人生初、機織り

b0039362_12571861.jpg


昨日、初機織りしてきました。
なんか、何かを作るって。
集中するって脳がすっきりするよね~^^
モリコロパークでわくわく子育てこどもフェスタというのがあって、そこで体験してきました。
aoもしてきたんだけど、ただ今本人がいませんのでakaの作品だけ。
aoもakaも相当喜んでます。
でも大きさも中途半端で;、子供たちが何かに使うことも出来ず。
しょうがないので車のチャイルドシート用ざぶとんってことで、使わせることにしました


因みに昨日は、お天気が悪く何か警報が出てしまったので午後からイベントが中止となってしまいました。
[PR]

by be-happy-life | 2011-05-30 13:25 | ao&aka

うれしい!

土曜日の朝。
ピーンポーン♪と荷物が届いた。
わたし宛で。
なんだろ?とあけてみると…コレのベージュの。↓
b0039362_13104342.jpg


た・頼んでないー!
と、じんわり汗をかいてからいろんなところに電話をして、月曜にならないとどうにもならないとなるまで調べて。
しょうがないので出掛けてたら…
友達からメールが!
お誕生日プレゼントを贈ってくれたとの内容。
クロックスのビーサン。



…………





あっ!!あれ!!!?

世が世なので、まさかのネット詐欺的な?
わたしのパスワードとか盗まれた?!とか、ゾーっとしてたのでwww
本当にプレゼントの喜びも2倍・3倍。
アユキ、本当にありがとー^^
あまりのうれしさに突然の電話ごめんね




本当に、本当にありがとーーーー!^^!
[PR]

by be-happy-life | 2011-05-30 12:57 | 日常

ぽっぽ、遠足

今日はakaの遠足。
ぽっぽの初めての行事です
天気は朝起きるまで「雨かも・・・」と心配の残るお天気でしたが。
なんとか曇りのまま、寒くなく暑くもなく。
ある意味、遠足日和だったのかも?
遠足の場所は、愛知農業センターでした
b0039362_9422360.jpg

b0039362_9425030.jpg
b0039362_943149.jpg


何度も来たことのある農業センター。
いつもの場所でお決まりの写真。
ぽっぽ=ママと離れ離れなので、ママと一緒の行事で「ママと一緒ー!!」といつも以上に抱っこ星人で(抱っこはしませんが。だって、遠足だもん!)、先生が声をかけに来てくれるのに無言で「ママから離れないから!」と言わんばかりにしがみつき…;
b0039362_9431078.jpg

でも、お昼ご飯をみんなで食べるころには「今日はママと一緒だったー」と思ったのか?(いつ、いなくなるか気が気じゃなかったのかも?ww)、少し笑顔が見られました

わたしが疲れたー!!ぐったり;
[PR]

by be-happy-life | 2011-05-26 12:50 | aka

ティラノにウルトラのはしご

今日は、朝から長久手のハウジングセンターへ出掛けてティラノサウルスをみて、午後からウルトラマンショーを見に出かけました
ティラノサウルスは晴れるといいなーと出掛けたけど、もう少しで終わりのところで大雨www
写真どころではなかったです;
でも、大雨の中、子供たちは初めての動くティラノサウルスに立ち尽くしw
慌てるわたし。
雨の中、一向に動く気なしの二人をなんとかテントへ移動させる。
一安心もなかなかやまない雨で足元、ずぶ濡れでした;
b0039362_1894868.jpg

ウルトラマンの会場に行ったときはもう後ろの後ろ。
一番後ろでゆっくりと見て、握手会も最後までいたら、ゆっくりと写真取れましたw
握手とともに去っていった人たちのいない会場で余裕でバイバイできたし。
b0039362_18115422.jpg

ウルトラマンのほかにバルタン星人も出てきたのですが、aoはそっちのほうが気に入った模様。。。
[PR]

by be-happy-life | 2011-05-22 18:12 | ao&aka

ついに水遊びです

b0039362_152416100.jpg

ブルマ姿で水遊びです^^
b0039362_15241666.jpg

即席のお友達と遠出するao。
b0039362_15241693.jpg

水の中を疾走するao。



今日は午前中、10時30分からハウジングセンターにゴーカイジャーがくるというので出かけ、ショー&握手会&写真会に参加。
暑くなるとは聞いてたけど、やはり暑く…(^_^;)
水遊びの出来る公園へ水遊び。
子供達、体力ついたな〜
[PR]

by be-happy-life | 2011-05-08 15:24 | ao&aka

5月7日、半袖

b0039362_16411097.jpg

ついに今年初のTシャツです。
5月だよ。7日だよw(゜o゜)w
今年も暑くなるんだろうねf^_^;
[PR]

by be-happy-life | 2011-05-07 16:41 | 日常

画伯、描く

b0039362_14485793.jpg

幼稚園で母の日のプレゼントを作ってきてくれました。
画伯、満足の出来だそうです
[PR]

by be-happy-life | 2011-05-06 14:48 | ao

刈谷ハイウェイオアシス

近場の刈谷ハイウェイオアシスにお風呂に入りがてら、出掛けました
午前中から行った成果、お風呂はまったく混んでおらず。
子供たちが乗りたいといったメリーゴーランド1人100円、3歳以下無料もまったく並ばず。
子供たちは初めて”馬”に乗りたいと(今までは馬車だった)一人一人馬に乗車しました。

b0039362_10372365.jpg
b0039362_10373175.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2011-05-05 10:32 | ao&aka

伊賀忍者になる!

b0039362_1021138.jpg


去年のリベンジに三重にある伊賀忍者の里、伊賀上野へ行ってきました
去年は昼過ぎに忍者に変装しに行ったら、衣装切れだったという衝撃的な事態になってしまったので;
今年はもう少し早めにと、11時ぐらいだったかな?
借りに行くと、なんとか間に合いました
でも、1時間ぐらいは列に並んだかな?!
赤忍者と黄色忍者になりました

b0039362_10211112.jpg


町の中をぶらぶら、駅に行くと忍者駅員さんが。
電車も忍者プリントでした^^
aoは本当は乗りたかったのですが・・・時間の関係状断念。

b0039362_10211744.jpg


1回200円で修行も。。。
弓矢のほかに手裏剣もやってきました
手裏剣は本物?で鉄の重いもので、子供たちは投げてもドタッと落ちるだけでしたw
[PR]

by be-happy-life | 2011-05-04 10:20 | ao&aka