自転車練習のご褒美

b0039362_16335069.jpg

昨日、今日と、aoの補助なし自転車の練習をしているのですが。
一時間ほど練習したあとのご褒美は、これ。
水遊びです!
野方三ツ池公園、なかなかgood!
残念ながら週間予報では来週の土曜日はお天気が悪いみたいで…続けて練習したいのにな(^-^;
[PR]

by be-happy-life | 2012-05-27 16:33 | ao

保育参観5月度

b0039362_15183080.jpg

b0039362_15183040.jpg

小雨の中の保育参観でした
今日もあっち行って、こっち行って。
割りとこの間よりうまく回れた気が…気のせい?
[PR]

by be-happy-life | 2012-05-25 15:18 | ao&aka

逆上がり、うまくなったよ!



逆上がりが大分、上手になったよ
なんだかコツをつかんだよう^^
[PR]

by be-happy-life | 2012-05-21 17:44 | ao

手長猿になれそう?



昨日、公園での出来事です
幼稚園にもうんていがあるので、そこで練習してるのだと思うのですが。
うんてい=手長ざるを披露してくれました^^
さすが!原幼。たくましくなってきたw
[PR]

by be-happy-life | 2012-05-21 11:56 | ao

金環日食!

b0039362_11453440.jpg

今朝は、いつもより早く起きて、行ってきました!
近所の公園に日食観察。
7時ぐらいには曇りで、これは観察するのは無理かも?!も諦め半分だったのですが、これが晴れてきたのですよ!
15分ぐらいから晴れてきて、しっかり観察できました
子供たちはあっさり観察。
興奮してたのは親でした(>_<)
[PR]

by be-happy-life | 2012-05-21 11:45 | 日常

帰りはこんな感じ(^-^;

b0039362_15105048.jpg

着替えがないので、こんな感じで帰ります!
では(^^)/

野方三ツ池公園からでした
[PR]

by be-happy-life | 2012-05-19 15:10 | ao&aka

水遊び日和

b0039362_1439398.jpg

b0039362_14393979.jpg

図書館のついでに、公園に寄ってみました
なんの準備もないので、帰りは裸ですw
[PR]

by be-happy-life | 2012-05-19 14:39 | ao&aka

散髪☆初坊主☆

b0039362_16552894.jpg

何やら夏日が続いてますが、いかがおすごしですか?
この度、aoは坊主にしました!
なんだか思いの外、イメージが代わり?!
パット見、自分の子も判別不可能です(^-^;
これで少しは、通気性がよくなった?
[PR]

by be-happy-life | 2012-05-17 16:55 | ao

初乗り!



お下がりでいただいた自転車、初乗りしました!
ついつい前を見ないで、動かしている足を見てしまうaka。
慣れるまではしょうがないよね;
去年、aoがそうだった気がする。
練習あるのみ!
[PR]

by be-happy-life | 2012-05-13 16:39 | aka

初めてのザリガニ釣り

b0039362_1520064.jpg

b0039362_1520011.jpg

近所の大きい公園の池?で、子供たち念願のザリガニ釣りをしてきました。
その辺の棒にたこ糸をつけてスルメをつけただけの簡易釣具で、釣果は1匹!
aoも悟りを開いたかのように「じーっとじーっと待つ」と呟いてました(笑)
また、暑すぎず爽やかな日に連れてこようかな?
[PR]

by be-happy-life | 2012-05-13 15:20 | ao&aka