人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴくにっく

11月20日(土)

の換毛の時期もあって、今日はピクニック。
換毛期ということで、めちゃくちゃ抜ける毛。
コレを全部花が自分でペロペロしてしまうと、腸の中で毛が詰まる毛球症になってしまうことが考えられるので、わたしがきれいに抜ける分の毛をブラッシングです。
いや。ブラッシングと言うよりは、毛をむしってる?
どっちにしろ、コレを家の中でやると毛がまうし、長い時間花は大人しくしてはくれない(内弁慶なもので)
なので、換毛期には外へ連れて行き、うさんぽ&毛づくろいです。
ぴくにっく_b0039362_21231529.jpg
写真はぴょこぴょこ歩いて回って、疲れたの図。
先日見つけたブログ、ふらんす黒うさぎ
の女王ルルーちゃんをイメージして撮りました。(笑)
花にも女王の気品があるかな??



ぴくにっく_b0039362_2164618.jpg
いつもの公園へ手作りパンのサンドウィッチを持って行くと、一気に寒くなったせいか公園はちょっと前までの混雑はなく、お年寄りとお子様が遊んでいるほのぼの公園にガラリと雰囲気を変え、秋らしい感じ。
青空も遠く、雲も夏のようなもくもく、入道雲ではなくてほうきで掃いたような筋のような雲。こういうのなんていうんだっけ?
紅葉も少しずつ始まってましたよ!
こんな日は暖かいお茶を入れれるティーポットやカップ・皿・スプーンなどがそろってるピクニックセットが一気に欲しくなりました。

by be-happy-life | 2004-11-20 21:30 |