学区の盆踊り祭

b0039362_21461589.jpg

昨日、今日と学区の盆踊り祭がありました。
昨日行こうとしてたのですが、着替えて気合い十分に出ようとしたら雨の音が…
諦めきれない子供達を納得させるためにエントランスまで出ました。
そして、今日だったので(^_^;)
盆踊りの音が大きく聞こえるにつれて、aoとakaのテンション急上昇!
顔よりデカイわたあめを食べて、配られたアイスを食べて大満足!かな?
[PR]

by be-happy-life | 2011-07-31 21:46 | ao&aka

初めての演劇鑑賞

b0039362_15264780.jpg


劇団うりんこの「おとうさんはウルトラマン」という演劇を見てきました
こういうのわたしも子供たちも初めてでどうなるか?!と思ってましたが、思っていた以上の反応。
すごい大声で笑ってましたwww
aoもakaも。
大人にはわからないツボで;
子供ウケするように作られてるのね^^
[PR]

by be-happy-life | 2011-07-31 15:26 | 日常

黄河大恐竜展

b0039362_1946341.jpg

b0039362_1946325.jpg

名古屋市科学館に行ってきました。
黄河大恐竜展の特別展示があるのです。
8月いっぱいあるそうなので、興味のある方はぜひ(^^)
aoは流れて来る音にびびり、手は耳(笑)
akaは薄暗いのに怖がりf^_^;
友達のきんたさん息子君は、怖がりもせず。
きんたさん息子2君は、トコトコ行っちゃうし。
幼児4人連れは、バタバタ私達が一汗かきました
b0039362_1946312.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2011-07-29 19:46 | ao&aka

夏季保育、終了!

夏休みに入ってから、カレコレ6日。
夏季保育4日間を終え、明日から
幼稚園に行く時間!とせかさなくてもいい日の突入です^^;
幼稚園に送って行っては、すぐに迎えにいかないと!という日々としばらく離れます。

先日、北海道のおじいちゃん・おばあちゃんの家に行ってきました。
気温差10度!
どうなることやらと思いましたが、無事風邪引かず帰ってきました

b0039362_13452840.jpg
b0039362_13455016.jpg
b0039362_1346172.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2011-07-26 13:46 | ao&aka

夏仕様

b0039362_1427685.jpg


滝のような汗を毎日流してくるので、シャワーを浴びてきたのか?と思われるような頭で毎日遊んでいるaoですが。。。
お友達も夏仕様にさっぱりしてきたので、時間を縫うように床屋に行って来ました
半日保育の毎日ですが、結構忙しく過ごしています^^
床屋に行くぞーーと時間をとらないとなんだかんだ行けないでいたので。
やっと、行ってきたって感じです;

b0039362_1427694.jpg


初めてのバリカン使用でさっぱりです^^
[PR]

by be-happy-life | 2011-07-13 14:27 | ao

リアル空飛ぶシロナガスクジラ!

中部国際空港にドリームリフターを見に行ってきました
ドリームリフター。。。
それは、難しいことはわかりませんが・・・日本で製造された飛行機の部品を外国へと運ぶ大きい飛行機。
とにかく珍しい機種らしいです
なので、とても大きいカメラを持って見学に来ている大人がたくさん;
うちは普通の小さいデジカメなので、この写真が精一杯www

b0039362_13535131.jpg


そして、見まわりに来ていた消防車と救急車のほうが気になるao&aka
aoは、大きな消防車に乗せてもらいました

b0039362_135572.jpg


そして、そして。
ついついこうゆうのに喰いついて写真を撮る。
子供たちも慣れたものですw

b0039362_13563115.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2011-07-10 13:46 | ao&aka

三ツ葉って食べれるの?!

b0039362_19504880.jpg


三つ葉ジェラート、その珍しさについつい食べちゃいました
想像以上に繊維質があるのですけど、口ざわりは悪くない。
味も決して、悪くなし。

きんたさん、食べた?
うまく表現できないんだけど…;

b0039362_19504848.jpg


因みに。
aoは抹茶。
akaはとうもろこし。
[PR]

by be-happy-life | 2011-07-09 19:50 | うまいもの

梅雨明けたんですって!

b0039362_1135428.jpg

話しによると、梅雨明けしたとか?
昨日辺りから空気が蒸し風呂だと思った(-.-;)

今朝は、バッタのご飯を調達しに行き、水遊びです
後半戦、泥遊びでしたが…;

いいわね〜(~_~;)
[PR]

by be-happy-life | 2011-07-09 11:03 | ao&aka

明日も天気がいい…かも!?

b0039362_19224774.jpg


今日からaoの幼稚園が半日保育になりました
今日は11:30にお迎えに行って、それからさくら組さんで近くの大きな公園へフルーツポンチというデザート付きで行ってきました。
フルーツポンチは各々缶詰フルーツを持ってきて、ジュースで割って食べました。
子供たちは暑くて、ジュース代わりにって感じでした。
集まったママたちも水分がいくらあっても足りないぐらい、暑かったー!!
なんだかんだ5時30分まで遊びきった子供たちは、帰りの自転車で寝始め…
この汗で砂がくっついてる状態で寝られも嫌だーと、なんとか家についてからシャワーさせて。
目がなんとなく覚めたところに車で近所にうどんを食べに。。。
で、見たのがこの夕日です^^;
明日も暑くなりそうですね!!
[PR]

by be-happy-life | 2011-07-08 19:22 | 日常

女の子だから♪

b0039362_100949.jpg


akaの足です♪
夏だからわたしの足も塗ってあるですが。
少し修正してたら…わたしも、わたしもと足を出してくる女子1人。
aoも塗ってとうるさいのですがwww
幼稚園だからと、却下。
その幼稚園に行った後の我が家。
aka天下の時間に塗ってあげました。
帰ってきたら,aoうるさそう…;

b0039362_100964.jpg


ご満悦のakaでした^^
[PR]

by be-happy-life | 2011-07-04 10:00 | aka