人気ブログランキング | 話題のタグを見る

は~なが咲いた♪

11月27日(土)

わたしの住んでいるマンションは、1階の庭付きなんですの。
といっても、名古屋の暑い土地での庭はかなり虫との格闘の毎日です。
あまり庭があってよかった~と思ったことがないんです・・・
暖かくなってきたら蚊が大量発生して(北海道から来たわたしたちから見たら大量なだけなのかも)、洗濯物を干すのも一苦労なんですもの!
ですが、やっと蚊もいなくなって洗濯も干し放題になってきたし・・・
それに庭の垣根になってる木に花が付きました。
は~なが咲いた♪_b0039362_14325956.jpg
今まで【椿】が植えられているのかと思っていましたが、どうやらこいつは【山茶花】のようです。
花びらがとんがっている(?)し、多い。
・・・違うかな?

12月もあとわずかだというのに18度もある気温に冬を感じられなかったわたしたちにとって、庭に冬の花が付いたことによって冬が来たんだな~って実感する出来事でした。

by be-happy-life | 2004-11-27 14:24 | 日常