怒り

10月10日(日)


なんだか世の中自己中な人が増えてる気がする。
どこに行っても、駐車場が混んでいる名○屋。
絶対、ありえない場所に駐車して他人に迷惑をかけてる人、みんな並んでるのにゆっくり笑いながら帰りの支度をしてる人、他人の車に扉を何度ぶつけても注意して扉を開けることが出来ない人・・・。
もう少し周りを見て、自分以外の人のことを気にして欲しいと願う。

わたしはこんな人間にはなりたくない。
世の中には本当にいろんな人間がいて、日々こんなことしなくてもいいのに、こんなこと言わなくていいのに、と感じることが多い気がする。
『人にされたくないことはしない!』をモットーに生きているわたしは絶対に自己中にならないよう生きたいと思う。
[PR]

# by be-happy-life | 2004-10-10 20:25 | 怒り!

ヒロシです

10月 9日(土)

ヒロシ・・・
今日はヒロシに会いに行こうとかなりは張り切っていただけに、今日の台風は痛かった。
ヒロシとは。
知ってる人は知っている、知らない人は知らない。
お笑いピン芸人の『ヒロシ』です。
切ない出来事を語るヒロシです。
彼が安城市にあるデンパークという公園にに来ることを知ったのは2日前。
公園といっても入園料600円というちょっとしたテーマパーク(?)←テーマパークは言いすぎかな?
そこの収穫祭にやってくるというので、見に行かなきゃ!となぜか思ってしまった私。
こんな風に書いてあると、わたしがヒロシを溺愛していると思われそうだが、いやいや。そうでもない(笑)
今朝もすごい雨の中、昼まで『ヒロシに会いたい』を連呼し、J氏に呆れられる。
台風22号は今までの台風とは違い、愛知を通っていったのでそれどころではないだろうというのがJ氏の言い分である。
まあ、そうだけど、なぜか声に出さずにはいられなかったわたしの気持ちもくんでくれ!
結局、見に行かず、昼過ぎにデンパークHPをみてすっきりです。
どうやらデンパークは台風のため、午後1時より閉園した模様。
行かなくてよかった(-_-;)

ヒロシ・・・
またわたしの元へ来てね(^0^)/
[PR]

# by be-happy-life | 2004-10-09 17:04

J氏と花

10月 8日(金)

知ってる方もいると思いますが・・・
J氏はわたしの主人で、はうちの子でうさぎです。
J氏は人間で、花は2003年12月17日生まれの10ヶ月の女の子です。
花はアメリカンラビット専門店からうちに来た子で、ネザーランドドワーフという種類。
オランダの小さい=ドワーフうさぎで、花の体重も1200gぐらいです。
ネザーランドドワーフ。
キャラクターのピーターラビットって知ってる?
そのピーターラビットのモデルになったうさぎなんだそうで、オランダでは食用のうさぎだとか。


わたしが働きに出て5日目。
最近の花はご飯を食べてくれない。
長い間、1日中一緒にいて、撫で倒されて。
よほど居心地がよく(あくまで人間様の考えだが)、当たり前のように思っているのか。
どうも、すねてる?
その証拠にイタズラがすごい!
絨毯かじるわ、新聞・雑誌をかじるわ。
撫でようと手を出すと猫パンチ(うさパンチ?)を繰りだすわ!
花の健康を考えると、何よりもご飯を食べないのを心配しているのだけど、どうやら主食のペレットは食べてないが、いつも食べれるようにしてある牧草はワシワシ食べてるようなので、なるべく遊んであげるようにして日中誰もいない平日に慣れることを祈るしかあるまい。

花。来月はまた1日中一緒にいられるから、いい子にしててね~

b0039362_9345628.jpg

うちの子、花です。
撫でて撫でて撫で倒された後。
もう終わり?とこちらを見てる・・・かな?
[PR]

# by be-happy-life | 2004-10-08 23:19 |

しあわせライフなわけ

10月 7日(木)

しあわせライフ。
一番の理由は
幸せになりたいから!
二番目は
わたしの名前、漢字の『幸』が入ってるから。
3番目は
無難に何でもありのブログにしたかったから(笑)

しあわせって。
あくまでもわたしの主観だけど、『平凡の中にある』とみた!
いつもと同じ、当たり前の生活をすることが一番難しいのをわたしは知ってる。
人は欲張りだから、平凡=しあわせだと、刺激を欲しがり平凡を嫌うから。
だから毎日の平凡な日々をしあわせライフっていっていいかな~?って。

それって他の人から見たら、なんのことはない出来事だったりするわけで・・・
でも、我道を行くで記していきます。



今日は帰宅後、昨日サボった家事をまとめてやらねばと気合入れて洗濯にとりかかり。
さらに夕飯の下準備。
J氏の帰りが遅くなる可能性が高いため(月初なのでね)、下準備だけしてあとで楽なようにしておくのです。
コレをやらないと、かなりの可能性で手抜きで終わってしまう。
今夜の献立は、キングサーモンのお刺身・昨日のおでん風・海藻サラダ。
それに味噌汁。
昨日のおでん風が今日の手抜きかな?(^-^;)
それからそれから。
わたしが仕事に出てて、日中ゲージがら出れなくてすねてる花と遊ぶ。
しつこいぐらい撫でて、話しかける。
撫でて撫でて撫で倒す!

コレがわたしのしあわせ・・・?
[PR]

# by be-happy-life | 2004-10-07 20:35

初投稿☆

10月 6日(水)


アユキに影響されてとうとう作っちゃいました。
つくろうかな?とか思ってから『ネタがない、ネタが』と頭を抱えること2日間。
2日悩んだものの結局、ネタはこんなもの。
始めたからには毎日の更新を目指したい!
頑張るぞー!(^-^)!


ただいま23:25
J氏。いまだ帰らず・・・。
今夜の夕飯は『おでん風煮物』←3日前からお世話になってる派遣先の近くのスーパーによったら、おでんの具売り場にあったもち入り巾着とつみれがどうしても食べたくなって・・・
それに加えて、珍しい食材(?)を発見したためである。
それらを一緒に楽しめる料理が『おでん風』
珍しい食材というのが『すいとん』だったのですが。
うどんみたいにパックで売ってた。
食べたことありますか?
わたしは、旅番組とかで芸能人が食べてるのは見たことがあったのだけど、実際食べたことのないものでコレは食べなくては!とかなり惹かれてしまったのです。
家に帰って醤油仕立ておでん風を作って、かれこれ3時間。
23:45
やっとJ氏の口に入りました。
すいとんって・・・食感がうどん。


今日のJ氏。
『すいとんって知ってる?』の問いに
『オレは伊賀だよ!』との答え。
Nin×Nin



10月6日に投稿してたはずが・・・日にちまたいじゃった!
[PR]

# by be-happy-life | 2004-10-07 00:11