人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかたづけ

おかたづけ_b0039362_17231018.jpg

おもちゃ箱に”おかたづけ~♪”と歌いながら?おもちゃを片付けたら、aoも自ら片付けられた(笑)


最近やれるようになったこと。
☆ao編☆

①外に出たいときに靴を持ってきて(たまに)催促する(大体は裸足で出ていくけど)
②幼児番組をみて、踊る・(たまに)歌う
③akaのオムツを取って来てくれて(なぜか?ちゃんと自分のじゃなくて、akaのを持ってくる)、ごみ箱に捨ててくれる
④とんとんとんとんひげじいさんの”ひげじいさん”の時と”きらきらきらきら手はお膝~”の時だけ仕草をする。
⑤車をブーブーと言う。犬をワンワンと言う。
⑥食器を洗い場に持っていく。
⑦何か褒められることをすると自分で自分を褒める。自分の頭を撫でる。
⑧いないいないばぁをして人を喜ばせようとする。
⑨おんぶをするよって言うと”ばっば”と言って紐を持って来ておんぶをしてもらう。

などなど。。。

by be-happy-life | 2009-02-18 17:23 | ao