3歳児検診

今日、3歳児検診に行ってきました。
視力検査・聴力検査をし。
去年のaoの検査から見ると、かなり楽にクリア。
さあ、本番!
1時からの受付に12時30分に手続きして、6番目。
悲しいかな、30分前にトイレに行ってしまったのでまず、初っ端から”尿検査は後でします”と後回しにして、面接。
面接も普通に終わり、歯科検査。
歯科検査も3日前にしてたので、なんなく終わり。
慎重・体重。
自らやってもらいに行き、内診もさら~っと。
最後に尿検査もして、異常なしで終わりました^^

身長    95.3cm
体重    14.6kg

aoの1月の健康診断の時の身長、98cm。
5cmとかわらなくなってきたか?!
ao、追いつくぞー!
aka、追い越せー!  ・・・・・です;

覚書でした^^;
[PR]

by be-happy-life | 2012-01-31 15:42 | aka

歯科検診

b0039362_19121017.jpg

b0039362_19121026.jpg

今日はフッ素をしに歯医者に。
aoは歯医者が怖くて(>_<)、一苦労するのですが今日は誰ひとり泣くことなく、終わりました!
よかったー(^_^;)

残念なことが・・・・ao、虫歯1本。。。
来月9日、治療にチャレンジします!!



午前中は、にこにこくらぶに行きました。
今日は、アコーディオンさんの読み聞かせ。
なかなか興味深い本で、子供達楽しそうでした。
次回は、2月24日(金)。
ひな祭りの工作をさせていただけるそうです!
予約無しで参加できるそうなので、ぜひご興味のある方は平針西住宅集会所へ!
[PR]

by be-happy-life | 2012-01-27 19:12 | ao&aka

サンキューw

b0039362_16464687.jpg


今日は幼稚園のマラソン大会!
最高気温5度の午前中。
寒さにも負けず、子供たちは至って元気でございました^^
用意ドン!の掛け声とともに走り出し、元気にみんなゴールしました。

b0039362_16491481.jpg


がんばった結果は・・・39位でした;
たぶん50位ぐらいまであって、39。
ま、完走したってことで(^^;)




とうとうクラスからインフルエンザが出ました。
しばらく、マスク生活だそうです。
学級閉鎖とかならないといいな。。。
[PR]

by be-happy-life | 2012-01-25 16:52 | ao

たこあげ

b0039362_17505356.jpg
今日は、aoの幼稚園でたこあげでした。
今日は暖かったので、公園にたこを持って出かけました。
akaも臨時で作って・・・
昨日の交通公園のお陰で、akaは三輪車の練習をしたいというので三輪車で出かけました。
でも、走らないのでたこは飛ばない・・・;
寒いから走ればいいのにと、ああだこうだ言って誘導したけど・・・なかなか。
三輪車で引っ張ってました。


[PR]

by be-happy-life | 2012-01-23 17:52 | ao&aka

集中力が養われる・・・・??



これ知ってますか?
ビーズをきれいに並べて、アイロンでくっつけて完成させるって言うものなのですが。
冬休み前の最後の日に遊びに行ったお友達の家で初めてやらせてもらって、akaが目覚めました。
年末から急遽、お誕生日はこれがいい!と言い出し・・・。
これは時間がないと集中してやれないからと、昨日やっとコツコツとやらせました。
途中、”疲れた”と弱音を吐きましたが、なんとか最後までやり遂げました!!
コツコツやり、やり遂げる。
これが大事かと。
女の子のおもちゃって、これからこういう系?
コツコツ作ってアクセサリーになるとか?多い気がする。
これで集中力が養われれば、一石二鳥!?
[PR]

by be-happy-life | 2012-01-23 11:10 | ao&aka

春日井市交通児童遊園

b0039362_1602630.jpg

b0039362_1602626.jpg

住宅街の一画に春日井市の交通児童遊園なるところがありました。
ここは自転車の練習が出来そう。
akaも乗れればいいのだけど…akaが違うので遊ぶとaoもと、集中して自転車遊びができない。
もう少ししたら、いい練習場所になるでしょう。
ただ近くはないので…(^_^;)
[PR]

by be-happy-life | 2012-01-22 16:00 | ao&aka

そういえば・・・去年のwww



そういえば、去年の年末のメインイベント、クリスマスの様子を動画に撮っていたのですが…
年明けて、もう子供たちも「次はサンタさんに△△頼む!」とか言ってるのに(もう?!)せっかくなので、アップしちゃいますw


サンタさん、ありがとう!
今年もよろしくねw

早っっ!!
[PR]

by be-happy-life | 2012-01-16 16:06 | ao&aka

寒いと言えども…

b0039362_16332471.jpg


寒いといえども、こんな感じ。
日が当たっていれば、暖かい愛知です。
本当はマラソン大会の練習をしたかったのですが、本人にその気がなく・・・;
みんなと走ると楽しいけど、一人だとね。
その気持ちはわかる。
毎日、幼稚園でマラソンの練習をしているみたいだし、”ま、いっか!?”と好きこと遊び。
砂遊びに滑り台、ブランコ。
1時間ほど遊んで帰りました。

b0039362_16332455.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2012-01-14 16:33 | ao&aka

ベロ

b0039362_23292084.jpg

散髪後、数日。
若干伸びてきたのか?巻きの関係か?
頭がベロになりやすい、aoです。
本人、その気になっております(笑)
[PR]

by be-happy-life | 2012-01-06 23:29 | ao

冬休み企画!名古屋市科学館

b0039362_1739921.jpg


お友達と冬休み最後(10日から幼稚園が始まる)なので、いつもとは違うところに来て見ました。
名古屋市科学館。
子供4名、わらわらと別々に動き、チョイ動いては動かなくなり、チョイ動いては…で、3時間ほどいたけど1階と2階の半分しか見れなかった;
寒くないし、冬にはもってこいのスポットでした^^
今日はそんなに混んでなかったしね
b0039362_1739955.jpg

[PR]

by be-happy-life | 2012-01-06 17:39 | ao&aka