噴水プール



刈谷ハイウェイオアシスにて。
平日だと言うのにたくさんの人がいて、駐車スペースもいっぱいでした
ここで遊ぶのは初めてでしたが、すぐに周りから楽しさを感じたのか?遊べました。
aoは周りをグルグル、飛行機になってました。
[PR]

by be-happy-life | 2010-06-30 13:38 | ao&aka

幼児教室で作ったよ

b0039362_14512278.jpg


今日は、幼稚園での幼児教室で輪ゴムとシールを紙に貼って、↑を作ってきました。
振ると、パラパラと音が出ます。
aoには、なにやら”こだわり”があり作業が難航したもののなんとか、無事作品が出来上がりました^^

今日は、ものすごく暑くて自転車操縦も汗だくでした;
黒くこげるな、こりゃ^^;
[PR]

by be-happy-life | 2010-06-28 14:56 | ao

三人乗り自転車に初乗り

b0039362_15385451.jpg

今日、指定場所に三人乗り自転車を受け取りに行ってきました。
aoには、大好きなko-ちゃんが乗ってるみたいな自転車を取りに行くよと伝えてたので、問題なく乗せることが出来たのですが・・・
akaは、もう乗せようとしただけで号泣という、予想外の展開に。
akaは案外、大丈夫なんじゃないか?と思ってただけにびっくり!
何とか乗せて、走ったのですが・・・走ってる間中も負けずと泣くので、次はお気に入りの”jan”を抱っこさせて乗せてみようかしら?
アイスを預けてもダメだったからなー
何か安心できる要素があればいいのだけど。
なので、写真のakaの顔w
aoは、自転車大好きになったみたいです^^

ところで、3人乗り自転車。
コイツ、重すぎますよね
自転車だけで20キロあるそうで、うちの子を乗せたら+20キロ。
更にわたしの身の分。
これを動かすのって結構、大変。
重すぎます。
大体、3人乗り自転車で出掛けるのって女性が多いと思うのにこの重さは無いと思うんですけど!
3人乗り自転車が普及しない理由の一つは、これだと思います
なにが安全なのかわからないけど、まともに動かすのも大変な重さになにが安全?!
軽量化は図れないのだろうか?メーカーさん。
なかなか、考えるところの多い自転車だよ;
とりあえず、乗りこなせるように頑張りたい。。。
[PR]

by be-happy-life | 2010-06-25 15:38 | ヒトリゴト

逆立ちに挑戦!!

友達の子、ショウ君に感化されて。
彼女のブログを見ていると、「aoも見る」と言うので見せたら・・・。
aoのやる気に火がついた!




akaもやる気は十分にあるみたい。
半年後にはw逆立ちを披露してくれそうだwww
[PR]

by be-happy-life | 2010-06-23 13:19 | ao&aka

トトロ鑑賞

b0039362_14474726.jpg

ただ今、隣のトトロ鑑賞中。
aoはともかく、akaも集中(笑)


昨日、わたしの伯母と母から荷物が届きました。
伯母からは、ディズニーシーでしか買えないダッフィーのお人形(akaに)とミッキーが乗っているバス(aoに)。
母からは、暑くなってきたので冷菓子。
ダンボールいっぱいにゼリーとスティック状の凍らせてアイスにして食べるジュースと野菜ジュース。
2つのプレゼントに大喜びのao&akaでした。

[PR]

by be-happy-life | 2010-06-19 14:47 | ao&aka

すごいぞ!1歳6ヶ月児!!

半年前でしょうか?
aoがでんぐり返しをするようになったのは・・・
それを見て、akaが一生懸命真似をしようとしてたのだけど。
もちろん、出来ず。
わたしがぐるんとしてあげてた半年前。
今日、突然akaがでんぐり返しをしました!
でんぐり返しをした後の顔は、それはもう大満足な笑顔w
すごいぞ、1歳児!!


[PR]

by be-happy-life | 2010-06-17 17:52 | ao&aka

泥んこ姫&王子

b0039362_14193549.jpg

b0039362_14193558.jpg

水遊びしてるかと思えば…



泥んこ遊びしてた!!w(゜o゜)w

ひょえぇぇぇ!
後片付けが大変である。。。
その後、寝てくれればいいけど(願)
[PR]

by be-happy-life | 2010-06-17 14:19 | ao&aka

aka、念願のふわふわ

今日は、長久手のハウジングセンターでaoが好きそうなプラレールなどの催し物があったので、行って来ました。
なにせハウジングセンターものは、大体が無料で楽しめるので、お財布にやさしい^^
でも、1時からの先着100名に漏れてしまって、残念・・・と思ってたら、なんと残ってしまったトミカの車を1台いただけました。内緒だけどw
今日はそのほかに、ふわふわ(わかるかな?)があってこれになんと!akaが初遊び。
大体この手のものは年齢制限があって、3歳からとか?
大きい子供たちが力いっぱい遊んでて、akaは遊んだ事が無かったんです。
でも、今日のふわふわは割りと小さい子たちが遊んでたのと、管理してる人が断らなかったので・・・。
いいの?って感じにakaも入れちゃいましたw
一人で入って行けないかな?と思ってたんですが、なんのその!
aka的には念願だったのでしょう!
何度、入り口でまたされたことでしょう!?
いや、1度だけだけど。。。
akaはダメだよーって抱っこされてたまるもんか!って感じにそそくさと一人で中に入って行きましたよw
そして、楽しい奇声を上げてました^^






今日、aoは初めて男の子用の立っておしっこするトイレでおしっこしました!
今まで、”してみていいよー”と言っても”こわい”と言って逃げていたタッチトイレ。
突然、近寄ってくなーと思って”やってみる?”と声をかけてあげると”うん”って。
ズボンを下ろしてなるべく便器に近寄って・・・・
で・できたーーー!
aoはもちろん、わたしもw
やれば出来るもんだ!!
事あるごとに”立ってちっちしたんだもん、ねえ~”っていうぐらい自信がついたようなので、多分これからはそういうトイレがあれば、そちらでおしっこするんだろうな
[PR]

by be-happy-life | 2010-06-12 22:56 | ao&aka

早起きは三本、お得?!

b0039362_10412556.jpg


今朝、珍しくaoが朝ごはんをパクパクと食べてくれて8時には出掛けられる状態になったので、畑に行きました。
早いと言っても8時30分ぐらいに畑に着いたのですが…
目当てのきゅうりを収穫してたら、他所の畑な人が夏大根を3本も分けてくれました!
しかも、無農薬!!
うれしいです^^
明日は、みんなで天狗ナスと枝豆を植える予定の日で。
明日も朝9時には畑に行く予定なのですが…果たして、時間に間に合うように行けるだろうか?

畑で砂遊びのあとは、家でもくもくと水遊びするakaでした(^O^)
夏らしくなってきました。
これ以上、湿度が高くならなきゃいいのに(-.-;)

b0039362_10412547.jpg



午前中のおやつがきゅうりという、ヘルシーな1日の始まりとなりました^^
[PR]

by be-happy-life | 2010-06-12 10:41 | ao&aka

水遊びっていうか・・・




とても暑いので、プールに水を入れてあげたら早速、泥水になっていた・・・
水遊びっていうか、泥んこ遊びになりつつありました。
少し目を離したら、akaが大変なことになってたし!
aoに頭から泥水をかけられて全身泥んこ。
真夏のakaにしてあげたのに・・・ジャングルに何日もいる少女みたいになってた><
お隣のko-ちゃんも誘って3人での水遊びを楽しみました。
かっこいいポーズをしてーと注文つけたら、こんな風に撮れました

b0039362_15383134.jpg
b0039362_1538425.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2010-06-10 15:39 | ao&aka