焼き芋、焼いたよ

b0039362_1851285.jpg

b0039362_18545897.jpg


近くの天白公園で焼き芋をしてきました。
突然のお誘いで(昼過ぎにこれから焼き芋しませんか?とお誘いのメールをして)集まったお友達。kaoru君とko-ちゃんとyu-to君、ママたちありがとー!!
今時珍しく、火の使っていい場所があるのでそこで落ち葉を集めて…以外と少ない落ち葉で1時間ぐらいで美味しい焼き芋が出来ました(^O^)
b0039362_1851241.jpg


鳩を追いかけて、喜ぶaka。
なかなか飛んでいかないところを見ると、公園だけに子供慣れしている?!
[PR]

by be-happy-life | 2010-11-30 18:51 | ao&aka

画伯展

b0039362_14551993.jpg

飛行機だそうです
わたしが一切こういうことにセンスがないので、aoが描いた絵にびっくり!


天才かも(笑)
[PR]

by be-happy-life | 2010-11-30 14:55 | ao

イケメン隊クリスマス会2010

b0039362_195817.jpg


今年もクリスマス会を企画しました
そして、なんとか決行できました!!
残念ながら、1家族不参加となりましたが。。。
来年、新年会を企画しみんなで会いましょう!ってことで、今日のクリスマス会になりました
この季節、みんなで集まるのも難しいです
どうやら風邪がものすごく流行っているらしいです;
今年は持ち込みOKのカラオケ店の一室で。
ケーキに0アルコールビールにピザ。
いろいろ持ち込んで、楽しい時間が過ごせました^^
b0039362_1984995.jpg
b0039362_199079.jpg


ケーキを食べるまでaoの目、車型ケーキから離れることはありませんでしたw
[PR]

by be-happy-life | 2010-11-26 19:09 | ao&aka

やっと行って来ました!のんほいパーク

もう半年も前から浜松にいる友達と待ち合わせして行きたいねー。。。なんて話してたのんほいパーク。
やっと行って来ました!!
しかも、先々週一緒に行く約束していたのにまさかの当日前日の夜中にaka発熱でドタキャン;
aoとakaには動物園に行くからねと話してたので、元気になったらと話してたので調子の良くなった昨日、行ってきたのですが。
友達には1歳半年の男の子がいて、彼にお下がりをと動物園の帰りにドライブがてらお邪魔しようかと話したら、動物園まで出てきてくれると言うではないですか?!
本当、やっと叶った動物園でしたw
友達の子と。。。
b0039362_22463096.jpg


寒いかと思ってたのですが、ぽかぽか陽気でアイスクリームなんぞ食べてみました

のんほいパーク、かなり広いみたいで。
園内バス乗り放題(200円)を駆使し?ぐるりと回ってきました。
動物たちがのびのびしてる感じの展示に親が感動!
b0039362_22523466.jpg

写真はダチョウですが、この奥にシマウマが広い土地に離されてました。
b0039362_22534551.jpg

そして、aoとakaが大好きな象。
最近、ババールやエルマーの本を読んでいるので、一層象が大好きに。
”パオ~ン”と鳴いてくれないとクレームがw

ぐるぐる歩いて行き当たりばったりにシロクマの餌付け5分前に遭遇。
ちょうど一番の見せ場に遭遇できました^^
目の前に来たら泣くかな?と話してましたが、誰一人泣く子なく親が大興奮の中シロクマ満喫でした


正直、名古屋から思ったより遠くなく、年間パス買おうかな?なんて思っちゃいました
入場券600円が年間パスで2000円でした。
[PR]

by be-happy-life | 2010-11-21 12:00 | ao&aka

芸術の秋…

土曜日、松坂屋までNHKの歌のお兄さん、ゆうくんの歌を見に行ってきました。
愛知の子育て支援のイベントがあって、それに歌のお兄さんが来たのですが。
ゆうくん、大人気!ママにw
NHKの歌の番組にはなかなか抽選で当たらないので、貴重だと思い行ったのですけど…たくさんの人で大変でした;
その中にこんなものを作る体験コーナーがあり、作ってきました^^
b0039362_1737529.jpg

ao作 おばけ 

b0039362_17375299.jpg

aka作  自由w(イチゴはわたしが書きました)




b0039362_1737521.jpg


そして、今日。
子供たちがお絵かきをして遊んでいるときにわたしがトイレに貼るシール代をツリー型にして切っていたら…
切り落ちた緑の画用紙を持って行き、遊んでいるなーと思ったら”犬”を作ってました
耳の部分とあごを折って、目と口を書いて”犬”の完成だそうです
テレビで見たわけでもなく、誰かに教えてもらったわけでもなく作った犬に驚いた母でした
[PR]

by be-happy-life | 2010-11-15 17:37 | ao&aka

名鉄自動車学校ふれあい感謝デー

b0039362_18401447.jpg
b0039362_18402321.jpg


名鉄自動車学校のふれあい感謝デーに行ってきました
白バイや消防車が来るというので行ったのですが、消防車ははしご車の運転席に乗れたりとaoは大興奮でした^^

b0039362_18422663.jpgb0039362_18424193.jpg



















白バイは、この前乗ったのより大きかった気がするし、akaの婦警さんの制服もありました

b0039362_18443484.jpg
b0039362_18444893.jpg


移動動物園も来ていて、亀にうさぎ・ひよこなどなど。。。
aoもひよこをつかまえられました

b0039362_18471548.jpg
b0039362_18461718.jpg


帰り道。。。
ヨーヨー釣りに釣れてしまったao&aka
郵便局がお祭りに参加していて、年賀状を10枚買ってくれたらあげますよ。と。
ま、遠からず買うものだからいいけど…
郵便局さん、なかなかうまい手ですなw
[PR]

by be-happy-life | 2010-11-03 18:51 | ao&aka