3歳になりました

3回目の誕生日。
本当に早いものです
毎日バタバタとしていて、あっという間に月日が過ぎていくってこういうことをいうんだね
お誕生日の歌も自分で歌えるし、ろうそくも自分で消せました^^
秋田のじいちゃん・ばあちゃんからのプレゼント、隣りのおばあちゃんからのお誕生日プレゼント、大興奮の日になりました!

by be-happy-life | 2010-08-31 21:54 | ao

第100回大曲花火大会

28日の大曲の花火大会を見てきました。
なにせ、100回目!
見れるならみたいじゃないですか?!100回目だもの。
人もすごかったけど、花火もすごかった!
aoはあまりの迫力にびびりw、akaはばんばん上がる花火に大興奮!
キレイを連発して、楽しい!と叫んでましたw

花火の次の日、車でのんびりと帰ってきました。
みんな、帰ってきたからね^^ご心配、ありがとう!

by be-happy-life | 2010-08-28 22:19 | 旅行

初!釣り

釣堀でマス釣りしてきました。
入れ食いなので、aoでも釣れます
大漁でした(^_^;)

by be-happy-life | 2010-08-27 14:31 | ao&aka

鉄ちゃんaoの旅

せっかく秋田にいるので、秋田駅まで足を伸ばして秋田新幹線こまちを見に行きました。
お盆の混雑も落ち着く日を待って行って来たので、人も少なくゆっくり見て来れたし。
混雑してなかったので、車掌さんに新幹線や特急?電車の写真のカードをもらえました。

少し前にも新潟からでているこの時期に土日だけ象潟まで来ている観光電車”きらきらうえつ”も見てきましたよ
aoの持っている電車の絵本にも載っている電車だったので、ぜひ見せたかった電車だったので見れてよかったです^^

by be-happy-life | 2010-08-25 18:02 | ao&aka

蟹さん、こんにちは!

せっかく海の近くにいるので、蟹さんを採ってきてみました
テレビで見たことのある蟹さんにやどかり。
そんなに恐れることなく、眺めてました^^
手を出さない所見ると、こわいのかもしれないけどw

by be-happy-life | 2010-08-20 09:38 | ao&aka

とうもろこし、収穫!!

家庭菜園でとうもろこしの苗を植えたものの、1本、2本子供たちに抜かれて収穫まで行かずでしたが。
母の知り合いのことろでとうもろこしの収穫をちょっとだけさせてもらいました^^
皮を剥いたら、虫さんがコンニチハしていてaoはびっくり!

by be-happy-life | 2010-08-19 09:23 | ao&aka

夏祭り2010

15日延期の夏祭りが昨日、ありました。
お天気はイマイチ、雨がパラパラ降るお祭りでしたが、それなりに楽しめました
aoもakaもいろいろな人からお祭りお小遣を頂いたので、アンパンマンのハッカパイプを買い、かき氷を食べて満喫したみたい?

by be-happy-life | 2010-08-18 18:47 | ao&aka

今日は久しぶりのお天気

今日は、空港に行って来ました。
妹が東京へ帰っていきました。
久しぶりのお天気だったので、空がとってもきれいでした^^

by be-happy-life | 2010-08-18 15:23 | 日常

雨降りの中の土田牧場

2日前の台風よりひどい雨が降っている中、山の上の土田牧場に行ってきました。
雨降りだというのに結構たくさんのお客様が訪れてました。
行き帰りは土砂降りでしたが・・・幸い、わたしたちが牧場に着いたときは雨が上がって外にいる馬を見てきました。

by be-happy-life | 2010-08-14 11:53 | ao&aka

お見送り

特急いなほで帰る伯母を見送りながら、駅に行きました。
すると、普段みない電車がホームに入ってきました。
それにaoは”雷鳥だ”と興奮!
滅多に来ない駅に来れて、丁度よく見たこともない電車を見れてやった!の出来事でした

by be-happy-life | 2010-08-12 16:38 | 旅行