にくだんご

b0039362_964720.jpg

髪の毛、”おだんご”にしてあげるね〜
と、幼稚園の送りの帰りに自転車こぎながら話したら…

おだんご→”にくだんご”になってました^_^;


”にくだんご”ヘア、どう?
[PR]

by be-happy-life | 2011-09-30 09:06

おはぎ、大好き

b0039362_22344682.jpg

お彼岸でおはぎをよくみます。
で、よく買います。
子供達が大好きです。
わたしも(^0^)/
道端には、彼岸花。
赤々と咲いてます。
そういう季節ですね〜(-.-)
[PR]

by be-happy-life | 2011-09-29 22:34 | ヒトリゴト

運動会

今日は、akaの運動会。
超快晴!
先生が言うには、毎年お天気が悪くて延期するのに今年は晴れてよかったねーって。
昨日の天気からだとお天気が悪そうだったのに、本当にお天気がよかった^^
運動会は、たくさんのご褒美付で子供たち大喜びでした

b0039362_1515717.jpg

アンパンチ競争。
アンパンチの目標は新聞紙だったのですが、目は本気ですw
b0039362_15181036.jpg
お友達のharu君と。
ゴールにあるお菓子目掛けて走ってます。
b0039362_15182870.jpg

運動会終了後、みんなで写真撮りました。
[PR]

by be-happy-life | 2011-09-27 15:18 | aka

公園、貸し切り状態

b0039362_1634055.jpg

3連休、最終日。
今夜は早めに寝てもらいたいので(^_^;)、近くの公園へ連れてきて昼寝防止。
夕方なので調度よく日陰だし。
いい風が吹いていて、蚊もあまり寄り付かない?
いつもと違う公園なのですが、平日はたくさんの子供達がいるのにお休みの日はがらがらなのね

明後日はakaのぽっぽ運動会。
晴れるといいねo(^-^)o
[PR]

by be-happy-life | 2011-09-25 16:03 | ao&aka

誰がゴーカイジャーファン?

b0039362_1303385.jpg

b0039362_1303350.jpg

b0039362_1303353.jpg

3回目ぐらいのゴーカイジャーショー。
大きな声(周りの子供が驚くぐらい)で声援を送るのは…


akaになりましたf^_^;

aoはひたすら、ずっと見つめるだけでした。
[PR]

by be-happy-life | 2011-09-25 13:00 | ao&aka

戦利品、しめて…〓

b0039362_12261259.jpg

ふらっと、某西松屋に寄りますと…
夏物、値札から更に半額になってました!
aka幼稚園用Tシャツなど。
aoのタンクトップと水着。
100以下のサイズのものが多かったので、aoのはあまりなかったのですが、akaのは結構選べましたよ〓
なんにしても、値段!
1枚100円ぐらいで買えたかも!
8点1000円ぐらいで購入出来ました
[PR]

by be-happy-life | 2011-09-19 12:26 | 情報発信

にっしん夢まつり2011

今年も行ってきました、にっしん夢祭り!
去年に増して、盛大だった気がします^^
ごっちゃりと出店が出ていました
子供たち、目移りしてどれにしようか?とウロウロしましたw

b0039362_2118594.jpg
b0039362_2119981.jpg


子供たちは2個ずつ。
鉄砲で点数を当てておもちゃ(ピンクのピカピカ電気の光るよくわからないゴムのおもちゃとビービー弾の拳銃)をもらえるのと、水鳥笛(ピンクのプリキュアとゴーカイレットのついている)を手にお祭りを楽しみました^^
[PR]

by be-happy-life | 2011-09-18 21:22 | ao&aka

秋の味覚、巨峰!

今日は、幼稚園の保育参観でした。
9月と言えど、暑かった!
夏休み前までは教室前が日陰だったのだけど、すっかり日がバンバン当たって…;
ママ達、汗だく。
今日は、新しい席がどんなのか知ることが出来て、一安心^^
(心配することもないんだけど、一応)


先週日曜に長野の伯母から届いた巨峰を堪能する二人。
2歳児の美味しいは、”口”で4歳児の美味しいは”全体”らしい。
どっちにしろ、伯母の送ってくれる巨峰は、めちゃくちゃ美味しいのです♪
伯母さん、ありがとうございます!!


[PR]

by be-happy-life | 2011-09-14 20:01 | ao&aka

幼稚園のあとは。。。

すっかり家近くの公園に行くことが定番になりつつある我が家です^^;
先日、ko-ちゃんママに教えてもらったブランコがaoのお気に入りです♪
まだまだ蚊が多くて、虫対策が必要な公園ですが夕方は日陰が出来るので過ごしやすくなりました

b0039362_17381769.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2011-09-12 17:38 | ao

せともの祭

b0039362_16462879.jpg

b0039362_16462895.jpg

長野にいる伯母が巨峰を送ってくれました。
伯母さん、ありがとう!!
その巨峰を瀬戸の伯父のところへ。
持って行くと、なんと今日は”せともの祭”の日でしたo(^-^)o
伯父に祭に連れて行ってもらって、仮面ライダーオーズわたあめにゴーカイジャーのお面、買ってもらいましたー(>_<)
ありがとうございました!m(__)m
[PR]

by be-happy-life | 2011-09-11 16:46 | ao&aka