御礼、申し上げます☆あとー☆



1週間ほど前に始めての”ありがとう”を言ってから聞いたことのなかった”ありがとう”=”あとー”が昨日辺りから徐々に言えるようになってきました。
が、しかし、まだまだ本番には出ず。。。


今日、aoの2歳のお誕生日です。
思い出せば・・・・あれは2年前。
イブイブのあの日。わたしは長ーい陣痛と闘ってました。
そして、2年前の今日の午前中にポンと産んだのでした。
早いもので、2歳だよ!
なんとか、歩けるようにもなり。
なんとか、言葉が少しずつでるようになり。
人間の成長ってすごい!


☆御礼☆
長野の伯母さん、じいちゃん・ばあちゃん。
お祝いメール&電話&プレゼント、ありがとうございますm(__)m
[PR]

by be-happy-life | 2009-08-31 13:27 | ao

祝!2歳

イブイブですが。
お誕生ケーキを買ってきて、お祝いしました




お誕生日の歌を歌うと、何故か?ご機嫌斜めになるao。
いつもはそんなことないのに・・・。
一丁前に照れてる?w
カメラ構えてる場所からローソク消す母のふう=3も大変だったわ;
[PR]

by be-happy-life | 2009-08-29 16:39 | ao

今年最後か?!



今年は何故か?
今までのこの時期よりも過ごしやすい日が続いていると思うのですが。
水遊びできる日もあとわずかかも?と思い、隣町の扖ケ池公園にお弁当持っていってきました。
akaの水着は、秋田のいつもお世話になっているにかほの潮乃家の女将さんの孫からお下がりをもらったのです。
”こちらも似合うわ”とご満悦のようですw
ありがとうございましたm(__)m

b0039362_168492.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2009-08-29 16:09 | ao&aka

一緒にダンス!



aoのダンスに引き続き、akaのダンス初披露です。
aoのおもちゃの電車の音楽に合わせてaoが楽しそうに踊りだすと、akaも真似して踊ってましたw
楽しそう。。。
[PR]

by be-happy-life | 2009-08-28 21:44 | ao&aka

頑張るぞ!

里帰り休みもあっという間に終えて、帰ってきました。
あれしたい、これしたいとあったけど、やはりまだ小さい子を連れては難しく・・・。
でも、aoもakaもわたしもリフレッシュできた休みでした。
ぐっすり眠れたしね^^
しっかり眠れないことには、イライラするし集中できないし。。。始まらないものね
いろんな人に会っては「痩せたね」と心配の言葉をもらい、本当に”殺さないように死なないように”育児頑張らねば!と気合を入れたところです。
帰ってきて2日目ですが。
aoの恐怖の2歳症状が一段とひどく。。。&自分をアピールするためのいたずらがひどく。
ピリピリの日を過ごしてます
akaへのイジワルも少しずつ出てきてるし。akaの自己主張も少しずつ始まってるし。
これから心の駆け引きを上手に、きちんを気づいてあげなければ。
きっとそこにわたしの心の平穏があるに違いない!
気付けないとイライラが増えてダメだろうから、心を大きくaoの言葉ではないものに気付けるように頑張ろう。


b0039362_13392653.jpg


おじいちゃん・おばあちゃん、お世話になりましたm(__)m
[PR]

by be-happy-life | 2009-08-25 13:36 | 旅行

初めての友達




わたしの幼馴染の子供とご対面しました。
akaは気がつくと、同い年のお友達がいません。
名古屋のakaの子供の集まりに行っても、気がつくとわたしの周りはボランティアなどのお母さんたち。
わたしが住んでる所は比較的、転勤で来てる人などが多くて友達がいないのってお母さんたちが多いので友達は作りやすいと思うのだけど・・・
aoがいるとなんだかわたしもそれどころではなかったり。。。
名古屋に帰ったら、akaの友達を作ってあげようと思います。
女の子は男の子とは違って、8ヶ月で既にコミュニケーションをとろうとする意思があるように思います。
aoのときは、まだまだだった気がする。
自分と同じぐらいの子供と接することで学ぶことも多いものね
お友達と接する機会を作ってあげなきゃね
母、頑張るわ!
[PR]

by be-happy-life | 2009-08-21 20:43 | aka

なにダンス?



JRの発車音にあわせて、ダンスを踊るao。
盆踊りからヒントを得てのダンスなんだろうか?
本人はかなり楽しそうだw
[PR]

by be-happy-life | 2009-08-19 17:21 | ao

シロクマ味?

b0039362_13272387.jpg

秋田県男鹿の水族館GAOにて。
シロクマソフトクリーム発見!
男鹿さんの塩を使った塩ミルク味です。
想像以上においしい!
塩キャラメル的な感じ?
[PR]

by be-happy-life | 2009-08-18 13:27 | うまいもの

水遊び☆ao&aka☆




じいちゃん・ばあちゃんが揃えてくれたプールで水遊びです
水かけっこっていうか・・・うれしそうに水かけてるaoに泣きもせず頑張っているaka。

b0039362_11103581.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2009-08-16 11:10 | ao&aka

盆ダンス



和の音楽を聴いて、誰も教えてないのに踊りだすao。
和に微妙に近づいて行っては、微妙な踊りを見せました。
手はまだ、踊れないみたい・・・
[PR]

by be-happy-life | 2009-08-16 08:28 | ao