つかまり立ち、披露!



やっと、ズリ這いが上手になってきたakaですが。
最近の彼女の流行は、つかまり立ち。
ハイハイもまだなのにつかまり立ち。
多分、aoやわたしをみて”立つ”ことに興味深々?
一丁前に足を出して動いてみることもあって、ごろんと転ぶこともあるんですが、何事も経験ですね
転ぶのも上手かな?
[PR]

by be-happy-life | 2009-09-30 22:36 | aka

お友達と遊ぶって、楽しい!



公園にて。
お友達のしゅん君と三輪車に乗って遊んできました。
しゅん君は三輪車を押すのが好きだと言うので、aoを乗せて押してくれましたよ
なんて心優しいお友達。
これで二人の仲も深まったようで、この後ランチも楽しく出来ました。

b0039362_1738257.jpg


某バーガーショップにて。
[PR]

by be-happy-life | 2009-09-28 17:39 | ao

秋の味覚、大好き

長野県の9月。
秋の味覚でいっぱいでした!
まずは、りんごにプルーンに巨峰。
フルーツ王国、最高!!



りんごを持たせたら、いいにおいに誘われたか?
まるかじりしてましたw
もくもくと食べる姿は、一丁前でしょ?!

b0039362_2225164.jpg



巨峰畑にて。


☆御礼☆

おばさん、巨峰にりんご、高原野菜に贈り物のイカまで。。。
たくさん持たせてくれて、ありがとう!!

[PR]

by be-happy-life | 2009-09-21 22:05 | ao&aka

新潟でうまいもの

b0039362_21474190.jpg

今回の目的の一つとして、新潟で食べたかったこのお寿司。
”極み”3000円也。
わたしとしては、海老がとてもおいしかった^^
aoには、納豆とたまごの細巻を1本ずつ頼んで、あと新潟の郷土料理(?)冷やしのっぺ汁を頼みました。
akaも里芋を少し。
"冷やし”と書いてあるだけに少し冷たくて。
名古屋から訪ねたわたしたちにとって、寒い土地に出向いて"冷やし"だったので冷たかったです。
あれって、温かいのないんですかね?
akaは冷たくて、思わず口から出てましたもんw
b0039362_21475852.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2009-09-20 21:53 | 旅行

妙高SA☆よもぎソフト☆

b0039362_21173377.jpg

aoの口の色を見ていただければわかると思いますが…
よもぎ=緑
抹茶色のソフトクリーム、食べました。
よもぎの苦さがおいしいソフトクリームでございました

その後、長野県の雷電の道の駅では”くるみソフトクリーム”。
恵那峡SAでは”栗のソフトクリーム”を食べました。
どれもわたし好みで、おいしゅうございました!

b0039362_21253394.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2009-09-20 16:20 | ao&aka

初めてのSLは…

b0039362_21162663.jpg

新潟から福島まではしっている『SLばんえつ物語号』、見に行ってきました。
津川駅に見に行ったのですけど、想像以上に大人が興奮でした(笑)
で、肝心のaoの反応は!
”こわい”だそうです(^_^;)

怖がるaoと訳わからんのakaを連れて、機関室にも乗ってきました

b0039362_21323062.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2009-09-19 20:25 | ao&aka

平和はイケメン隊が守るぜ!

b0039362_22125179.jpg


世界の平和はイケメン隊におまかせ!?
児童館の体育フリーに参加後、パトカーに遭遇。
おまわりさんも乗っていなかったので、子供たちをならべてパチリ。
kaoくん、ポーズきまってますよw
[PR]

by be-happy-life | 2009-09-18 22:14 | ao

理解度、アップ!?

b0039362_14494242.jpg

初ハッピーセットしました。
パンケーキとスイートコーン、牛乳のセット。
忘れちゃいけない車のおもちゃ付きです。
わたしとしても初めて頼んだのですけど、パンケーキの大きさといい、ソフトさ。
akaも満足でした。
それにエプロン!
ああいうの出してくれるんですね〜
それにそれに。
マックの子供用食事椅子、座り心地がいいのかめずらしく食事が終わるまでわたしに来ることなく座ってました。
いやぁ〜、マック。子連れに優しいんだねw(゜o゜)w


マックって、ちょっとした遊技場があるじゃないですか?
aoがそこで遊びたいと騒いだのですけど、あそこって3歳以上〜なんですね。
確かに小さい子は遊んでない。
それでも遊びたいのが2歳児の心境で…
これを何回か繰り返し、大きいお兄ちゃん達だけ遊べるんだよ。とか、もう少ししたら遊べるからね。とか、お買い物に行くからまたね。とか。
話をしたら、”わかった”と理解しました。
理解させようと話していたわたしがびっくりでした
本当、知らず知らず体だけじゃなく成長してるものです
[PR]

by be-happy-life | 2009-09-13 14:49

ズリ這い、始めました



数日前からズリ這いが上手になってきました。
この間、秋田でゆらこにあったときから前進しようという動きは見せたものの、上手に出来なくて期限が悪くなるっていうことが続いていたのですが。
見ていただけるとわかると思うのですが、今も半泣きで目的物に前進してますが。
最近、akaは少しわたしの手が離れると泣く。
ずっと抱っこしててもらいたいみたい。
いわゆる”人見知り”もひどくなってます。
aoのときは、本当にそういうことがなかっただけに驚いてます。
2人目の特徴wで、自己主張しないと自分まで回ってこないことがわかっていて彼女なりの自己主張なんだろうか?
今は、そういう"時期"なのかな?

追記
[PR]

by be-happy-life | 2009-09-09 09:06 | aka

登録会に参加してきました

なんの登録会かと申しますと。
名古屋のびのび子育てサポート事業の会員に登録してきました。
生後57日から小学校6年生まで利用が出来る子育て有料支援で、登録料1000円で1時間800円~の報酬で子供をみてもらうことが出来ます。
この間、akaがヘルパンギーナになって年子を持つわたしとしては”ここでわたしが倒れられない!”と思った次第で・・・
これがaoだったら・・・?きっと、もっと手が掛かって・・・考えるだけでゾッとしますw
保険的意味で登録してきてみました。
まだ手続きは完了してないのですが、完了したらいざって時のために1時間でもまずは使用してみて、預かってくれる方と親密になったほうがいいみたいで。
まだ保育所などへ預けたことのないわたしとしては、預けても大丈夫かな?と言う不安(多分、aoは大丈夫!よそ様大好きなのでw)と、1時間でも一人になれる!って言う楽しみと・・・。
でも、akaの人見知りが結構ひどいからやっぱりaoだけかな・・・?
ま、手続きが完了したら美容室にでも行くのに合わせて使ってみようかと。

きんたさーん、今週末講習だよね?
どんなことしたのか、教えて!
参考までに。
では、近々ね^^


覚書として。
[PR]

by be-happy-life | 2009-09-08 16:48 | ヒトリゴト