バッタ

b0039362_11374663.jpg

昨日の朝、玄関前にバッタが!
しかも、デカイ?!
今は季節、なに?!
と言うわけで、虫かごを買いに行き、近所の梅の木のいっぱいある原っぱに草を採って、飼ってます?

b0039362_11374654.jpg


実は、昨日から不明に何度か吐いたりするものだから幼稚園休みました。
病院に行って来たけど、やっぱり不明。
でも、うつったりするものじゃないから幼稚園は行ってもいいって!
因みに、ただ今至って元気、元気、元気!!
しばらく、要観察です
[PR]

by be-happy-life | 2011-06-23 11:37 | ao

夕日の葉っぱ

b0039362_16141195.jpg


雨がやんだ午後。
ちょっと近くのスーパーまで散歩です。
ムシムシして、梅雨めいてきました。
家に帰る途中、葉っぱを見つけて”夕日の葉っぱ”!!
オレンジのキレイな葉っぱを見つけて、満足そうに教えてくれました^^



午前中は、映画デビューしてきました
といっても、映画に出演したわけじゃありません;w
ゴーカイジャーの映画を観てきましたよ
80分、なんとか飽きずに鑑賞できました!

某イオンに入ってる映画館で観て来たのですが。
HPで時間を確認して行ったのですが、9時50分からのはずが9時20分となってるじゃありませんか!?
わたしたちが映画館に着いたのが30分。
宣伝が終わって本編が始まってましたが、入れてもらいました。
なんだか納得いかない…
わたし一人なら、文句言ってるかも。。。だけど、子供たちがいたので;
でも、スッキリしないのでちょっと、愚痴です
[PR]

by be-happy-life | 2011-06-20 16:14 | ao

そして、今年初

b0039362_942627.jpg


なんだか、朝から暑かったのでプール出しました
で、とりあえず水を。
最初、下着で水遊びしてたakaですが、どうも”これは水遊びの格好じゃない”と思ったのか?
コレじゃない、コレ脱ぐ!と頑張り、水着に。
でも、まだ水を入れて間もなかったから水も冷たかったようでw、”冷たいー”と5分で退場。
午後になったら、きっと水もぬるくなるよ
aoが帰ってきたら、きっと遊ぶーって騒ぐからそのときにしなさい
[PR]

by be-happy-life | 2011-06-15 09:42 | aka

みつあみ…お姉さんだから!

b0039362_9183683.jpg



今朝。。。
なんとなく、”みつあみ”にしてみました
髪の毛、伸びたよ
毛は少なめだけど。
みつあみする時間があると思ったら、aoの水筒の準備忘れてたけど。
今日は、特に予定がなかったので洗濯を幼稚園後に。
だから、少し時間がある朝でした^^
[PR]

by be-happy-life | 2011-06-15 09:18 | aka

390円!100円!!

なんの値段かといいますと…


b0039362_1472256.jpg



aoとakaの浴衣の値段です。
安いよね〜
近所に着物激安店があるんだけど、すい〜と自転車で通ったら…見つけちゃいました。
買ってきて、袋から出したら。。。
若干の色あせ部分や汚れ(多分、ホコリの汚れ)があったけど、洗濯するもん!
基本、夜着せるじゃん!!w
下手したら今年しか着ない浴衣。しかも、数回。
この値段だし、これで十分!(^O^)

他の浴衣は、500円だったの
柄は古風な感じじゃなくて、ひまわりとかついてるのだったけど。
90、100、110とありました。
[PR]

by be-happy-life | 2011-06-12 14:07 | 日常

粘土遊び

昨日、100均で粘土を買ってみました。
そして、粘土板。
といっても、そういったものを見つけれなかったので、シートまな板で代用。
本当は売ってるのかな?
子供たちには昨日の夕方から我慢させたので、朝起きて即、”粘土していい?”w
8時から粘土遊びでした;

因みに、最近行く100均はダイソーじゃなくて、seria。
なんか、かわいいものが多い気がするんだけど。。。それが売り?

b0039362_8434533.jpg

b0039362_8434561.jpg



b0039362_8434563.jpg


ao画伯作、”豆”

先日まで畑で取れてたスナップ&さやえんどうかな?www
[PR]

by be-happy-life | 2011-06-11 08:43 | ao&aka

暑い日のおやつは、カキ氷

日々、ジメジメ感がアップしてきてます
暑さもじっとり。
雨が降らないけど、いつ降りだしもおかしくないような空だったり。
”梅雨”ですね;

暑いので、aoの幼稚園のお友達と一緒に302号線沿いのカキ氷屋さんに行ってきました
aoは、友達と一緒がうれしくてご覧のとおりの笑顔。
ご機嫌でいつも以上に饒舌にカキ氷屋さんのおじさん・おばさんとおしゃべり。
絶好調でしたw

b0039362_923742.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2011-06-09 17:18 | ao&aka

畑ガール

b0039362_1154885.jpg


麦藁帽子にサングラス。
夏仕様でございます^^
今日は、週末に雨が降るらしい予報だった&昨日の夜に少し雨が降ったっぽいので、草むしりに畑まで行ってきました。
1時間頑張ろう!と行ったのですが、汗だく!
日焼けを気にしなければ、畑ダイエット出来るかも?

きんたさん、夏・きゅうりの周りにしし唐の辺りとか…さらっとやってきましたよ;
ジャガイモは、また今度。。。本当か?!www
大葉、少しいただいてきました^^

b0039362_1154845.jpg



茄子がなってました。2つだけ、だけど。
あと2・3日後、ちょうどいいかも?!

写真だと、結構大きく見えるけど。
若干、小さかったのよー
[PR]

by be-happy-life | 2011-06-08 11:05 | aka

眼鏡、5990円。30分!

毎年実家の父母からくるスイカ代という誕生日プレゼント。
毎年気がつくと、生活費に消えてしまうので(笑)
今年は、計画的に?
眼鏡を購入!
今の眼鏡、すごいのね~
この眼鏡、5990円。


b0039362_12394866.jpg

b0039362_12394813.jpg


そして、タンクトップ!
幼稚園の送り迎いがあるので、涼しげなのが欲しかったのです。

b0039362_12394859.jpg


そして、もちろんスイカもね。



あと予算が少しあるので…7分のスキニーパンツ。安くならないかな?
[PR]

by be-happy-life | 2011-06-07 12:39 | 日常

シャボン玉と麦藁帽子と…

b0039362_15431287.jpg

b0039362_15431220.jpg

今日の最高気温は29度らしい。
日差しがじりじりと皮膚を焼きます。
シャボン玉をしたい子供たちに麦藁帽子をかぶせて、長靴履かせて…
庭でさせました
午前中、幼稚園で使うものを作るのに100均に出掛けて買ってきたんですが。
aoが使ってるの100円ですよ
安くないですか?
久しぶりのヒット商品発見!(わたしのだけど^^;)

akaはトマトの赤ちゃん、かわいい!のところです
[PR]

by be-happy-life | 2011-06-06 15:43 | ao&aka