときんたさんの機転に関心でした
車たちとヘリコプター付きという、うれしいプレゼントでした^^

b0039362_2134235.jpg
b0039362_21335035.jpg


そして、ケーキ。
子供たちも大喜びのケーキ。
かわいい顔がたくさん付いてて、とても豪華でした
なにせ1/4カット。食べ応えありました
みんなでふう~出来たよ^^

去年とは違う。たくさんのことができるようになった息子たちに改めて驚きのお誕生日会でした。
[PR]

by be-happy-life | 2009-07-29 21:41 | ao&aka

今日の新しい友達

b0039362_2364425.jpg


今日は、aoとakaに新しいお友達が出来ました
4ヶ月のaiちゃんです
ひめごろうちゃんのお友達のお子ちゃんで、お友達がお仕事で東京からこちらに来るってんでひめごろうちゃんが預かったわけなんですが。
今日は、aoとakaをつれて遊びにいってきました
うつ伏せ寝こそしていますが、7ヶ月になるakaと同じぐらいいろんなことが出来ます。
離乳食だって、もぐもぐ!!
寝返りだって、ごろーん!!
お座りだって、どっこいしょ!!
すごくしっかりした赤子でございました

写真は、右からao、しゅんころうくん、aiちゃん、aka。
お兄ちゃんたちは少しずつですが、ここに座って~と言うと座ってくれるようになりました。
がしかし、4人の子供の写真を撮るのにみんな”いい顔”ってわけにはなかなかいきませんね;


aiちゃんママさん、今日はちょこっと遊びにいったわたしにまでお土産頂いて・・・と恐縮していたのに、更に夕飯までご馳走になってしまって!!
また、こちらにいらっしゃるときにはぜひ、またお話ししたいですね^^
本当にありがとうございましたm(__)m
[PR]

by be-happy-life | 2009-07-28 23:13 | ao&aka

夏だ!暑いぜ!水着だぜ!!

b0039362_1915213.jpg


悩んでいたakaの水着。
急にお座りが上手になってきたのをみて、80(来年も着れるように)のわたし好みの水着があれば買ってあげようと思い立ち、なかなかない80の水着を見つけたのでなくならないうちにゲット!
50%offの商品でお買い得。
がしかし、元値が高くて買うか悩みましたよw
お店の人のお話によると、今は水遊び場やプールでも衛生的な理由で水着の下に水遊び用パンツを履かせることが暗黙了解?マナーみたいで、水着を買ったら水遊びパンツもって感じみたいなんですって。
まだまだakaは裸でいいかな?と思ってたけど、裸だと公園の水遊びも出来ないみたい?
ってことで、小さい子の水着も景気よく売れてるらしいです

帰ってきてさっそく、写真を撮ってあげたのですが。
せっかくなので、aoも着替えて記念写真。
着替えさせたら・・・・腹抱えることがことが一つ。
誰も教えてないのに。
誰もやってないのに。
いわゆる幼児体系のao、胃の辺りがぽっこり出ているのを気にしてなのか?
息を吸ってはお腹をへっこましてましたww
[PR]

by be-happy-life | 2009-07-26 19:12 | ao&aka

名古屋から脱出

もう1週間も前のことなんですが・・・。
毎日30度超えの名古屋から涼しい長野県へ3連休を利用し、行ってきました
避暑地軽井沢の隣の町に伯母がいるので、そちらに2泊3日でお世話になってきました
それはそれは、涼しくて。。。
風邪ひくかと思いましたよw;
なんと!akaも夜寝てからぐっすり朝までの寝やすさ!
名古屋の熱帯夜で寝苦しかったんだね
本当は、akaもしっかり朝までミルク飲まなくてもいいぐらいに育ってました
久し振りに母も朝まで寝れて、びっくり。
驚いて、飛び起きちゃったよ
aoもakaも生きてること確認しちゃったもんw

今回は、長野県から更に脱出して群馬へ。
♪草津いいところ、一度はおいで~♪
草津温泉へ行ってきました
といっても、誰一人温泉には入らずに温泉街を歩いただけ。
足湯も混んでて・・・次、ao&akaが大きくなってからまた、行きたいな

b0039362_10184636.jpg
b0039362_10191993.jpg



草津から更に移動して、志賀高原へ。
リフトに乗って来ました
行きはお天気が悪かったけど、帰りはお天気に恵まれて。
行きが悪かっただけに喜びも倍増!感動でした。
山の上のパン屋さんもとーってもおいしくて、また行きたいな~^^
オススメです

b0039362_10224949.jpg
b0039362_1023063.jpg




叔母さん、いろいろとありがとーーー!!!
[PR]

by be-happy-life | 2009-07-26 10:23 | 旅行

二人ともお初です

b0039362_1662072.jpg

aoもakaも(本人たちは気付いてないですが)初めて虹をみました。
蒲郡のラグーナですごい雨が降ったと思ったら…
虹が出てましたよ
携帯写真で確認できるかな?
[PR]

by be-happy-life | 2009-07-25 16:06 | 日常

救急車に萌え~♪

b0039362_19243474.jpg
b0039362_19244687.jpg

豊明市消防本部に行ってきました
たくさんの消防車が並んでいるのにaoは、救急車に大喜びしてましたw
救急車の前でダンスを踊ってましたよ
b0039362_19245853.jpg

敷地内にある市民プラザにて。
市民プラザ、涼しくていいかも!
aoは、結構一人で遊んでくれました
[PR]

by be-happy-life | 2009-07-23 19:38 | ao&aka

ばあちゃんから

b0039362_1338199.jpg

ついさっき。
aoにうれしい荷物が届きました。
aoのお尻がよくなるように大根の葉と絵本たち。
大根の葉は民間療法で、お尻にいいらしいです。
今は、ちょうどお昼寝しているao。
起きて来たら、どんなに喜ぶだろうか

北海道のじいちゃん・ばあちゃん、ありがとうございます
[PR]

by be-happy-life | 2009-07-23 13:38 | ao

仲良くおやつタイム




徐々に腰が据わってきたakaとao。二人そろって、おやつタイ ムです。
akaはあかちゃんせんべい、aoはジャガビーです。
akaはaoが食べてるのを見て手を伸ばしw、aoはakaにも ジャガビーをわけてあげようとしたりして、バタバタ楽しいおやつ タイムです^^;



今日から1日2回食にしようかな?と。。。
あ、akaの離乳食の話なんですけど。
因みに今朝の離乳食は洋食でw。
パン粥とサツマイモ、完食でございました。
朝夕の2回食、うまく進むかな?
[PR]

by be-happy-life | 2009-07-22 17:07 | ao&aka