お弁当を持って♪

b0039362_18532520.jpg

畑にお弁当を持って、ピクニックに行ってきました。
トマトもきゅうりもナスも、すくすくと育ってました!
きゅうりは、1本だけ収穫出来そうなのが…

まだ、爽やかな暑さなので子供達も楽しく砂遊びを楽しめるし、お弁当も涼しく食べれました。

b0039362_18532570.jpgb0039362_18532550.jpg
[PR]

by be-happy-life | 2010-05-31 18:53 | ao&aka

メン子ちゃんゼリー

b0039362_2041052.jpg


知ってますか?メン子ちゃんゼリー
小さいときには小さい一口サイズのゼリーを一般的に”メン子ちゃんゼリー”と言っていたことを最近、思い出しました。
子供達が一口サイズの小さいゼリーを食べるようになって、母に話したら「メン子ちゃんゼリー、好きなんだね」と言われて思い出したんです。
今日、そのメン子ちゃんゼリーがみかん箱いっぱいに送られて来た食料品の中に入っていて、一人大爆笑したのでした(笑)
今もあるのね(^^)

父母、ありがとう!




b0039362_2041037.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2010-05-28 20:41 | ヒトリゴト

砂遊びに変化が・・・



今までしなかった遊び方をしていることを発見しました。
”型抜き”をしてました。
一つでプリン。
三つ並べて信号になりましたw

akaは、日に日に口が滑らかになって。
といっても、少しずつそのようなことが言えるようになってきたのですが;
今朝はとうとう”おはよう”を言いました。
多分、わからないと思いますがw”ばなな”をビデオ中に言ってます
[PR]

by be-happy-life | 2010-05-26 11:43 | ao&aka

神頼み

b0039362_19353277.jpg

アピタのドラゴンズ神社。
熱心にお参りしていく人を見て、真似するao。
何度も何度も”そんなにドラゴンズファンか?!”って思われるぐらい熱心にしてました。
[PR]

by be-happy-life | 2010-05-23 19:35 | ao

あぁぁぁ〜!

b0039362_933875.jpg

なんと!
苺がなってました(^O^)
すっかり諦めていたのですが、赤い実が2つ。
おいしい?おいしいのかい?
いつ、食べよう?


今日もお天気がいいよう。
隣の子からもらったお下がりの長靴がお気に入りのakaです(^^)
b0039362_933872.jpg

b0039362_933824.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2010-05-22 09:33 | 栽培

プレゼント

b0039362_16444777.jpg

昨日、妹からaoとakaにプレゼントが届いた。
わたしは、aoが使っているのと同じアンパンマンの茶碗を探していたのですが。
それがなかなかなくて…
そのことを話したら、弁当箱と箸セットも付いてきた。
先日、母が送ってきてくれたakaのキティちゃんの弁当箱に合わせて、キティちゃんの箸セットも。
aoもakaも”自分の”がうれしいみたい。
夕飯を食べるときに箸セットを持って来いと催促されました(笑)


いくれ、ありがとうm(__)m
[PR]

by be-happy-life | 2010-05-21 16:44 | ao&aka

サンバな気分でプール遊び!



5月だというのにao&akaはアロハシャツで水遊びです。
30度になるとかで、今日は朝から近所の保育園の園庭遊びに行ってきたのですが。
一人抱っこで10分歩いただけで、汗がダラダラ。
暑いです;
明日からここまで暑くないみたいで使えないと思うけど、出したプール。
どうやらどこか破れてしまっているようで・・・・近々買いに行かなくては。
もう少し大きいの買ってあげたいな^^
[PR]

by be-happy-life | 2010-05-21 14:04 | ao&aka

成長してる!

b0039362_9383232.jpg

b0039362_9383223.jpg

昨日の雨でナメクジがたくさん這っていたので、こっそり庭に出て駆除しました。
塩片手に。
で、気付きました。
キュウリに花が。
茄子も。

トマトから見て、あまり成長が見られないなぁと思ってたけど。
しっかり成長してました!


aoのパンツ生活10日目。
なんと!
「おトイレ行く」と言う言葉が出るようになりました。
素晴らしい!
外でのトイレはまだ、トイレに行くのがこわいようで嫌がりますが。
家ではそういうことはなくなり、わたしが忘れていても「おトイレ」と行きます。
ま、おしっこが出てしまっていることもありますが、自分で”しまった!”といけるようになっただけでも”よし!”でしょう
さあ、次はakaです。
多分、1年はかかるかも?!だけど、頑張らねば!



「嫌だ」も成長のうち・・・;



わかりづらいですが、aka「ありがとう」が言えるようになってきました。
「ごめんね」はなかなか・・・
[PR]

by be-happy-life | 2010-05-20 09:38 | ao&aka

わが家の家庭菜園2010

b0039362_16102341.jpg

b0039362_16102332.jpg

実は、少しでも子供達と楽しめればと思って…
1ヶ月前にトマト、ミニトマト(アイコ)、茄子、キュウリ、アスパラ、とうもろこしの苗を植えたんです。
去年の秋に植えた苺は、食べれるものは出来るまでにならなかったんですが(実がなっても、もがれたり)、懲りずに(-.-;)
1ヶ月。ミニトマトに花が付き、実が…がしかし、枝が少しずつ折られていく(笑)
キュウリにも花芽が。
アスパラは2年ものの苗を買ってきたのだけど、細いのが。来年は食べれるかな?
とうころこしは、多分食べれるものは出来ないでしょうw
苗がもがれて、只今5本なので。
茄子は、あんまり変化なし。。。


さあさあ、子供達の口に入るんでしょうか?!
[PR]

by be-happy-life | 2010-05-17 16:10 | 栽培

パンツマン参上!

b0039362_2324060.jpg

連休も終わり、気合い入れずに(母が気合いを入れるとイライラするので)パンツマンに再チャレンジしたら…
あらあら。。。
なんだかパンツがぬれずに午前中が終わったよ?!
ま、「トイレ行く」とまでは出ずとも、わたしが促すとトイレに行くように。
だいたい1時間おきぐらいにはトイレですが、パンツがぬれなくなったことにまずはホッ(-.-;)
もう少し時間が空くと楽なんだけど。
このまま順調に、オムツが外れるといいのだけど。


今日は、家の前に造園会社のゴミ収集車がありました。
aoはこのゴミ収集車が気になって、気になって(笑)
「写真撮らなきゃ」というので、パチリ。
[PR]

by be-happy-life | 2010-05-13 23:02 | ao