<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うれしいお返し

b0039362_9545741.jpg


先日の甘エビのお返しにと、ひな祭りの和菓子をいただきました
見た目もかわいく、akaも大喜びです
雛人形と一緒にまずはパチリ。
まもなく本番ですが…別に何するでもなく…どうしようかな?
う~ん;
[PR]

by be-happy-life | 2012-02-29 09:54 | ヒトリゴト

2月25日、劇遊び会

先日土曜日。
aoの幼稚園の行事、劇遊び会でした。
やっと写真をゆっくり確認できたので、アップします。

b0039362_17123664.jpg
b0039362_17124985.jpg


先日リハーサルで歌ってた”はらぺこあおむし”をやってる写真です。
初めての劇遊び会は、緊張だったようです;
でも、なんとか最後までみんな頑張って、踊って歌ってましたよ^^
とっても微笑ましかったです。
20分ぐらいの演劇に感動の母たちでした
[PR]

by be-happy-life | 2012-02-28 17:16 | ao

甘エビ、大好き♪

b0039362_1965223.jpg



実家から前の日の午前中まで日本海を泳いでいたという、甘エビが送られてきた。
子供たち、大喜び!
その数、200匹は超える量でいつもお世話になっているお隣りとその隣りのおばあさんに、子供たちにクリスマスのプレゼントをくれるマンションの方などにおすそ分けしてもまだまだあって。
aoの幼稚園でいつもお世話になっているお友達のおうちへおすそ分けしてもまだまだ・・・。
来る3日のひな祭りに向けて、冷凍保存してもまだまだあって。
昨日は、一緒に入っていた蟹(しかも発泡開けたら、まだワシワシ動いていた)の身を出した(内子もたっぷり♪)のと一緒にエビ丼にしました。
そして今日は、エビのから揚げにしました。
子供たちも尻尾を食べられて、カルシウムもりもり!
エビ祭り、万歳!!!
[PR]

by be-happy-life | 2012-02-27 19:06 | うまいもの

初ファイヤーステイツ

b0039362_13142558.jpg

某ハウジングセンターに仮面ライダーフォーゼが来るというので、朝から行ってきました。
お日様が出てなくて、寒かったー(>_<)
今回は、初のファイヤーステイツ版のフォーゼが出てきて、子供達も大興奮!
握手もしてもらってきました。



今朝、ゴーカイジャーに変わり、ゴーバスターズが始まりました。
早速、「サンタさんにこれ、頼む」と言ってるaoに苦笑い。
[PR]

by be-happy-life | 2012-02-26 13:14 | ao&aka

リハ

明日は、劇遊び会です。
aoの幼稚園の行事です。
aoのクラスは、「はらぺこあおもし」をやります。
いわゆる”劇”をするのでただ歌うのではないらしいのですが…。
いったい、どんな仕上がりになるのでしょうか?
明日が楽しみです^^
明日の練習と称して「はらぺこあおむし」をしてくれました。
あれ?とか言っているのが気になりますが;




akaの幼稚園の準備が完了した。
かばんに上履き入れ、弁当箱入れ、箸入れ、コップ入れ、ナフキンなど。
ミシンを持っていないため、おばあちゃんが作ってくれました。
ついでにaoのお着替え袋、お弁当箱入れ、コップ入れ、ナフキンなど。
アンパンマンからゴーカイジャーや仮面ライダーのに取替えです。
b0039362_16401289.jpg

b0039362_16401248.jpg


ばあちゃん、ありがとう!
[PR]

by be-happy-life | 2012-02-24 16:40 | ao

ひな祭り開始!

b0039362_22225152.jpg

節分後の大安ということで、はりきってひな人形出したというのに…
今日は大安は大安だけど、三隣亡でした。
わたしの手帳には、そこまでは記されてなく…
ぬ、ぬかった(ーー;)

でも、出したもの仕舞う訳にもいかないので、まずは1枚。
aka、3歳のひな祭りです。
[PR]

by be-happy-life | 2012-02-08 22:22 | aka

ぽっぽ行事☆節分☆

今日は、ぽっぽの親子行事”節分”でした^^
生憎のお天気で、aoの幼稚園到着が遅くなり途中参加になりましたが;
親子ともに楽しめました。
b0039362_16114899.jpg

akaの作ったお面は”お姉さん鬼”です。
目も丸くまつげがくるりん。
髪の毛もリボン付。
彼女だけ最後までかぶり続けましたw
b0039362_16114814.jpg

みんなで白玉作りに挑戦です。
丸めて、丸めて・・・。
美味しくできますように。。。

b0039362_16114860.jpg


そして、みんなで美味しく食べました!
子供たちはみたらし、母はお汁粉。
珍しく寒い日だったので、akaはお汁粉を美味しい、美味しいとおかわりしました:
[PR]

by be-happy-life | 2012-02-02 16:11 | aka

今日の名古屋

b0039362_9313187.jpg

今朝の名古屋は雪でした。
名古屋に来て、8年。
これだけの雪を見たのは、初でございます。

今日は、雪遊び三昧でしょう。
多分、今日だけだから。
洗い物気にせずに、ばんばん着替えさせて、遊ばせよう!
[PR]

by be-happy-life | 2012-02-02 09:31 | 日常