<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お誕生日だから

b0039362_13561789.jpg

b0039362_13561711.jpg

b0039362_13561744.jpg

27日に秋田の実家から名古屋に帰ってきました。
ばあちゃんが一緒に乗ってきてくれたのですが、これから秋田の方へ帰ります。
最後に刈谷ハイウェイオアシスに寄って、遊んできました。



ao、4歳になりました。
[PR]

by be-happy-life | 2011-08-31 13:56 | ao&aka

おやくそく

b0039362_914546.jpg


にかほ市象潟の道の駅に行ってきました
aoとakaは”おやくそく”でこのショットw

b0039362_914524.jpg


夜、友達が作ったのを持ってきてくれました
スイカだけではなくて、石鹸なんでも作ったりするんだって!
器用だわ~^^
[PR]

by be-happy-life | 2011-08-25 09:01 | ao&aka

フェライト子ども科学館inにかほ

今日はaoが気になっていたフェライト子ども科学館に行ってきました。
規模は小さいものの、子供たち大興奮!
走って回りました。
b0039362_188831.jpg
b0039362_1881898.jpg
b0039362_1882829.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2011-08-21 18:09 | ao&aka

魚・かに採取

気温が下がり、日差しが弱くなったので海に行ってきました
岩場にはかにや貝、魚がいます。
それを目当てに岩場へ行ってきました。
ばあちゃん、小さい魚とエビ、かになどなど採取。
子供たち、大満足でした^^

b0039362_12503430.jpg
b0039362_12504396.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2011-08-20 12:50 | ao&aka

祝!完先生

遅くなりましたが、8/12企画していました”完先生と楽しい時間を過ごす会”無事に終えることが出来ました。
久しぶりに会った先生も友達も元気そうだったよ^^

実は当日は、わたしより3つ上の方たちの同級会(先生の担任だった)と合同で行いました。
12日にたまたま重なってしまって・・・それだったら!と1週間前に急遽合同企画に。
結構、わたしたちの同級生の兄さん姉さんたちがいたりして、なかなか面白い時間を過ごせました

b0039362_945591.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2011-08-20 09:45 | 日常

全国的に変な天気?

b0039362_9241786.jpg

昨日のニュースで東京都練馬区の様子をやってましたが、皆さんのところはいかがですか?
ただ今、秋田も涼しいです。
名古屋も涼しいとか?!

変な天気ですね〜(-.-)


6日から飼ってるお祭り金魚。
10匹以上いたのが、4匹に…
ao、名古屋に連れてくと張り切ってますが、どうなることやら(-.-;)
[PR]

by be-happy-life | 2011-08-20 09:24 | ヒトリゴト

花火

b0039362_1936385.jpg

b0039362_19363914.jpg

楽しみにしてた花火、しました。
去年はなかなかできなかった花火、今年は自分で持ってできました。
aoは線香花火の楽しみもわかったみたい
[PR]

by be-happy-life | 2011-08-15 19:36 | ao&aka

砂浜に埋まりました

b0039362_17364921.jpg

今日は昼間誰かが作った砂の山を崩して、埋まってました(笑)
誰も教えてないのにやっちゃうのね
不思議…(^_^;)
[PR]

by be-happy-life | 2011-08-13 17:36 | ao&aka

8/12告知

わたしが小学生のときに大変お世話になった完先生。
今年の3月ににかほ中学校の校長先生でめでたく定年退職しました。
そこで、来る8月12日に完先生を囲んで楽しい時間を過ごしましょう!
ただ今、細々と知る限りの方にお願いしてお知らせ中。
場所(多分にかほ内で)、時間(多分7時ぐらいから)
なるべくたくさんの方に声をかけてと思っています
年齢、性別関係なく完先生の定年退職をお祝いしたい方が集まれればいいと思ってますので。
参加したいと思っている方、参加したいけど都合により参加できない方。
同級生にお知らせしてください。
飛び入り参加、歓迎!
お手数ですが、参加したいと思ってくれた方はコメントを残していただけるとうれしいです^^

よろしくお願いします
[PR]

by be-happy-life | 2011-08-12 18:57 | ヒトリゴト

初海♪

b0039362_17521980.jpg

b0039362_17521940.jpg

ao、aka共に”初めての海”です。
紫外線は多いかもしれないけど、風があって涼しい夕方だったので歩いて海まで来てみました。
静かな海ではなくて、少しハラハラしましたが、子供達は大興奮!!

海、楽しい!だそうです(^^)
[PR]

by be-happy-life | 2011-08-11 17:52 | ao&aka