人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りごまきなこパン

11月21日(日)

さっそく、ホームベーカリーでごまきなこパンを作ってみました。
手作りごまきなこパン_b0039362_19495119.jpg

友達から教えてもらったパン作りのホームページ、まりの部屋のきなこパンを参考に作ってみました。
ごまきなこは、わたしの便通がよくなるように豆乳や牛乳に混ぜて飲んでいたもので、すでにきなこと黒ごまが混ざっているものを使いました。
薬局やスーパーなどで売ってますよ。

まりの部屋のレシピは『g』で分量が表示されているのですが・・・
実はドライイースト2.5gを計るのに、計量スプーンの小さいスプーンが3gなんですが、5gだと勘違いして、小さじ1/2しかいれず、なんだかずっしりパンになったよう。
ずっしりになってるのは気のせいかな?
でも。冷たくなっても柔らかいし、ごまきなこの風味よいパンに仕上がりましたよ!

明日は、紅茶パンに挑戦ですp(^-^)q

by be-happy-life | 2004-11-21 20:07 | 手作り